ベトナム旅行記・12

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




早朝ホーチミンに帰るバスに乗った

楽しかったカンボジアもおしまい

すごくおもしろかった

とまぁブイーんと出発



朝ごはんで寄った食堂の表には料理が売られてた



ただでさえグロテスクやのにハエもブンブンたかってて食欲をなおさら減退さしてた

まぁ食欲ないのはお腹の調子が悪かったのもあるかな


お腹痛かったからブリブリタイム

下水事情がよろしくない東南アジアのトイレではウンチをしたあとに拭いた紙は流せないことが多い

ちなみに台湾でも流せなかったよん

ほんでここのトイレは桶で水をすくって流すタイプのんやった



ブイーんとプノンペンに到着


バスチェンジの前に少し時間があったから昼ごはん

焼きそば的なものを食べた

300円ぐらいやったかな?



化学調味料による旨味がたっぷり


その後もバスに揺られつづけた

三冊持ってきてた本も読みおわってからは車内の時間が余計に長く感じた

とまぁホーチミンに着いたのは20時で行きより早く着いた

偶然にも一昨日の宴で見た顔の日本人の男の子が同乗していたので一緒にホテルを探して泊まることにした

フォングーラオ通り周辺を歩いているとオバチャンに声をかけられた

どうやら一泊1500円で泊まれるらしく二人で割ると750円

ダブルベッドが二台でWi-Fiがあって温水シャワーとバスタオルに歯ブラシ完備なのでそこに決めた


今回も前回と同じ路地を入ったところにある家を改築してるホテルやった





荷物を置いて晩ごはんを食べよ~とテクテク

適当な店に決めた

お腹の調子が悪いので酒は吞まず

☆フライドライス☆

400円ぐらい



美味しい焼飯やね

なかなかのたっぷりな量やから彼にも分けてあげた

☆豆腐フォー☆

300円ぐらい



ベトナムでは豆腐って主流やねんね~

この店での記憶で強く残っているのは料理よりも欧米人の客と女性店長


8人の団体欧米人客の注文はジュース二本のみ

これでテーブル二卓占領してた

その後も注文する素振りはなく次第に女性店長が睨みつけるようになってきて隣で見ていて面白かった

しかしこんなんやから金を落とす日本人はカモにされちゃうんやろなとも思った

帰り道で靴磨きのおっちゃんが寄ってきた

ハウマッチって聞くと4$やった

そりゃ高いしソーリーと断って歩いていると靴磨きのおっちゃんは着いてきた

3$オッケーとか言ってついてくるからノーと答えテクテク

ほんで信号待ちで止まったときにすかさずひざまずいて靴を磨こうとするからキツくノー!と言ってテクテク

2$オッケーとしつこく着いてくる

ノー!ノーマネー!

そう叫びテクテク

いつまでも着いてくる

1$オッケーと言いながらどこまでも着いてくる

ノーマネーと叫ぶボク

しまいには靴磨きのおっちゃんはノーマネーオッケーって言いだした

そのときは腹立ってたから

ノーッッ!!

そうキツく言い続け振り切ったけど後から考えたらノーマネーってオモロイことゆっててんなぁ

とまぁホテルに戻りシャワーを浴びて眠りについた











最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (4)
最近美味しい洋食食べていないですね(犬寂)
靴磨きのくだりには 笑えましたが 昔の日本を鑑みると笑えませんねー ところでベトナムカンボジア料理 堪能されましたが 日本料理屋には入られなかったのですか?(海外行くと日本食恋しくなると言いますから)
2014/11/14 15:37 しぼ犬 URL 編集
オレうまいうどんクッタ読んだら、リクホさん思い出した~(笑)
幼虫、虫、鳥の頭なんか朝から見たら、ハエがたかってなくても食欲なくなるー

ノーマネーオッケーやったら、靴磨いてもらったらよかったのに。。。

*smile*
2014/11/14 16:15 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

今日の人生気ままの洋食屋は新しいけど大阪で人気の店だったんですよ☆

まさか神戸に移転してたとは知りませんでした^_^

靴磨きのオッチャンはかなりしつこくて本当に怒ってしまいました☆

日本食は全然恋しくなりませんでしたよ☆
2014/11/14 16:31 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

rikuho129さんでそんなレビューあったっけ?

ハエたかってるプラスもわ〜っとした暑さがまた食欲減退さしてくれるよん☆

靴磨きしてもらったらよかったね☆笑
2014/11/14 16:35 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・13)
次のページ(ベトナム旅行記・11)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記