ベトナム旅行記・7

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ






ホテルが点在する繁華街までトゥクトゥクで向かうことにした



トゥクトゥクとは東南アジアでよくあるバイクタクシー

1$で交渉成立

走ること数分で繁華街に到着

降りてホテルを探そうと思ったが運転手がホテルをまわってやるよと言ってくれた

5$程度のゲストハウスを探していて数件ホテルと交渉したがゲストハウスはなくどこも高かった

そして繁華街の外れの暗い道を走っていると突然他のトゥクトゥクが隣に寄ってきて互いに止まった

運転手同士は知り合いのようで何か話し合っている

もしかして強盗に遭うんじゃないかと焦り万が一に備えて身構えた

だが不安とは裏腹にホテルについて聞いていてくれたようだった

その後また繁華街に戻り数軒ホテルを訪ねた

ドミトリーやゲストハウスは見つからなかったが古びたホテルのシングルルームで10$の部屋がありそこに決めた

理由は目抜き通りに近かったから

またもや一人では広い部屋での宿泊




灯りがボンヤリとしていて静けさ漂う部屋は薄気味悪く感じた


ダブルベッド一台とバスタブ付きのユニットバス(ベッド画像は消えてしまいました)

エアコンは無いがフロントで扇風機を貸りられた

腹が減っていたので晩ごはんを食べに出ることにした


ホテルから徒歩1分でバプストリートに到着


パブストリートはシェムリァップ1の飲食街

近くにはナイトマーケットなどあり観光客や店が多い

どこで食べようかと歩いているとトゥクトゥクの運転手から声をかけられた

そこで数日ぶりの日本語を耳にした

運転手)

おまんこ おっぱい 女の子 かわいい





ホンマ死ねって思った

なんでひさしぶりに聞いた日本語がそんなんやねんと中指おっ立てたのは言うまでもねえな

クソ野郎を背に店に入りビアーの注文だ(おいらはビールのことをビアーって言うんだ文句あるならダイブかませるから覚悟しやがれ!)




☆アンコール ビアー☆

250円



640mlだから大瓶だな嬉しいじゃねえか

甘くフルーティーで苦味の薄いビールだった

いや違ったビールじゃなくビアーだったな

さて飯の注文だ

メニューを見るが東南アジア弁とイギリス弁で書かれているから分からねえよ日本弁のメニューはねえのかクソ野郎


まぁ安くて失敗のなさそうなのを選択だ

☆dried fish☆



と書いてる料理のスモールを注文

100円

タラのような白身魚のみりん干しに死ぬほど塩をかけてカッチカチになるまで焼いたものだった

しょっぱすぎて猫に食わせるとギャーって死んじゃうんじゃねえか?

まぁビアーのアテとしては美味かったがな

☆dried and salted porc☆

と書かれた料理の小をシャウトで注文したが売切れで違う豚料理をいただいた

約250円



これがビックリの量だった

柔らかくて漢方の香りがした

食べ進めると下には大量の高菜があった

底上げ戦法とはやるじゃねえか

ごちそうさまでした



食堂を出てナイトマーケットをうろついた





にいちゃんココナッツジュースくれや

100円



こりゃさっぱりしてウメェな


おっさん1串くれや



なんの肉かわからねぇし美味くねぇ!

歩いているとクレープ屋さんもあった

手打ちの生地をパチンパチンと台に叩きつけて伸ばしていくのが見事で見入ってしまい購入



にいちゃんチョコレートとバナナ入れてくれや

100円



本来は甘い物も大好きなんだが減量のためチョコレート以外は控えているんだが外国にくると歯止めが効かなくなるようだ

ホテルに戻る前にコンビニで水を買うことにした

すると日本人がいるじゃねえか

カンボジアのガイドブックなんか読んでなかったので旅事情が全く分からなねえが安い宿やツアー会社は知らねえか?

そう聞いたんだが

その日本人はあまり詳しくなかった

ただヤマトゲストハウスには日本人がたくさん泊まっていて

そこのレストランにも日本人が集まるから情報を得られるんじゃねえかと教えてくれた

どうも助かったぜと別れの拳を重ねてホテルに戻り眠りについた







最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
アイニティもよさげな立ち飲みよね。。。
トゥクトゥクって、安くていいよね。
日本も高いタクシーばっかりじゃなく、トゥクトゥクみたいなのがあればいいのに。。。

ココナッツの食べ方で一番好きなのがココナッツのお刺身~(笑)わさび醤油で食べたら絶品なんだもん。。。

*smile*
2014/11/09 15:41 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

今度アイニティ行ってみてーー!

広島やけど☆

タクシーって高いよねー!

ベトナムでもタクシー高かった!!

トゥクトゥクやバイクタクシーが安かったなぁ^_^

ココナッツの刺身!?

そんな食べ方あるんやねー!

また賢くなってしまった☆
2014/11/09 16:01 草草 URL
師匠、ホントに夜になってもうた。

異国情緒やね、ツンツンツンクルみたいな名前のは乗りたいって思った。

ビアーからの件は笑わせて貰ったし、まだ(笑)

そうそう!暑い国の皆さんが甘いもの大好きって何でですの?

それといつの間にか8位ですね。

インパクトおっきいんだべなアッチの事は。

んじゃ今夜は新しいのも見せて貰います(^^)v
2014/11/09 23:55 ニラ玉師匠の女性の好みをスラスラ聞きたい弟子 URL
Re: ツンクル師匠
コメントありがとうございます(^^)

師匠のロック節を真似させていただくのが今一番書いてて楽しいです(^O^)

暑い国の人が甘いの好きなのは飲食物に対する知識や教育の低さからですかね〜?

働くのが嫌いで時間にルーズで甘いの好き南国に共通するワードですねー☆






2014/11/10 02:19 草草 URL
風邪ひいて…
知る人いない遠い異国の地で 現地の人に親切にされると その国の認識ががらりとかわりますね
それにしても異国のホテル憬れますが セキュリティはどうでした?
ビールの値段 急に上りましたね
2014/11/10 03:10 しぼ犬 URL 編集
Re:しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

さむくなったから風邪ひかれたんですか?(u_u)

熱燗くいっとやっちゃっください☆

それにしてもこんな時間にコメントくださるの珍しいですねー!(^O^)

たしかに旅先で親切にされると一気にその土地が好きになってしまいます☆

ホテルのセキュリティはドミトリーですか?

ドミトリーは知らない人同士なので全く気は許せないですよ

ビールの値段はこれでも定価とあまりかわらないんです

日本が安すぎるんでしょうね☆







2014/11/10 03:26 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・8)
次のページ(ベトナム旅行記・6)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記