太龍軒 難波千日前店 千日前 ラーメン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日はマエメン(用事の前に腰を振り麺はすすらないの略)



千日前商店街はラーメン激戦区やね


次々とラーメン屋さんがオープンする


太龍軒

たしか吹田の方で松坂牛でとったスープのラーメン屋さんで同じ屋号があった気がする








カランコロンカラン



券売機で購入せなあかんねんね


ラーメンは二種類あった


ノーマルのんと期間限定で二郎系っぽいのん


二郎系ラーメンはゴミやから見向きもせずノーマルな方や



並 680円

大盛 800円

特大 930円



大盛でください


麺の硬さ

スープの濃さ

油の濃さ



これらをカスタマイズさせてもらえるみたい


まぁ初めてやし全部普通にした


待つこと5分ほど


きたよ~






ラーメンには小さい気泡が浮かんでいて

これは美味しいラーメンやろなと期待は膨らむ


具材は

ほうれん草

ノリが三枚

チャーシュー一枚

ネギちょろっと




ほうれん草にノリ


これはもしかして家系ラーメンてやつか


やとしたら初めてやわ~


まずはスープをゴクリ



うんまーい!!


天下一品のような唇にまとわりつくような粘度があり

濃厚な豚骨の風味が爆発する

全然臭みもなくて塩分濃度が強いから一口目の美味いってな衝撃は強い!







平たくてコシも程良くナイス麺がスープに絡む絡む


ただ塩分濃度が濃すぎる、、、


絡んでくれるのはエエけど

決してボクは成人病希望者ではありませんからっ!



美味しいんやけど途中からは濃くて苦しくなるなー


次行ったときはスープの濃さを薄めにしよう



てか

ごはんを頼むべきなんかな?


ほうれん草はコッテリンコな口を少しリフレッシュしてくれるけど

スープに浸してオン・ザ・ライスにしても美味しそう

もちろんノリも同じく



うん

次はハラペコリーニで行って

ごはんも頼もっと








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (8)
タレも調節してくれる、無鉄砲の親切さ。
キャー。
薄めにしたらぷくでも食べられるかしら?家系ラーメン、興味津津。
@930なら、➕メンマとチャーシューもう一枚欲しいトコロです★

そちらの気候は暖かいですか?
今日の大阪は檄寒っ。です(ˊ● .̫ ●ˋ∩
2014/10/23 03:50 ぷく。 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

おっ!ぷくさんも無鉄砲フリークですか?(^O^)

家系ラーメンはとにかく濃い味で美味しいんですが若者向けですかねー?

早朝インドネシアから日本(成田空港)に帰ってきまして夕方に伊丹に出発します

なので数時間東京で遊ぶのですが気温が13℃らしいです。。。

日本を出る8日前は20℃〜24℃だったので半袖Tシャツと七分袖の夏用カーディガンしかありまてーん\(^o^)/





2014/10/23 08:38 草草 URL
寒い寒いワン
背脂チャッチャッチャッ!は家系ラーメンの定番ですが あれは食べると病付きになる中毒性がありますね
以前横浜勤務時代 神奈川家系を食べ歩き(群雄割拠してますね)…成人病になりましたね(犬汗)
2014/10/23 09:24 ワンワンワン URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

いまボク東京です(^O^)

数時間後には大阪に向かうんですが☆

しかし日本に帰ってきてビックリするぐらい寒いです、、、

家系ラーメンは病みつきになる!

まさにそのとおりですね(^ω^)
2014/10/23 10:14 草草 URL
もうそろそろ大阪についてる頃か知らん。。。
天一に似てるって、それは美味しそうやけど塩辛いんやー
残念!

それを思うと天一って、塩辛くなくて濃いよね~
近くに美味しい天一がないのがホンマに残念やわー

*smile*
2014/10/23 16:32 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

18時半に伊丹に着いたよん(^O^)

家系ラーメンは塩分濃いーよー!

まぁたくさん食べてきた訳じゃないけど☆笑


天一はホント素晴らしいよねー!

かっぱさんオススメは二条の天一やったよね(^^)


2014/10/23 20:10 草草 URL
師匠、お帰りなさい。

今度は海外レポ期待しております。

しょっぱいラーメンは飽きちゃいますよね。

それでもまた食いたくなりますけど……

天下一も食ってません(笑)

グルーポンの説明あざーっす、
2014/10/25 07:02 家系みたいにあーだ、こーだは嫌いな弟子 URL
Re: dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

確かにしょっぱいのは喉渇くし飽きてきますねー!

ベトナム旅行記ほんとショボショボなんで期待しないでくださいね( ;´Д`)
2014/10/25 12:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ぎんぶた 千日前店 焼きトン)
次のページ(王道のりを 西心斎橋店 グルーポン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記