ベトナム旅行記・9

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




気持ちよく自転車で走ってたら

いきなりビビビーって笛で止められたもんやから焦った

もし盗難車やとか言われて捕まったらどうしよーってビビりまくり

英語でブワーって言われるけど全くわからん

これはレンタサイクルですよ

ヤマトゲストハウスの隣のレンタサイクル屋さんで借りました

こう伝えたいけど英語が喋られへんから困った

とりあえず単語を並べた

ヤマトゲストハウス サイド レンタサイクル

もちろん警察官風の男にはハテナ飛んでたわ

ボクも我ながらアホなこと言ってるとは思いながらも必死に思いつく限りの単語を話した

最初はブワーって喋ってきたけど次第に落ち着いてきて

ボクも落ち着くことができた

そこで思い出したことがあった

たしか地図にはアンコールワットの手前でチケットを買わないとあかんて書いてたわ

たぶんチケット買えって言ってるんやと思った


ほんでアンコールワット チケット?

そう言うとニッコリしたから安心して案内してもらいチケットを購入

2000円

ほんでまぁオッチャンを撮影しといた



また自転車を走らせてアンコールワットにインや

壮大な遺跡やね



壁の色合いとかホンマ綺麗やわ



この素晴らしさのカケラもアイポンの写真では伝えられないのが残念

アンコールワット内ではなんかのフレッシュジュースを売ってた

ヤシの実かな?

1$



甘くて火薬のような風味がある

マズくないけど感激するほど美味しくもなかった


ほんでまぁアンコールワットの次はアンコールトムに行こうとチリンチリン~

遺跡群なんやけど1ヶ所ごと数Kmとすこし離れてるねん

その途中になんか遺跡あったから登ってみた



お偉いさんがネンネしてたわ




天井のぽっこり空いた穴から見える光が美しかった



ほんで降りようとしたんやけど階段メッチャ急やし

ボク高所恐怖症の気があるから怖かったわ~



ほなアンコールトムにチリンチリン~

トムカシャ





お次はタプロームや

ここはかなり期待大やった

てゆうのもトゥームレイダーの舞台にもなった遺跡やからね


アンコールトムから10㎞ぐらいあったかな?

けっこう遠かったけど期待を裏切らない美しい遺跡やった



植物に侵食された遺跡なんやけど実に見応えがあった


ここもぜひ一度は行ってほしい遺跡や


ほんで帰りしなにあった他の遺跡も寄ってみた




アンコール遺跡群は夕方まで満喫した


ほな晩ごはん食べに帰ろっと

帰りにあった湖から見る夕日がふぅとため息でちゃうほど綺麗やった













最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
野宿は原っぱに限るね(笑)
いや~今回のアンコール遺跡群の写真は見ごたえあるわ―!

特に長~い通路(回廊なんかな?)の写真が素晴らしい!

伏見稲荷の千本鳥居が頭に浮かんだわ。。。

草草さんはちょっと高所恐怖症なんやー!

でもあんなぎりぎりに立てるんやったら、男子にしてはマシな方やと思う・・・

*smile*
2014/11/11 00:50 ある中のかっぱ URL
師匠、アンジェリーナ・ジョリーは出てきませんでしたか?

それにしても異文化の異空間ですねー、ハワイしか知らん自分は感動しますよ。

遺跡もあの回廊も凄いし、夕焼け湖?ショットも良いし、時間を忘れるべなぁと。

個人的にはあの下り階段は全く無理(笑)
いつの間にか真正の恐怖症になってますよ、何でかな?

今夜は夜の街中特集ですね(^^)v
2014/11/11 08:28 師匠はブラッド・ピット?なストレンジャー?(笑) URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

原っぱでの野宿は快適\(^o^)/

あれは回廊ってゆうんかな?

詳しいことは知らないけど美しかった^_^

高所恐怖症は大きくなるにつれて治ってきたのよ☆
2014/11/11 11:02 草草 URL
Re: ワイハー師匠
コメントありがとうございます(^^)

アンジェリーナさんに会いたかったのですがこの日は不在でした☆

海外に出ると日本にない色であったり形のものを見られるのは楽しいですねー(^O^)

夕焼け空もホント美しかったです!

晩ごはん編は期待しないでくださいね☆
2014/11/11 11:05 草草 URL
昔ながらの大衆酒場は大好き 特に私鉄沿いにあるのが良い
…湖から見る夕日がふぅとため息でちゃうほど綺麗やった…
非常に旅を象徴する文面 良いですね~
それにしても遺跡 犬は知りませんでしたが 一ヶ所だけではなかったのですね 但しカンボジアの内戦でかなり破壊されたのでは?そうは言ってもジャングルに点在する神秘の遺跡 犬も行きたいねー
巡るのに自転車とは凄いですね
2014/11/11 15:36 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

今日の人生気ままで紹介されてた大衆居酒屋はボクの実家から徒歩1分のところにある同級生の実家の居酒屋です(^O^)


アンコール遺跡群はポルポトがかなり破壊してしまったみたいで首のない仏陀や像ばかりでした。。。

トゥクトゥクで遺跡巡りもできたんですが少し高くなりそうだったのとチャリ乗るのは好きなんで(^^)






2014/11/11 17:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・10)
次のページ(ベトナム旅行記・8)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記