ベトナム旅行記・13

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



朝早く日本人の彼は次の目的地に旅立った

バスで中部都市に向かうらしい

短い付き合いやったけどありがとうねと握手して見送った


とまぁボクも朝ごはん食べに出よう

泊まってるホテルは路地にあって

この路地はすごく入り組んでて迷路のようになってる



ほんで路地を歩いていると普通に生活している人や商店に飲食店などチラホラあって面白い

せっかくなんで地元の人しか来ないようなマニアックなフォーの店に入ろうと決めてイン





☆フォーください☆

150円



今まで食べてた大通りのローカルフォー屋さんより50円安かった

肉もいれてもらった


食後は少し遠回りしてホテルに戻ることにした

歩いていると歩くパム屋さんがいてた



すごい量のパム!

排気ガスやらホコリがたっぷり付着してそうやったから買わなかったけど

以前チョコレートケーキを買った店が見えたから食後のデザートとしてケーキを買って帰った

☆ティラミス☆

200円



以前イタリアンバールでバイトしていたからティラミスを食べる機会はよくあった

なのでベトナムのティラミスも気になって購入

結果は残念やった

食感にトロトロ感はなくゼリーのようにヌメっとしていてコーヒーの粉も少ないから苦味も乏しい

なぜか杏仁豆腐のような香りがしてティラミスを食べてる感じは薄かった

そして美味しくなかった


とまぁチェックアウトして街をブラブラすることにした

フォングーラオ通りを西に行ったところにあるチャイナタウンのチョロン

大きくないけど地元民で賑わう市場があるから入ってみると

衣類の販売から飲食店に雑貨屋といろいろあった

その中で気になったのが食料品店

とくに肉屋さんが面白かった

様々な部位の肉を吊っていて注文が入るとバンバンと叩き切っていく



しばらく見ててんけど豚バラ肉で1Kg500円ぐらいかな

肉屋のおばちゃんも真剣に見入ってる日本人に驚いたやろね

そのあとチャイナタウンを歩いていると古着屋さんがあった



ベトナム人がどこで服買ってるのか謎やってんけど多分こうゆう店で買ってるんやろね

さてせっかくディープなところを歩いてることやし

ここらへんで昼ごはん食べよっと

路地にあった半露店の食堂にした



表にある惣菜から好きなのを選んでご飯のうえに乗せてもらうねん

250円ぐらいやったかな



これが実に美味しかった

カレーじゃないけどスタイルはスリランカカレーのように様々な料理を混ぜわせて複雑な味に変化していく感じ

どの店もたいがいニョクマム(魚醤)を作っていて

ベトナムではニョクマムにハマった



ここでも途中からニョクマム投入で酸味と辛味が増してウマウマやった

食べてるとサービスか食事とセットだったのか知らないけどドリンクを出してくれた




氷入ってるから飲むの怖かったけどせっかく出してくれたのでいただいた

もちろん氷が溶ける前に一気飲みやけど

その後は街を歩いていて美術館があったから入ってみた

50円



入場料が信じられないぐらい安くてビックリ



それとボクが描くより上手い絵がたくさんあったのもビックリ

上には上がいるんやなぁ、、、

とまぁ今思えばこの日の日中に戦争博物館行くべきやったと深く後悔

広島にいって原爆ドームにいかないような愚かなことをしてしまった、、、








最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
おはようございます。
ぷくはアタマに荷物乗せる日本人って、入浴中のハットリくんぐらいしか知らないのですが、随分余裕のある良いピースです★

プレートほんま美味しそう!
ドリンクのお味が気になるところです。
2014/11/15 06:06 ぷく。 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

ハットリくんを浮かべるところが流石ぷくさん!笑

ドリンクは普通のジャスミン茶でしたよ^ ^
2014/11/15 12:10 草草 URL
下町ホルモンは東京では浅草にうめー店がありますが 串に刺してある煮込みが美味い酒場が 立石と町屋にあります
都会で路地というと 住宅街が多いけど 南方の路地は生活に直結している所が多いから 路地に食堂や店が突然でてくる事がありますよねー
映画のワンシーンの様に 一匹の異邦犬が迷路の様な異国の路地をお散歩したいですね
2014/11/15 15:34 酎犬 しぼ公(最近このネームでいってるけど 返答のネーム酎→酔や耐になっとる(犬寂)) ※注犬 しぼ公が良いかしら? URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ニックネームはしぼ犬さんが一番しっくりきますけどねー!

東京には伝説の煮こみ3店ありますもんねー(^O^)

路地なんですが日本でも路地が好きなんですよー!

なんか味があるって言えばいいのかなぁ?

歩いていて楽しいし発見があったら尚嬉しいんです^ ^
2014/11/15 22:40 草草 URL
頭にのっけたパンの量すごー!

ニョクマムはわたしも一時ハマってたー!

最近使ってないから、また買いに行こう。。。

*smile*
2014/11/16 11:40 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

頭の上のパム落としたら悲惨すぎるよねー☆

またなんかにニョクマムかけて食べたいー!

すまいる☆
2014/11/17 18:54 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・14)
次のページ(ベトナム旅行記・12)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (316)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記