ベトナム旅行記・8

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



騒がしい音で朝早く起こされた

どうやらホテルの改修工事をしているみたいだ



朝早くから勤勉だなと感心

どこかで朝食を済ませようと街をうろついたところ古びた市場があり

そこの入口に食堂があった



表にはたくさんの料理が置いてあり店にメニューはなかった



店員に聞くと一種類で100円のよう

少なめで二種類入れて100円にしてもらうことにした






これとご飯をいただいた

ご飯は50円


この店は観光客は来ない店のようで近所の人達が惣菜を買って持ち帰っていた

驚くほどの美味しさはないが充分満足できる料理だった


朝食を済ませたので昨日聞いたヤマトゲストハウスに向かうことに

場所がわからないのでバイクタクシーかトゥクトゥクだ

歩いているとトゥクトゥクやバイクタクシーがたくさん集まっていたので交渉をはじめることにした

まずトゥクトゥクの運転手に場所を告げ値段を聞くと3$と言われた

即NOと答えやり取りを見ていた隣のトゥクトゥク運転手に聞くと今度は2$と言われた

それも断り隣のトゥクトゥクで交渉すると1$になった

まだ値下げできるんじゃないかと近くにいた数人の運転手にハーフダラーオッケー?

そう言うと1人のバイクタクシーの運転手が了解してくれて交渉成立




バイクにまたがり走ること数分でヤマトに到着


早速レストランに座るが日本人どころか誰一人いなかった






すこし待とうとフレッシュココナッツを注文

1.5$

ココナッツが出てきて驚いた



大きいココナッツは冷やされていて上がくり抜かれていてストローをさして飲んだ

自然なままのココナッツジュースは爽やかな甘さでカンボジアではよく飲んだ

しばらくするとホテルから若い日本人らしい男性が出てきたので声をかけた

そしていろいろと情報を得た

アンコールワットはシェムリァップ市街地から約6㎞ほど

この宿の隣にレンタサイクルがあること

またこの宿のドミトリー(集団部屋)が一人分空いているがスグに埋まるだろうなど

いろいろと役立つ情報を得られて良かった

そして早速チェックインした

3$

前のホテルに置いてある荷物を取ってチェックアウトしようと戻ることにした

もちろんレンタサイクルで

4$

驚いたのはレンタサイクルを借りるのにパスポートを預けなければいけなかった

パスポートを預けるのは今回で3度目だがやはり不安は感じる

荷物を持ってきて部屋に案内してもらうと先ほど情報をくれた男性と同じ部屋だった

部屋は二段ベッドが3台





シャワー付きのトイレが1ヶ所




3$と考えると満足できる


ホテルの受付けには日本人向けのツアー会社が作った市街地の地図があった



これさえあればかなり楽しめそうだ

シェムリァップ滞在で動けるのは今日と明日だけなので早速アンコールワットに向かった


地図によると近くの道から一本道でたどり着けるようだ




こぐ度にグネグネと曲がる左のペダルはご愛嬌と颯爽と駆け抜けていると急に警察官風の男に笛を鳴らされ止められた


















最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
師匠、連続ドラマみたいな終わりかたですよ(笑)

日本人は何処にでも、そして師匠みたいにどこでもどんな環境でも生きて行ける方多いんですね。

楽しみは明日にしてますが、呼び止められた所に画像ありました?広かったんで。

ではおやすみなさい。
2014/11/10 00:46 寸止め攻撃で悶絶する弟子 URL
Re: 家政婦は師匠
コメントありがとうございます(^^)

日本人は基本金持ちだから旅行によく行きます

だから安い旅をする人から高い旅をする人まで幅広いです^_^

チャリ止められたときの写真は一枚ありますよ☆

明日の記事にあります☆
2014/11/10 02:28 草草 URL
定食屋ではお勧め定食アテにしてビール呑むのが最高 コロッケ食べたい
いい所で文章続きますね 見知らぬ土地で警察官に止められるのは犬汗ものですね
それにしても朝食 原語だけのメニューでよくおいしい朝食にたどり着けましたね(よく旅行記ではみんなここで失敗している)

フレッシュココナッツ!これ 子供のころからの憧れね
2014/11/10 13:36 しぼ犬 URL 編集
あの写真の人は「ハーフダラーオッケー」のバイク乗りやったんやー。
友達になった人かと思ってたわ―。
日本語の地図ゲット!
わたしやったら地図が読めないから、これでもとんでもない所に行きそうやけど・・・(笑)

カンボジアやベトナムはまだ比較的治安が良さそうやけど、パスポート預けるのは確かにかなり抵抗があるよね。。。

*smile*
2014/11/10 14:28 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

今日の人生気ままは値打ちの定食屋さんでしたねー!

今回の朝ごはんはメニューなくとも料理が並べられているので指をさすだけで食べられましたよ(^O^)

ココナッツほんとハマりました☆
2014/11/10 19:32 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そうやねんこの笑顔のステキな兄ちゃんはバイクタクシーの兄ちゃんやってん☆

それとレンタサイクル屋にパスポート預けるのはビビった(^O^)
2014/11/10 19:38 草草 URL
アンコールワットが
イロイロ遠いと理解します(笑)。

おまわりさんへ。

ぷくはコッチです。(なにそれ
2014/11/10 22:29 ぷく。 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

そーなんですよー!

チャリだと一つ一つ周るのが少しタイヘンです^_^

おまわりさん

ぷくさんはあっちです☆
2014/11/11 11:00 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・9)
次のページ(ベトナム旅行記・7)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記