ベトナム旅行記・4

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




クチトンネルツアーを満喫して帰ってきたのが昼過ぎやった

帰ってきたついでに次のツアーを決めようと見てたらカンボジアへの往復バスがあった

アンコールワット見てみたいわーと契約

4000円

英語が分からんから簡単な契約がホント大変やったわ

メッチャ時間かかるしホンマに大丈夫なんか不安も尽きひん

けどたぶん契約できたみたいで次の日の朝6時のバスに乗ることになった

ふぅ~疲れた~

なんか食べよと近くの店にインや

椅子に座りお得なシングルセットを注文

500円

野菜たっぷりの汁からや



ごくごく

次は生春巻き



英語でフレッシュスプリングロールって書いてるのが生春巻きよん

生野菜食べたらお腹壊すかもとビビりながらパク~

うんまい!

メインは鶏肉や



本気で味濃いなぁ

それと切り方が日本ではない斬新さがあった

米とドリンク付いてお腹はいっぱい

まぁ日本でも500円ランチってあるし平均月収が2万円~3万円の国と考えると高く感じるなぁ

食後はショッピング

てゆうのも風呂出たあとにカラダ拭くタオルは一枚しか持ってきてなかってん

そやからタオル買いにベンタイン市場にインや



ベトナム1の市場と呼ばれるだけあって広くて服屋さんから食べ物屋さん





花屋さんや漢方屋さんに雑貨屋さんといっぱい店があってスゴイ賑わってる

まぁまずはTシャツ二枚買ったわ(750円)

上の服も二枚しか持ってきてなくて現地調達するつもりやってん

ちなみにベトナムではボッタクリが激しい

とくに観光客が絶対といっていいほど来るベンタイン市場はね

最初はシャツ二枚で1750円てふっかけてきてん

ペラペラでスグにボロボロなるダサいシャツにそんな払えるかっちゅうねん

頑張って値下げしての750円やわ

たぶんもうちょい時間かけたらもうちょい値下げしてもらえてたやろね

お次はタオルや~

ほんならタオル一枚で250円もすんねん

日本の百均でも買えるのに250円も払えるかーーー!!!

街で買おうとブラブラ

ほんならいきなりスコールぶっしゃー!

ハイランドカフェってとこに入ってフレッシュフルーツジュースを注文や

イチゴとモモのん

450円




注文後にミキサーでブオーーーンって作ってくれるねんけど実にうんまいもんやった

果肉のドロドロ感と濃厚な果物の風味が贅沢な気分にさせてくれた

ただ添えてれイチゴがハンパなく酸っぱくて硬くて臭くて美味しくないねん

日本で食べる果物や野菜は品種改良で美味しくしてるってのを実感したわ

客層は外国人ばかりでベトナム人でいてるのはヤクザとその愛人たちぐらい



とまぁスコールがやんだのでテクテクすたあと

これが意外にも見つからないのよ、、、

歩きまくってデバートとか行った結果コンビニで130円のタオル買った

しかしいったいベトナム人はどこでタオル買ってんのやろ?



長くなるから今日はここで終わることにします










最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
(ハイ。ぷくはそう思います。)
こんばんは(笑)─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

昨日のトンネルは閉塞感めっさ怖かったです。
もしかしてこれからどんどんハードに…。(笑)

タオル泊まるトコにはないんですね^^;
しかもなかなか買えないとは…。

ところで…。
フレッシュスプリングロールってマジッすか⁉️
2014/11/06 03:49 ぷく。 URL
師匠、値切るのは何と言ってまくしたてますの?
市場の花の組合わせ見て日本とは感覚が違うのが分かりますよ。

食事は濃いのが中心って暑いから?

師匠が得意の辛いのはチャレンジしましたの?

明日の世界遺産???分かりませんがレビューも期待しとりますよ(^^)v
2014/11/06 09:12 現地調達がアメリカでも出来ないヘタレ弟子 URL
ベトナムの平均月収と日本の平均月収の差を考えたら、5000円以上のコースを食べ、一枚1300円以上のタオルを買って、一枚3750円のTシャツを2枚買ったことになるのねん。。。

うん、なかなかリッチな気分になってきた―(笑)

でも一番驚いたのは、イチゴが超まずいフレッシュフルーツジュースが、まさかの、日本より高い450円もしたことやわー!4500円の一杯のジュース。。。
飲んだことないわー。(笑)

*smile*
2014/11/06 12:54 ある中のかっぱ URL
ベトナムにも煮込みあるのかしらねー?
ベトナムのご飯はどちらかと言えばヘルシー系が多そうですね(犬嬉)
それにしても アンコールワット見学ですか!♪うらやましいですねー
そうそう 今回の旅行 草草さんカフェやフレッシュジュースなど 健康思考ですなー
2014/11/06 16:07 しぼ犬 URL 編集
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

トンネルの閉塞感で怖がらせてしまってスミマセン☆

海外の安い宿にはタオルがないところが多くて困ります。。。

フレッシュスプリングロール本当ですよ(^^)

フレッシュが付いていないスプリングロールを注文すると揚げ春巻きが出てきます
2014/11/06 16:32 草草 URL
Re: アメリカ師匠
コメントありがとうございます(^^)

値切り交渉は携帯の電卓でクソ安い数字を出してそれに頷いてくれなかったら

もういらんわと店を出るんです

そこから値下げが始まります☆

暑い国だから味が濃いんですかねー?

暑い国の人たちは甘党なのは知っているのですが(^O^)

辛いのにチャレンジはしてないのですがニョクマムは美味しくてたくさんかけていました☆
2014/11/06 16:35 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

さいきんいろんな国に行って思うのが日本は異常に安すぎるってことやわ〜☆

牛丼300円以内で食べられるしダイソーとか異常な安さ☆

フレッシュジュースめっちゃ高いよねー!

けどおいしかったよん(^O^)
2014/11/06 16:37 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ベトナムにも煮こみぐらいはありそうですけどねー^_^

東南アジアの雨季では毎日スコールが降るんです

バーっと降ってスグにやむのでカフェで雨宿りしちゃいました☆
2014/11/06 16:40 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・5)
次のページ(ベトナム旅行記・3)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記