ベトナム旅行記・5

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




とまぁタオル買ったしフォングーラオ通り周辺に戻り今夜の宿さがしや

歩いてたら陽気なオバチャンに声をかけられた

どーやらウチに泊まり安いよってなことを言ってるみたいや

シングルルームでWi-Fiあって800円ぐらいやった

きのう泊まったドミトリーの倍になるけどWi-Fi使えるし今日は熟睡したいなと思いそこに決めた

ほんでオバチャンがホテルこっちこっちと連れてってくれてんけど

路地入って怪しい建物をガラガラ~と開けてここやで言うからホンマいけんかいなとビビったわ



寝てる間にボコボコされて金品奪われんちゃうんかな?

とかね

まぁそんときゃそんときや運がなかったと思わんとね

ほんでまぁここでもパスポート預けるシステムやった

二回目やから少しは慣れたわ

ほんでまぁ荷物置いて晩ごはん食べに行くことにした

そない食欲なくて明日はバスに長いこと乗らなあかんから清潔でお腹壊さんぽいとこやったらどこでも良かった

ビール安いのをウリにしてるレストランにインしてビールおくれや

50円






ぷは~してからメニュー見てガッカリ

パスタにピザに和食なんでもありでござる

悩みに悩んで選んだのはこれ

☆トマトオムレツ☆

100円ぐらい



加熱する玉子料理にハズレはない!

そう思ってるねん

☆豆腐とマッシュルーム トマトソースがけ☆

250円



揚げた豆腐の匂いがした

マッシュルームではなくメチャ硬いキノコ

☆パム付いてた☆




ふにゃふにゃパムやね

略してEDパム


☆ビールおかわり☆

おいしー!




とまぁごっそ~さんでした~や


隣にあったマッサージ屋さんで足をマッサージしてもらうことにした

一時間で800円ぐらいやったかな?



肩や腕もマッサージしてくれてんけど手汗が激しい兄ちゃんやったのだけが残念


ほんでコンビニで洗剤を買った

着替えがないから自分で洗濯せんとね

ただハンガーないからどうしよか思って考えた結果

服屋さんのハンガーをもらおと思った

ほんで服屋に入って洗剤見せてゴシゴシ洗うジェスチャーしてハンガー スリー プリーズって言ったら

かかってる服を外して渡してくれたから申し訳なさそうにセンキューってゆって約50円程度のベトナム通貨を渡すことにした

ほんなら電卓バババってやって見せられてんけど

そこに表示されてたのは250円

中古のハンガー3つで250円とかキチガイか!

交渉決裂したから近くの雑貨屋さんに入って店のオバチャンにハンガープリーズした

ほんなら店の外におったオバチャンになんか言って外におったオバチャンはハンガー取りに行ってくれた

その間少しでも店のオバチャンと友好を深めてハンガー安くもらおうと商品を1点購入

サソリが浸かってる酒こおたわ

ほんで戻ってきたオバチャンからハンガー3つもらって店のオバチャンに50円渡そうとしたら

またここでも電卓バババの300円表示攻撃受けた

すごい困った顔で100円渡した

けどオバチャンは一歩たりとも譲ってくれる雰囲気がなくて泣きそうな顔を見せるしか方法はなかった

しばらくするとお客さんがきて店のオバチャンは接客しだしてハンガー取りに行ってくれたオバチャンが

今の間にハンガー持っていきなさい的な顔をしてくれてハンガーを手渡してくれた

そやから100円払って急いで退散や




部屋に戻って洗濯してシャワー浴びて寝ることにした

シャワーは最初から温水が出たのが嬉しかった

日本やと当たり前のことが他の国にきたら当たり前やない

言葉が通じないことも大変なことやな

そんなことを考えながら眠りについた


あ!

ファミマで買ったタオルをあけたらメッチャちっちゃかったからビックリしたわ











最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
(*´д`*)ハァハァの回。これ神回。(素
節子それタオルちゃうオシボリや〜。ですねw

略し…て?

今日は大人しくしてようっと(笑)。
2014/11/07 04:54 ぷく。 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかにおしぼりサイズやー\(^o^)/

どう略せるんですか?笑

それが気になりました☆
2014/11/07 08:18 草草 URL
神戸のベトナムお料理食べたい
それにしても 未開の迷宮の如くの町 英語会話が不確かな中 ホテルや買い物大変でしたね~ あっ!英語判らないとのことですがベトナム言葉?堪能だったりして♪
それにしても昨日のあるかっぱさんなコメントにありましたが 貨幣価値が違うから 相当リッチ気分で旅出来ますね~(犬嬉)
2014/11/07 15:36 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

もともと英語はわかりませんがベトナム語は

おいしい

これ以外は知りませんでしたよ(^O^)

ベトナムでお金を使うときリッチな気分になるっていうよりも国民の所得に対して高いなぁ日本は異常レベルの安さなんだなぁ

こればっかり考えてました^_^
2014/11/07 21:13 草草 URL
師匠、全部面白いっす!

オバチャン好みやし。
食事も師匠はガッカリでもオレ旨そうだし。
足のマッサージも良いし。
ハンガーのくだりはよーわからんし(笑)
最後のパンツはわかいっすね。

どうせ弟子はEDパムですから(笑)
2014/11/07 21:30 くじ引きは結構強い弟子 URL
Re:ラッキーマン師匠
コメントありがとうございます(^^)

旅行記たのしんでいただけて良かったです(^O^)

しかしハンガーほんと大変だったんですよ!笑

パンツ若いでしょ!

普段はフンドシしか履かないのですが撮影用に若いパンツ買いました☆
2014/11/07 22:28 草草 URL
50円のビールが美味しいって、めっちゃ凄いやん!
まぁ、日本円で考えたら500円のビールってことになるけど。。。(笑)

ベトナムは卵大丈夫なんやね。
タイに行った時に、現地の人にサルモネラ菌うようよいるから卵食べたらダメって言われたからベトナムもあかんて思ってたわー。

マッサージ代とWifi付きのシングルルームの料金が一緒てのも気になった。マッサージ代が高いのか、宿泊費が安いのかわからんかんじやね。

それから、ハンガーこの宿で借りれなかったん?

*smile*
2014/11/07 22:45 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ベトナムとカンボジアは料理で稼ごうって店が多かったわ☆

ちなみにベトナムビールの定価は日本の発泡酒と同じぐらい

麦芽の量は少そうで発泡酒のような味わい

ほんでカンボジアも台湾もインドネシアもビール安くないねん!

やっぱ日本は安いって思った(^O^)

マッサージとホテル料金は安いよ☆

マッサージは少しボラれそうなったけどゴネたった(^^)

たしかにハンガー借りればよかったね☆笑




2014/11/07 23:35 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・6)
次のページ(ベトナム旅行記・4)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記