ベトナム旅行記・3

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




チェックアウトしてからツアーまでは少し時間があるので朝ごはんを済ませてから行くことにした



近くのレストランでフォーを注文

ビーフかチキンの選択ができたのでチキンを選択

200円



きのうの鶏ガラ出汁のスープとは違って八角主体の漢方薬的な味わいだった

薬味と葉っぱが別添えでの提供は衛生的に思える



お腹が満たされたのでツアー会社のバスに乗った



ツアーの内容はクチトンネルツアー

往復バスとガイド付きの半日ツアーで530円と安い



ちなみにクチトンネルとは


全長200kmの地下トンネルネットワークである。ベトナム戦争中に、南ベトナム解放民族戦線によってゲリラ戦の根拠地として作られ、ここよりカンボジアとの国境付近までトンネルが張り巡らされていた。戦時中、南ベトナム解放民族戦線の兵士たちは様々な工夫をして、狭いトンネル内に身を潜めて暮らしており、当時の生活の様子や戦争中に使われた罠の数々は、戦争史跡公園として現代に残されている。

☆Wikipediaから抜粋☆




車内はアジア人から欧米人と様々な国の人達がいた

ガイドは60歳ぐらいの男性

ガイドの男性は英語で話すので全く分からないがこれも勉強だと耳を傾けた

15分ほど経過したところで全く無駄なことだと思った

ほとんどの単語は知らず文法も何も勉強をしたことがない

暗号を聴いているような気分なので聴くのをやめて本を読むことにした

すると前列から順に出身国を聞いているではないか

後ろのほうに座っていたので自分の番が近づくに鼓動が速くなる

ジャパニーズと言えばいいのかジャパンと言えばいいのかどっちなんだろう!?

皆がオランダやコリアなどと当たり前のように国を述べていくが自分は心から焦っている

そしてとうとう自分の番がきた!




しかし自分は聞かれないまま隣の人が聞かれそのまま後ろまで続いていった

たぶん車内でガイドを聞かなかったことにたいする報復だろう

しかし英語がわからない自分が悪いのだ

この男性に非は全くない

これからは英語を理解できるように勉強しなければ


なんて思うかファック野郎!!中指おっ立ててほしいらしいなクソ野郎!!

まぁ今からツアーだからタコ殴りとギロチンは勘弁するぜ感謝しろよヘドロボンバー!!

