ベトナム旅行記・11

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



朝起きてフロントに降りるとハンモックで寝る赤ん坊がいた



安らかな表情の赤ん坊を見ていると自然と優しい気持ちになれるから不思議だ

ココナッツジュースを飲んでタケオ ゲストハウスに向かった

出発直前に3人の日本人女性の参加で2台目の車も定員が埋まった

男性9名と女性3名で全員日本人


ただ出発時間を過ぎても出発しない

どうやら車が故障したみたいで運転手が必死に直している

第1便から遅れること40分ようやく出発


ベンメリア遺跡はシェムリァップから約77Kmに位置する

天空の城ラピュタで描かれているような雰囲気の幻想的な遺跡

昨日見たタプロームと同じく植物に侵食されている



車内で簡単な自己紹介をしていて日本人女性以外は皆大学生だった

その中に将来世界史の先生志望の子がいてたので詳しく教えてもらえた

どうやら元々この遺跡には木が生えていなかったが鳥が種を運んできて

虫や鳥の糞などを栄養として木々が育ちその結果遺跡を崩していくことになったようだ

将来は完全に潰れてなくなってしまうらしい

そんなベンメリア遺跡ツアーは最高だった

仲良くなった彼らと道ではない遺跡の岩などを歩いたり



登ってはいけないところに登って怒られたりと青春的なものを感じてスゴく楽しかった

もちろん遺跡の美しさも良かった



だけどついさっきまで知らない者同士で住んでる都道府県も年齢も異なっているがベンメリア遺跡を通じて友情が芽生えた



ベンメリア遺跡ツアーは終わりトレンサップ湖も行くかいと運転手が問いかけてきた

トレンサップ湖とは東南アジア最大の湖

ここもオプションとして追加10$で連れて行ってくれるらしい

12人で割ると1$以下で行ける計算になるので全員の意見は一致して行くことになった

道中レストランにて昼休憩

リゾート地にありそうなレストランだった




☆クメールライス☆

500円



ご飯を炒めた料理

つまり焼飯である

実に美味しくカンボジアの米はカレーや焼飯によく合うなと思った

ドリンクはパパイヤジュースにした

150円



これまた100%フレッシュジュースで美味しかった

食べ終わり車に戻りトレンサップ湖に向かった

トレンサップ湖ではボートに乗せてもらえる

ただ1人10$かかるので大学生の殆どが乗らずに待っているということで班は別れることになった



ボートに乗り湖を走っていると水上生活者や家があった





しばらくして小さな船着場に着き今度はカヌーに乗れるという

カヌーを乗るのに1人5$

ここまできて断る人なんていないんじゃないかな

商売上手だなと思った



カヌーは二人乗りで前はお婆さんが

後ろは10歳ぐらいの少女がオールを持ち操縦してくれる

生い茂るマングローブの中をゆらゆらとくぐり抜けていく





五分ほどの周遊だったが良い経験ができた

船着場に着くと急にスコールがはじまった


どうやら暫くボートは出せないみたいなので休憩することにした

そういえばこのメンバーと乾杯をしていないなとビールを注文

少しずつだがグラスに注ぎ乾杯させてもらった





待っているあいだボートの運転手がなにか食べていた

聞くとこれは蛇で食べていいよと少しいただいた



ずっと飲食物に気をつかっていてこっちに来てから腹をくだしていなかったが

次の日に腹をくだしたのは多分この蛇のせいかな

初めて食べる蛇はジャーキーのような味わいでビールのアテに抜群だと思った

30分ほど待機したがスコールは止むことなかったが出発するらしい

不安を感じながらもボートに乗り込む

行きとは違いシートをかぶせていて外は見られなくなっていた

揺れは激しかったが無事に戻ることができた

その後車で戻りタケオ ゲストハウスのレストランで宴会をすることにした

☆ピッチャービール☆

3$



ピッチャーで3$とは驚きの値段

大学生の子たちは各人から揚げ定食などを注文していたが

せっかくなので自分はカンボジア料理を注文

☆茄子と豚肉の炒め物☆

2.5$



熱々でトロトロの茄子は美味

とにかく一人前の量が多いので皆でシェアすることにした

☆肉野菜炒め☆

2.5$



日本的な味わい

これまた量が多いので分け合った


☆揚げ春巻☆

2.5$



これの量は普通だったが太さは日本で食べる春巻の1.5倍ほど


楽しい宴を終えたあとは数人でナイトマーケットに買い物に行った

最後に記念撮影をして

またいつか会おうねと抱き合い別れた


















最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
今までも良かったけど尻すぼみどころか、広がって最高じゃ無いですか。

遺跡~湖~食事~最後の別れ……

どれも良くてホロホロ来ます。

やっぱ師匠ですよ、文が生きてる、蛇もアクセントになってるし(笑)

まだまだ読みたいですが、明日からちょいと仕事が忙しくなるんで、しばらく来れませんが復活したらまた遊んで下さい。

おやすみなさい\(^o^)/
2014/11/13 01:45 傑作ですよ師匠! URL
創作串揚げ 半熟玉子とカニ食べたい
やがて消えてゆく迷宮遺跡群 かつての栄光を鑑みながら歩くのは感慨がより深くなり良いですね カヌーのくだりは昔の映画"地獄の黙示録"のワンシーンを彷彿させます
記述最後の カンボジアお料理 食べログらしくなりました(犬嬉)
2014/11/13 12:20 酎犬 しぼ公 URL 編集
Re: dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

こんな文章を褒めてくださって本当にありがとうございます!!!

楽しんでいただけてなによりです(^O^)

お仕事お忙しくなるんですね☆

またいつでも見にきてやってくださいね^_^
2014/11/13 13:28 草草 URL
Re: しぼ犬さん
ボクも創作串揚げ食べた〜い\(^o^)/

地獄の黙示録は観たことないですが名作のようですね^_^

今回の旅行記の料理はオマケみたいなもんでスミマセン☆

2014/11/13 13:30 草草 URL
いまから出かけなあかんし、また出直すわー

*smile*
2014/11/13 14:09 ある中のかっぱ URL
あるかっぱさん
吞みに行くのかな?(^^)

またコメント待ってるねー!
2014/11/14 00:46 草草 URL
ただいま~(笑)
マングローブ林の中をボートで移動って楽しそう!
これはやったことないわー(笑)

赤ちゃんが緑のハンモックに寝てる写真、カンボジアって雰囲気出てるね。

>朝起きてフロントに降りるとハンモックで寝る赤ん坊がいた
この冒頭のフレーズは、旅行記って感じがよく出てるね~

*smile*
2014/11/14 16:09 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
おかえり〜(^^)

きのうはけっこう呑んだくれたかな?笑

マングローブの中もよかったよー!

ハンモックも日本じゃあまり見ないけど向こうは結構ポピュラー(^O^)
2014/11/14 16:33 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・12)
次のページ(ベトナム旅行記・10)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記