放浪記 天橋立にオジャマンボー

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



宮津駅から徒歩三分ほどのところにある川辺で野宿をした

9月12日だったけどこの日は気温は低く15℃だった

野宿用に持ってきていたナイロンジャケットを着込み原っぱにコロンして寝た

夢をみた


母と兄が

こんなとこで何してるんーーって笑いながら布団を持って駆け寄ってくる夢

その笑ってる姿にこっちまで笑ってしまって布団をかけてもらった瞬間に目が覚めた

そして尋常じゃないぐらいに寒い!!

風呂用に持ってきていたタオルを首に巻いて替えのパンツも首タオルにつっこむが寒さはそんなに変わらない

原っぱで土だから冷たいのかなと木のベンチにコロン

これまた氷みたいに冷たかった

ふと思ったのが川辺だから風が常に吹いていて気温も低いんじゃないか?(体感温度は15℃より低く感じた)

なので次なる寝床を探すことにした

人っ子一人歩いていない暗い深夜二時半の街を歩くのは恐かった


てくてく

椅子があったからコロン

川辺と比べると風はなく気温も少し高く感じた

冷えきった身体だからガクガクブルブルでなかなか眠れなかったけど四時ぐらいには眠れたと思う

明るくなってきた六時に目が覚めた

身体を温めたいのと観光目的で歩くことにした


まず川辺の寝床を撮影しに行きカシャ




そして第二の寝床もカシャ




てくてく

カシャ




てくてく

カシャ




宮津駅おちまい


隣の天橋立まで歩くことにした


てくてく


田舎の一駅はかなり遠いね

距離にして約4kmだったかな


天橋立に到着すると朝早いのに観光客がチョロチョロいてて何か嬉しかった


天橋立の中もてくてく



片道2.6kmあるよん

途中ね与謝蕪村の句があったよん




橋立や松の月見はこぼれ種


この句は橋立の松の景色の美しさも空の月の輝きもアイドルのポロリには勝てないって意味よん


てくてく


天橋立を往復して天橋立ビューランドへ




ロープウェイと温泉のセットで1000円になるセットチケットを購入

通常だと1550円かかるから得やねー


てことでビューランドに来て念願の一人遊園地を達成した!


記念に天橋立を股のぞきしてピースや



観覧車も乗ったよん

300円やねんけど今まで見たことないぐらい小さかった



とまぁ遊園地はサクッと終わって駅前の店で黒豆ソフト食べた



細かい黒豆が入っててコクがあって甘くて美味しかった

トンビが狙ってくるから気をつけてって言われたから店内で食べたよん


さて昼ごはんやね










最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
放浪パンク師匠、風邪ひきませんように。

ご家族の夢視ますか?見れるのは羨ましい。

最近画像が見れん様になって来てますが、まぁ文章読めればきちんと伝わりますから。

師匠の色はちゃんと見えますよ(^^)v
2014/10/16 10:34 枕が変わると眠れない弟子 URL
しぼ犬世界一周
草草さん版旅行記ですね(犬嬉)
でも今の時代 外寝はデング蚊に刺されるからだめよ~だめだめ(犬汗)
‥遊園地と言えば こちらにも下町に小さな遊園地がありますが 大型遊園地には無い 居心地の良さがありますね~
2014/10/16 16:12 しぼ犬 URL 編集
Re: 枕泥棒師匠
コメントありがとうございます(^^)

野宿するくせに実は神経質なもんで、、、

しかも病気がちなんでどうしようもないです\(^o^)/

画像アップできてないのが残念ですが文章で伝わってるなら良かったです(^O^)




2014/10/17 20:06 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

西日本はまだ蚊の危険はないかと安心してました☆

ダメよダメダメ〜ですね(^^)

そちらの下町遊園地も良さそうですね(^O^)
2014/10/17 20:07 草草 URL
そんなに寒かったんやね。
そら、風邪が悪化するわ―

でも暖かい海外での野宿も気を付けて。
マラリアとかの感染もあるしね。

それに、動物の死骸を絶対触っちゃだめよ!
エボラ出血熱の危険があるしね!

なんだか心配になってきた。。。

*smile*
2014/10/18 01:59 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

このときから台湾二泊と広島二泊とも野宿と野宿を極めてきたわ\(^o^)/

けど蚊には危険を感じるよ!

動物の死骸は絶対に触らんよ☆笑

心配してくれてありがとうね(^O^)
2014/10/19 01:38 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(レストラン 漁連 宮津駅 海鮮居酒屋)
次のページ(富田屋 宮津駅前 海鮮居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記