よっこらせとバスから降りてクチトンネルにテクテクだ

入場料は450円と安くねえが仕方がねえ

英語によるガイドツアーの始まりだ

中指おっ立てながら耳に手を当て聴いてみるが全く分からねぇもういいやワナの数々を楽しむぜ

まずはゲリラ用の穴だ



兵隊さんの格好をした職員が披露してくれてるんだが葉っぱの乗ったフタを閉めると全く分からなくなるもんだな

おいらの仲間も志願して入ってたから紹介してやるよ

こいつはビリーだ



図体ばかりデカくなった根っからのマザコン野郎で今でもママの乳が恋しい母性をくすぐる野郎だ


こいつはケント



小学校の教師をしていておいら達の中では群を抜いて賢い野郎だ

ただスケ(女)の尻に敷かれていて最近は遊ぶことが滅法へったが良い奴なのは変わりねえ


この娘はヤンさん



チャイニーズだ

ヤンさんは料理が上手く家に行くと点心を食わしてくれるオフクロ的な存在だ

ただ男を見る目がなくて男に騙されるからいつも愚痴を聞かされながらシュウマイ食ってんだよ


こいつはアン・ジョンメン

韓国人だ



男のくせに声がカン高くて気に食わなかったが顔がバッファロー吾郎の竹若に似てるからこいつとは仲良くしている


こいつはジェイコブ




ただのハゲだ




こいつはバカ



そう

フタを閉めるときに葉っぱを落としたから隠れてるのがまるわかり

ほんとバカなんだ名前すらやらねえよ


とまぁ戦車を蹴ったりと楽しんでクライマックスのトンネル探検だ



アヒル歩きじゃないと進めねぇぐらいに狭いトンネルだから本当に苦しかった

足は疲れて息も乱れるが休憩しようにも中腰だし後ろから仲間がくるから進むしかねぇ

トンネルから出ると皆汗だくで息を切らしていた

もちろんガイドのオッサンは参加する訳なくご苦労さん的な顔で突っ立てやがった

バカみてえに鼻水垂らして奇声あげながら突っ立てるだけなら良いんだが手には大きな荷物を持ってやがる

どうやらおいら以外で大きな荷物を持っていた奴の荷物は預かっていたようだな

どうやらよっぽどおいらのことが憎いようだな上等だおいらもテメェが憎くてタマラねぇよ

世界の指導者や有識者がたくさん見てくれるこのブログにテメェの姿をさらけ出してやるから覚悟しやがれ









最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
師匠、ゲリラ体験面白かったです。

しかし適当にも名前思い浮かびますねぇ。

ツアーガイドは軍事基地の鬼軍曹みたいな(笑)

帰るバス内で愛と青春の旅立ちのテーマ曲かかってませんでしたか(笑)
2014/11/05 07:39 アヒル歩きが膝が痛くて出来ない弟子 URL
Re: うさぎ跳び師匠
コメントありがとうございます(^^)

ほんとボクにとって鬼軍曹でした!

帰りのバスではスリラーが流れていたので皆でマイケルジャクソンになりました☆
2014/11/05 08:58 草草 URL
関西のホルモン食いたい ところで黒ホッピーはありますか?
いやはや(犬嬉)
他では読めない旅行記 やはり草草さんのエンターテイメントな文体!一気に読ませてくれますね~
出来たら文筆業目指されたら如何です?
ところで美味そうなフォーですが 入っている葉っぱはパクチーですかね?(犬は苦手)
2014/11/05 14:47 しぼ犬 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

こちらでホッピーや黒ホッピーを見ることはあまりありませんね〜☆

旅行記楽しんでいただけてなによりです(^O^)

この3話目がこの旅行記のテッペンであとは尻すぼみとなります☆

なので文章業だなんてとんでもございませんよ(^^)

フォーに入ってたのはネギですよ^_^

別添えの葉っぱは食べてませんがパクチーではないですね☆












2014/11/05 15:20 草草 URL
さすが草草さんやね。
面白かった!
しぼ犬さんの言う通りやん!暇ができたらグルメ旅行記でも書いてみたらいいのに。。。売れたら印税入ってくるし(笑)

出身国スル―されたのは腹たつけど、答えるの簡単だよ。
(アイム・)フロム・ジャパン。

それにしてもゲリラ用の穴に入った人達とどうやって意思疎通してたの?

次回の海外は、簡単な名詞(食材や地名や買いたいものの単語)だけ覚えて行ったらいいねん!結構便利よ~

わたしはアラビア語とちょっとフランス語しか通じないモロッコに行った時、ジャスチャ―だけで街の人たちと話していたけど、ちゃんと単語が発音できればいいのにってもどかしかったもの。。。(笑)

でもホテルの掃除係のおばさんが挨拶教えてくれて、それは今でもアラビア語で言える~(笑)

*smile*
2014/11/05 16:19 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

いやいやプロの小説やエッセイを見てたらどうやっても自分には厳しいのは分かるよー笑

印税は死ぬほど手にしてみたいけど☆

フロムジャパンなんやー!

簡単やってんね^_^

トンネル内は話すことなくただひたすら前にアヒル歩きやったよ☆

たしかに行きたい地名と肉の呼称ぐらいは覚えてた方が良いよねー(^O^)

モロッコ行ったことあるなんてステキー\(^o^)/

アラビア語でカワイイ女の子のこと

シノダマリコって言うのん知ってた?

すまいる☆


2014/11/05 16:32 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・4)
次のページ(ベトナム旅行記・2)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記