ベトナム旅行記・10

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




市街地のパブストリートに戻ってきて晩ごはんタイムや~



パブストリートには地元民が入るような店はなく生ビールを安く提供してる店が多かった

とまぁ大箱のレストランにインや

生ビールくださいな

50円




お肉くださいな

450円



カレーくださいな

400円



ココナッツが入っているのかな?

マイルドで美味しいカレーやった

カエルくださいな

150円



プリプリで美味しいね

しかし骨が多くて食べにくい

食べてるときに外からネコが入ってきたからエサをやることにした

キュウリを床に置いたらネコが駆け寄ってきた

まぁ予想通り匂ってからプイってどっか行ったわ

そやから今度はカエルの軟骨をやることにした

出血大サービスやで~

肉の匂いがあるからか走って戻ってきたわ

ほんで床に置こうとしたんやけどネコは興奮しまくりで猫パンチしてきて

ボクの手から落ちた軟骨にブワーって顔を近づけた

そやけど口に入れることなくプイってどっか行ったわ

これは食べられると思ったのになぁ

とまぁ生ビールを6杯いただき終了

それでも1000円ちょいやから安いわ

まぁ平均月収10000円前後の国って考えたらボッタクリやけどね


店を出ようとしたらスコールがブシャーっと降ってきた

あちゃー会計済ましたのにな~

しゃあないから目の前にあるBARに入った




欧米人が集まるダサイBARや

まぁせっかくBARにきてるからビールとか簡単なカクテルは呑みたないからフローズンカクテルをいただいた



ゴクリ

ちべたい!


ほんでしばらくするとスコールは止んだからホテルに帰ることにした

コンビニでチョコレートと黒ビールを購入後レンタサイクル屋さんで自転車を返してたら日本人に声をかけられた

レンタサイクルに興味があるらく値段や貸出し時間を教えた

ほんならヤマトゲストハウスのレストランで仲間と呑んでるので一緒にどうですか?

そう言ってくれたから用事を済ませてから混ぜていただきますと答えホテルに戻った




ふぃ~

これが用事なのよ~

黒ビールのフタは昔の日本の缶ジュースのフタやった

懐かしいな~と開けるとフタ取れたーーー!!!!

棒とかでこじ開けたったけど何でビール呑むのにこない苦労せなあかんねんと苦笑いや

とまぁ用事を終えたから一階に降りて宴に混ぜてもらうことにした

ほんならビックリ10人ちょいの団体で女の子もいてるやんーーーー!!

それ知ってたらビールとチョコなんか食べてなかったわ、、、

ではでは

よろしくカンパーーイ!



ワイワイと宴を楽しんでたら停電が起きてレストランも外も一気に暗くなった

しばらくすると少し電気が点いたけどそれでも暗い

日本にいると停電なんてないからビックリやったわ


ほんでまぁ明日なにすんの?

とか聞いてたら近くのゲストハウス主催のベンメリア遺跡ツアーに参加するらしかった

詳しく聞くとベンメリア遺跡までの往復で65$

これを参加人数で割るらしい

定員は12人

街のツアー会社を利用して行くと1人35$ぐらいが相場やったからメッチャ得やん!

申し込み方法はホテルの入口に貼ってある紙に名前を書くだけやった

早速テクテクと近くのタケオ ゲストハウスに行って書いてきた

12人の定員は埋まってたけど車は二台らしく

まだ定員埋まってない方の用紙に記入した

自分は9人目やった

まぁ65$を9人で割ることになっても破格なのは違いないね

ほな今日は寝よう










最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (5)
師匠、原住民の方達はどこで飲み食いしてるんでしょうね。

普通の観光客が来れない所ですかね?治安は別にして食ったらどうなんでしょ?

カエルはおっと思いますが焼き物の一種と見れば普通かなと思います。
ネコが嫌いってのは笑いました。

明日は日本人の皆さんとツアーですね、頭割りの、安過ぎ(笑)

ビールの蓋は噛み砕いたんでしょ、出来そうです師匠なら(^-^)v
2014/11/12 07:17 平泳ぎは早い弟子 URL
Re: 鈴木大地師匠
コメントありがとうございます(^^)

原住民の方は食堂やファストフードなどで食べているのを見ました☆

カエルはプリプリで美味しいですよ(^O^)

ネコにあげたのは軟骨だから食べなかったのだと思います☆

ビールの蓋は噛み砕いて缶は飲み込みました☆

2014/11/12 07:40 草草 URL
パブストリートってめっちゃ可愛いね。
歩きまわったら楽しそう~

スコールのおかげでパブに行き、そのタイミングでレンタサイクル行ったからその日本人に会って、コンパに行けて、格安遺跡ツアー情報を得る。。。

スコール様様って感じ。。。(笑)
次はまた遺跡やね!

*smile*
2014/11/12 13:16 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

パブストリートはシェムリアップで唯一の盛り場でいろんな国の人がいて歩いてるだけでも楽しかったわ(^O^)

たしかにスコールのおかげで出逢いがあってツアーに参加することになったねー!

ほんまスコール様様や☆
2014/11/12 13:45 草草 URL
バターたっぷり使ったカレーが食べたい
おっ!いよいよ 女性の影が♪ この旅行記も佳境に入ってきましたね~ これからは艶めいてきますかね?
それにしても夜の南国繁華街 新宿に似ておりますな
旅行記久々 バー記述でてきましたが カクテルのアテは?
2014/11/12 14:21 酎犬 しぼ公 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・11)
次のページ(ベトナム旅行記・9)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記