ベトナム旅行記・6

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




昨晩は深い眠りにつくことができた

チェックアウトを済ませ近くのパン屋でパンとケーキを購入してカンボジア行きのバスに乗り込んだ

フレンチトーストらしきパンは約70円



すこし甘いと予想していたがマヨネーズとハムを挟んだパンだった

チョコレートケーキは約250円



綺麗にデコレーションされていたがバスに走り込む最中崩れてしまっていた

味わいは日本で食べるのと変わりなく美味しいケーキだった

車窓から外を見ると隣の道路には信号待ちのバイクが考えられないぐらいの数で止まっていた




こんなにバイクで埋まる道路は初めてだ

走ること3時間ほどでカンボジアとの国境についた

ツアー会社に2500円を支払い事前にビザを取得してくれていたが入国審査場は混雑していて入国するのに一時間以上かかった






カンボジアに入ると痩せ細った牛をよく見かけた



休憩で寄った商店でトイレに行こうとバスを降りると裸足の少年達が駆け寄ってきた

あげる物がないので10円程度のベトナム紙幣を渡したが不貞腐れた顔で立ち去った

走るバスはすごく揺れた

カンボジアは地道が多く都会以外でアスファルトはほぼ無い

揺れが激しいので本を読むのも一苦労

二時間ほど走ると首都プノンペンに着いた


出発時はピカピカだったバスはたった数時間の走行で激しく汚れていた







雨など降っていなかったが泥にまみれている

いかに道路が整備されてないかが伺える

バスを乗り換えシェムリァップに向かう

アンコールワットはプノンペンにあると勝手に思っていたがシェムリァップという都市にあるようだ

プノンペンからシェムリァップまでの道のりは長く到着したのは21時過ぎ

じつに15時間ほどバスに乗っていたことになる

さて今夜の宿を探そうかな









最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
師匠、{}の文章はイイですね(笑)

それにしても良いお店と出会いましたよね、足で稼ぐ師匠ならではの出会い。

こちらはアバラ骨が見える牛とバスの汚れがリアリティ有りすぎ。

揺れるバスで本読めるなんて三半規管?おかしいんじゃ無いですか(笑)

ではまた後で、今夜も期待しとりますよ(^^)v
2014/11/08 07:32 ドラキチ?のレビューに感動した弟子 URL
Re: [師匠]
コメントありがとうございます(^^)

広島のお店は期待通りの良いお店でした☆


牛ほんとガリガリでしょー!

どんな味の肉になるのでしょうかねー?

車酔いは全くないものでそこだけは自慢できます☆

ではまた今夜(^O^)
2014/11/08 08:14 草草 URL
居酒屋ドラ☆キチ のステーキ400円は値打ちあるね!
バスが半端なく汚れてる~!
カンボジアの土は赤いね~

サハラ砂漠とオアシスの間にある土漠を車で移動した時に車体がこんな感じで赤くなってたの思い出した。

赤いのはそれだけ鉄分が多い土だってことだろね。。。

*smile*
2014/11/08 13:57 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そう!

カンボジアは赤土(^O^)

しかし鉄分が多いからなんやー!

ドラキチのステーキはコスパ高し☆
2014/11/08 16:35 草草 URL
551の肉まんはかなり美味いんでしょうね
アンコールワット見学についてはかなりの難行だったんですね やはり道路は未舗装が多いんですね(犬汗)
ところで美味そうなパンでしたが フランスの名残でフランスパンに具を挟んで食べるボリューム?サンドは召し上がりました?
2014/11/08 22:07 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

551の豚まんはかなり美味しいですよ(^O^)

アンコールワット観に行くのに飛行機で行くんだっからスグだったんでしょうけどねー☆

フランスパムに挟むボリューミーなのは売ってなかったです^_^
2014/11/09 12:28 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・7)
次のページ(ベトナム旅行記・5)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記