ベトナム旅行記・1

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


ある書を読んだ

その書によれば七つ集めれば願い事を叶えてくれる不思議な球が存在するらしい

そしてその球は世界に散らばっていて金球レーダーという機械で探すことができるようだ

早速ヤフオクにてレーダーを購入

使用してみるとベトナム辺りに反応が見えた

早速仕事を辞めて向かうことにした


英語は全く話すことも読むことも出来ないので旅立つ前日に古本屋にてガイドブックを購入


奇跡の球で世界を平和にすると意気込み飛行機に乗り込んだ




約五時間半の機内では体臭のある人や大柄な人の隣は実に苦しい

すこし不安になりながらも自分の席を探した

そして見つけた自分の席の隣に若い女性が座っていたのには安堵した


となり失礼します


紳士らしく平静を保って低い声で言った





心の声)

やったーーーーー!!!!

マジで最高やーー\(^o^)/

神様ありがとーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






離陸後ドリンクサービスがあった

もちろんビアーだ(格好をつけている訳ではなく日頃からビアーと言うのだ)

ベトナムのビアーが出てきた



一瞬で吞み終えアンコールしようとすると日本のビアーが目にとまった

アサヒとキリンがあったのでキリンビアーをいただいた




そして機内食の時間となった

メインはカツ丼のようだ



味については触れないことにするが隣の若い女性はペンネサラダの野菜は全く手をつけず残していた

なるほど

その偏った食生活がその体を表しているのだなと感心したのとは関係ないが赤ワインと白ワインを呑んだ



予想通り美味しいことはなかった



その後ベトナムの空港に到着



まずは市街地まで行かなければ


市街地まで行く方法は主に3つ

タクシーかホテルのシャトルバスか地元のローカルバス


もちろんシャトルバスがあるようなホテルなど泊まれる訳はないので二択となる


価格は市街地までタクシーが約800円

地元民やバックパッカーが乗るローカルバスだと25円

ただバスは一般旅行者には見つけにくいのとローカル色が強いので乗るのを躊躇うと思う


しかしバックパッカーをするつもりの自分は喜んでローカルバスを選択



走る車内から外を見ると路上で物を売る人や建物の前面は綺麗なのに横はボロボロの商店


テレビで見たことのある大群のバイク




あぁ異国の地に来たんだなと気持ちは高揚する

走ること30分ほどで終点のベンタイン市場に到着


ベンタイン市場はホーチミン市街地の中心部的な建物

そのベンタイン市場から放射状に八本ほど道路があって

ガイドブックによると近くにはバックパッカーが集うフォングーラオ通りがある

とりあえず宿を決めなければならないのでフォングーラオ通りを目指すことにした


ただガイドブックを開いて見て驚いた

というのも地図に記されている目印なるものはなかったので

おかしいなぁとガイドブックをよく見てみると1999年発行の本だった

成長著しいベトナムが15年も経てば街並みは如何に変わっているかは容易に想像できる、、、

使える地図はなく東西南北も分からないまま知らない街で手には役に立たないガイドブック

途方に暮れるところから旅は始まったのだった








最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (7)
師匠、後で金球レーダー貸して下さい。

良いなぁ非日常の臭いがプンプンして来ます。

絶対面白いと私が保証しますから、明日日本のカレー屋で中指レポに戻さないで下さいね(笑)

あぁー楽しみ、待ってます\(^o^)/
2014/11/03 00:44 壮大な物語にワクワクの弟子 URL
草草氏。こばわ。

腰から下の力が抜けてしまうような記事ですね。

やっぱαの♂はちゃうなぁと思いました。
私に出来ることは…。

お い で ファンタジィーす き さ
ミステリーって、つぶやくように歌うぐらい。

や。
もうむしろ黙ってコッソリ拝見するべきか。
2014/11/03 03:59 ぷく。 URL
Re: 金球欲しい師匠
コメントありがとうございます(^^)

カレー屋中指レポ

さすが師匠考えることがおもしろいですね(^O^)

ベトナム旅行記はあまり期待しないでくださいね

旅から帰ってきて家にこもって書ききったんですが全て消えてしまって

ヤケクソで一から書いたので自分では悲しいぐらい面白くない記事に仕上がりました(>_<)



2014/11/03 07:49 草草 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

先週ギックリ腰やってしまって寝たきりなので腰ってワードにビックリしました!

ファンタジーやミステリーのくだりは懐メロでしょうか?(^^)

これからもコメントお待ちしてますよー(^O^)
2014/11/03 07:51 草草 URL
ホーチミン市と言えば昔のサイゴンでしたっけ?それにしても ホーチミンはパリを模して放射状都市なんですね~
この日記 犬首を長くしてお待ちしておりました
飛行機内のお酒オンパレード 隣りの女性驚いてませんでしたか?
2014/11/03 14:16 思慕居怒 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

そうですサイゴンです(^O^)

放射状都市なのかは分かりませんがベンタイン市場前はそうなってましたよ☆

そんなに呑んでないので隣の女性も驚かれてないとおもいます^_^
2014/11/03 14:55 草草 URL
ベトナム紀行のはじまりやね(笑)

リアルタイム投稿もいいけど、やっぱこうやってちゃんと文章読むのは本を読んでるみたいで面白い。

異国で、目指す通りが地図になくて途方にくれるなんて最高のハプニングやん!

最後のバイクの写真見て、タイをおもいだした~。
アジアの都市はやっぱりどことなく似てる。。。

*smile*



2014/11/03 18:00 ある中のかっぱ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ベトナム旅行記・2)
次のページ(炉端焼き 馬籠 茶屋町 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記