ベトナム旅行記・15

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



明け方発の飛行機に乗って向かったのはベトナムの中部都市ダナン

機内では偶然にも日本人の女の子が一人乗ってた

すこし話してんけどインターンシップとしてホーチミンで働いてるみたい

友達がダナンに来るから初めてダナンに行くんです~って言ってた

ダナン空港に到着後はタクシーでダナン大聖堂を見に行った



うしろに大きなビルがあるからかダナン大聖堂の迫力は控えめに感じた

中に入るとパイプオルガンの伴奏で賛美歌を歌っていたりして教会に来たなぁって感じがして良かった



すこし街を歩こう

てくてく

朝ごはん食べよー

三軒ほどフォー屋さんが並んでて人気のあるとこにした



ちなみにどこも地元民しかいてないフォー屋さん

たしか200円やったかな



ここのも美味しいフォーやった

てくてく

ダナンはそない面白くない街かも

てくてく

大きい橋あったよ



金の龍ってなんか中国っぽいね

夜ライトアップしたら綺麗らしいけど夜までダナンにおるのはムリやなぁ


それでは目当てのホイアンに行こー!

ホイアンは古い街並みが世界遺産に登録されていてダナンから30kmに南に位置する

ホイアン行きのバスはダナン大聖堂から出てるけどタクシーで行った

時間を少しでも短縮したかったのと二人で割ったら安いかなぁと思っての選択

ただ思ったより高くて一人2000円もかかった、、、

バスやったら一人90円。。。

まぁ勉強代やね


ホイアンの街並みは良かった



建物は色鮮やかで所々くたびれていて色あせた部分があって味があった

とくに路地は好みの雰囲気で井戸なんかもあったよ



提灯造りも有名で夜はライトアップしてるみたいやった

このときは昼やから提灯には感動せず



ホイアンの街の中にある名所を5ヶ所見られるチケットを購入

600円

日本橋やタンキーさんの家とか見たけどパッとせんかったわ

とくに日本橋のショボさにはビックリした


外から見てると良い感じやったけどね




市場では生きた鶏が売られていて

購入したオバちゃんは鶏の脚を逆さにして持ってたのが日本では見られない光景やった



何種類もの卵が売られててガチョウの卵か?

ってぐらい大きな卵なんかもあった



外国の市場を覗くと日本とは全然違うから面白い

次の目的地までのバスのチケットを購入

出発まで時間があるし昼ごはん食べよ~ってことで入ったのは地元民100%でメッチャ流行ってる食堂



もちろんメニューはベトナム語やから全くわからない

そやけど名物料理っぽいのがあって皆はそれを注文してたからそれをもらった

400円

カオマンガイやと思ってたけど日本に帰ってから調べたらコムガーって料理やった


まぁそれは置いといてそのときのパクパクタイム~




あ~これカオマンガイやん!!

ごはんの上に鶏肉と葉っぱがふんだんに乗ってるやんー!

鶏肉も身から内臓といろんな部位やね

どれどれいただきまーす

うんまーーーーーーーい!!!!

なんじゃこの美味さ!?

硬めに炊かれた米は鶏出汁で炊いてるんかな

旨味のある米やねん!

鶏肉は新鮮そのもの

内臓に臭みなんて皆無

そりゃスグそこに市場で生きてる鶏買ってるもんなっ!



葉っぱはハーブって言っていいんかな?

今までベトナムで葉っぱ食べるのビビってたけどいったった

この香りにニョクマムの酸味と辛味が混じり合ったら何ともいえん旨さがあった

食べる手が止まらんーーー!!

ボクも鳥羽雄平くんもミスター味っ子に出てる人らみたいにブワーって食べてもうたわ

とにかく日本以外でこんなに美味しいもん食べられるとは思わんかった

ベトナム8日間でナンバーワンの料理やったわ

やっぱり地元民で賑わってる店が一番やねと深く思った


大満足で店を後にしてバス待合所にテクテク

道中屋台のパム屋さんがあった



笑顔のステキな女の子が売ってたから立ち止まってみるとココナッツパムを売ってた

一個ちょーだい

100円



揚げパムの中にココナッツの千切りご入ってるパムや

パムは甘めでココナッツは水っぽくて甘さ控えめでシャキシャキと野菜的な味わいやった

おぉぉぉっとバスきたみたいやね

待てって言われてた場所にバスは来ないのかバイクタクシーが来て乗れよって言うからこの度初めてのバイクタクシーや

ブイーーーーン!!!









最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (4)
頂鯛いいな~(笑)
鳥羽雄平くんの合流した投稿がラストやなかったんやー!

カオマンガイみたいなコムガ―は実においしそう。。。
これが一番食べてみたいかも。。。
ココナツ入りのパンも初めて見た感じ~(笑)

ホイアンの街並みは情緒があっていいね。
ベトナム映画の「青いパパイヤの香り」を思い出した。。

*smile*
2014/11/17 15:54 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

いまは頂鯛のランチは値上げしてるよ^_^

コムガーほんまに美味しかった!!!

もう一度あれと同じの食べたい!!!

おいらベトナム映画なんて観たことないわ〜(^^)
2014/11/17 19:00 草草 URL
風邪が拗れて 今起きて…
日本橋‥大いに気になりますが?
太平洋戦争の遺構?
今回の旅行 よくフォーが出て来ますが 値段みると昔日本のラーメン価格を彷彿させて懐かしいですね~
2014/11/17 22:40 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

風邪ひかれたんですか(*_*)

寒くなってきましたもんね

日本橋はショボいの一言しかありません☆

せっかくだからとフォーをたくさん食べました(^O^)
2014/11/17 22:46 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・16)
次のページ(ベトナム旅行記・14)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記