レストラン 漁連 宮津駅 海鮮居酒屋

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



天橋立を満喫したので昼ごはん

京都の酒蔵のアンテナショップみたいな店があった

そこのオバチャンに地元の方が行かれる店を聞いたら

ここ出て真っ直ぐ行ったところにあるガソリンスタンドの二階が漁協組合がやってる店やでと教えてくれた


てくてく


てくてく


てくてく


4㎞歩いて宮津市街地まで来てしもた、、、

ホンマにあってるの???


てくてく

おばあさんがいたので聞いてみると

あと100mほどでありますよとのこと


てくてく

てくてく


全然ないやん、、、


結局1kmほど歩いたところにガソリンスタンドが見えた





たしかに横から二階に上がれるみたい




トコトコトコ


店内は広く土曜日やからかガランとしてた



メニューを見ると造り定食は松(2150円)と竹(1600円)の二種

清水の舞台から飛び降りる覚悟で松にした

出てきた定食は豪華絢爛





造りは

カジキマグロ カンパチ タイ イカ エビ サザエ



カンパチは身が活かってたがタイは柔らかかった

エビは卵付きで造りの中で一番美味しかった

ちなみに甲殻類はそんなに好きじゃないボクなのに一番て思ったぐらいだからよっぽどやろね

揚げ物はガシラ一匹まるまる



サクッと揚げられていて骨も頭も全部バリバリ食べた

めちゃうんまかった

煮物はイワシ



苦かった

味噌汁はあら汁かなと思いきや普通の味噌汁やった

ごはんは少し古く感じたが他が良かったから気にならないよん


ごっそ~さんでした~


ここは確かに地元の人たちや漁協組合の人たちしか来てなかった

この店でも思ったのが漁師町の店ではサービスの女性より作ってる男の人の方が愛想良いってこと

魚のことや料理のことを聞いたらスゴく丁寧に教えてくださるんよ

ありがとうございました

またきます


ハラパンで電車に乗り隣駅の天橋立へガタンゴトン

アンテナショップにイン




てゆーのもね土日の13時から利き酒セットやってるんよ

京都北部の酒蔵さんのだけね

14種類あったよ



これが500円で三杯と一品と激安


値段の高そうなんにしたった

純米大吟醸の35%精米のんとかあるねん

こんなん街の居酒屋で呑んだら一杯1000円超えは当たり前やね

まぁババンや




酒ぜんぶうんまかったよ

一品はイワシとハタハタのオイルサーディン

牡蠣の燻製



ホンマに大満足なセットやった


このあと駅前にある温泉にイン




気持ちよかったわー


ほな大阪かえろ




最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ




コメント (6)
師匠、酔っぱらってますかーっ。

真似して居酒屋物書きましたがダメぽです。

スナック物書いたら良いんでしょうけど、こっちは未登録が多すぎて(笑)

海鮮のお店よりアンテナショップの方が良かった様で、やはり底無しのノンベですね師匠は(笑)

んじゃおやすみなさい……
2014/10/17 00:14 師匠の真似をしても全然ダメな弟子 URL
背後霊の如く毎日くる犬(犬笑)
ハンバーグは 料理の基本であり 肝心要なアイテム これ食べると店の技量が判りますが 草草さん 大阪にはうめーハンバーグ食べさせる店知っとり…ん?只今旅行中?
2014/10/17 11:15 しぼ犬 URL 編集
Re: スナック師匠
コメントありがとうございます(^^)

いまインドネシアに遊びに来てるので師匠の居酒屋レビューは後日ゆっくり拝見させていただますね(^O^)

しかし師匠のスナックレビュー面白そうです!!
2014/10/17 20:09 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

いまインドネシアなんですー!

難波にある洋食屋さん

セイキのハンバーグは美味しいですよ(^O^)
2014/10/17 20:10 草草 URL
食べログと同期~。でも今日は食べログにあてたメッセージがない~点数戻った?
最近、こっちの写真見れなくなってるから、食べログと連動して見れると内容が分かりやすくなる~

海老の卵つきって美味しそうやね。

ガシラは、家の前で釣れるけど、やっぱ唐揚げが一番やと思う。

食べログになかった利き酒セット、500円で三杯と一品て、驚異的に安いね!

このくだり読んでたら、めちゃ呑みに行きたくなったわー

*smile*
2014/10/18 02:11 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

iPhone潰れて一回消えた記事を無理矢理引っ張ってきてるからか画像がおかしいねん、、、

アンテナショップは利益度外視やから超お得よん☆

それより食べログのクソ野郎にメール送ってくれてるの?

やとしたらありがとう!!!!!








2014/10/19 01:51 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(吉田ホルモン 福知山 焼肉)
次のページ(放浪記 天橋立にオジャマンボー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記