放浪記 小浜にオジャマンボー

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



rikuho129さんと呑んで刺激を受けた

なにを言われたのか覚えてないけど

旅に出ようと思った

そやから二時間ほど家で仮眠して電車に駆け込んだ


ガタンコドンガタン~

着いたのは福井県は小浜市



一番好きなドラマちりとてちんの舞台にもなった町



駅前の観光案内所でレンタサイクル

一番安い2時間300円のにした


ほんでまぁチリンチリン~


さっそくドラマでよく見て来てみたかった商店街を発見

このときは金曜日だったからか

ちりとてちん効果がなくなったからか閑散としてた

そして商店街の出口らへんで焼きサバをたくさん置いてある店があった



これこそが魚屋食堂さんのモデルとなった店やー!

サインもたくさんあった



ほんで喜んで見てると中からオバチャンとオッチャンが出てきた

ちりとてちん大好きやったんですーてな話をしたら

魚屋食堂の孝介役は俺やねん

写真持ってるか?

撮ってええよ


そう仰っていただいたので一応撮ってもろた


ほんでオバチャンにサバ1000円にしたって~と言うとどこかに出かけて行った


てことで1200円の焼きサバが安くなってラッキーいただきますや



うんまいーーー!!

鮮度に自信があるからか軽い火入れ

なので身はしっとり柔らかジューシー

脂のりのり塩気は優しめで一匹まるまる食べたけど重たくなかった

このとき風邪ひいてて酒を呑まなかったけど

ビールといただいてたら最高やったと思う



つづく




最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (9)
食べログさんと同期~
レンタサイクル300円
焼きサバ1000円
草草さんは大阪じ~ん
リクホさんはカレーじ~ん

*smile*
2014/10/13 02:09 アル中のかっぱ URL
すごーい。。。
やっぱすごい。

草氏。
爪の垢貰いに行ってもいいですか?

でも今日は写真が見れないです。
ので、何回も更新しますー❤️
美味しい鯖には大阪ではなかなか出会えないので、これまたウラヤマシス。
写真早く見たーい。
2014/10/13 05:43 ぷキュ。 URL
師匠、マエメンドンですね分かりました。

とんちんかんな私は師匠の好きなドラマが分かりません……

二時間のレンタサイクルでどこまで飲めるかって…風邪ひいた?

おとなしく寝てれば良いじゃ無いですか(笑)
2014/10/13 07:14 サバのゲップ弟子 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

食べログと同期?

しかしりくほさんカレーにハマってるねー!

とくにスリランカカレー(^O^)

ゼロワン行かないとね〜☆
2014/10/13 09:01 草草 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

爪の垢交換しましょう☆

サッカー選手が試合後にユニフォーム交換するかのように☆

鯖は食べ応えあるし美味しかったですよー(^O^)

写真見られないのは一度消えた記事だからなのです、、、

この放浪記編は写真が見られない記事がたくさんあると思います。。。




2014/10/13 09:05 草草 URL
Re: サバ師匠
コメントありがとうございます(^^)

そういえばレンタサイクルは3時間300円でした☆

ちりとてちんは数年前に放送していた朝の連続テレビ小説をなんです(^O^)

すごくオススメですよ☆

軽めの風邪だったので旅行決行しちゃいました\(^o^)/
2014/10/13 09:08 草草 URL
おいぬ山の麓にあるハンバーガー屋は旨いが 犬が焼いている
そう言えば最近旅していないから 触発されますよね~ 時間的には小旅行が最適! そう言えばこの食堂 味は如何でした?
2014/10/13 09:52 しぼ犬 URL 編集
リクホさんカレー、いまハマリ中~(笑)

「リクホ、アサオキタ、ハラヘッタ、カレータベタ」って感じでめちゃわかりやすい~~~!すでに頭の中でマンガ化されてる~(笑)
2014/10/13 17:50 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

前の朝ごはんレトルトカレーからのカレー巡礼はスゴかったよね☆

2014/10/13 18:06 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(かねまつ 小浜 海鮮丼)
次のページ(カレーハウス T&A 大国町 カレー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記