あなぐま亭 恵美須町 定食屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日のランチは会社からスグ近くでね


ここは去年ぐらいに出来た居酒屋さんで昼は別の人が定食メインで営業してる


夜は行ったことかいけどビールがハートランドやったり

地酒が豊富であったり

ちょっと洒落た肴があるみたいで良さげな居酒屋っぽい

いつか行かないとね


とまぁ今日はランチ





店は簡易な造り

入口はビニールのドア

店内も倉庫を店にしたって感じの雰囲気


しかしここのランチは人気なんだわ


訪れた時間が遅かったのもあるけれど

鶏のピリ辛唐揚げ

造り盛り合わせ


この2種しか残ってなかった



造り定食ください


680円





小鉢一品と味噌汁


ごはんはお代わり自由




すべてキチンと愛情込めて作られてるから


やよい軒や宮本むなしのような感じはなく

そこらの食堂や定食屋の料理よりクオリティは高いと思う


☆野菜のトマト煮こみ☆



優しい味わい

これは

ごはんをバクバク喰わせないためじゃなく

客の身体を思ってのことや

作ってる人の舌が正常なんだとボクは信じてる



☆オクラとミョウガ☆



卓上の醤油をかけてパクリとね

爽やかで夏って感じがしてスイカ割りしたなった





造りのラインナップは


☆カツオ☆

☆グレ☆

☆サバのきずし☆

どれも新鮮なんやけども特筆すべきはサバのきずし

そこらの居酒屋で食べるのより数倍美味しかった

酢の〆具合は優しく

塩がキッチリ効いてて

脂のノリの強さを前面に出した極上きずしやった


昼酒もできる店やから


酒くださいって言いそうになったわ


まぁごはんのお代わりでガマンガマン


でもダイエットしてるから一回だけにしとこ






味噌汁は優しいと言うか薄いに部類するかなぁ





わざわざ遠出してまで来ることはないけど

近くにあったら通ってしまいそうなお店


この界隈で人気なのも解るわ~




最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (9)
良いお店ですね❗️
ぷくも行ってみようっと♬

お刺身めっちゃ美味しそう( •̀ .̫ •́ )✧
2014/10/09 12:18 ぷく。 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

夜は居酒屋になるんですが元同僚は良い店だと通っていました(^O^)
2014/10/09 13:47 草草 URL
☆祝 新規ブログ立上げ☆
街の定食屋と思いきや なかなか洒落たおかずを出しますね(犬嬉)
それにしても お刺身定食 ごはんお代わりありで680円!破格値且つ値段以上の品質!!
まさしく良心のお店 近くに欲しいですね~
所で定食屋使い ルーティンも良いですが 朝や昼下がり 酒呑みながらおかずをつまむ! これ理想ですな~
2014/10/09 14:05 しぼ犬 URL 編集
エッグを食うタイミング、確かにむずいわー。かすそばってのもあるんやね!
もしかして、今日は朝がえり?(笑)

写真見てたら、サバが食べたなってきたー

*smile*
2014/10/09 16:10 アル中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

りょうさん新たなブログ立ち上げられましたねー\(^o^)/

楽しみです!


飯屋で呑む酒も楽しいですよねー(^O^)
2014/10/09 16:40 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

りょうさん新たなブログ立ち上げられましたねー\(^o^)/

楽しみです!


飯屋で呑む酒も楽しいですよねー(^O^)
2014/10/09 16:40 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ううん終電でおうち帰ってきたよ(^O^)

エッグを喰うのは難しいが中指おっ立てると案外喰えるもんだ☆

油かす使ってるのはやっぱりうどんの方が美味しいと思うよ☆


ダイエットでソバを選んだだけやで^_^


2014/10/09 16:42 草草 URL
師匠、飲んでますかぁ、ここ数日は弟子も飲んでおります。

刺身も旨そうですが野菜のトマト煮が旨そうです、

オクラは週4回食ってます。

いつか大阪行ったら馬肉に付き合って下さい、お願いします。
2014/10/10 01:45 たまには酩酊の弟子 URL
Re: 酩酊師匠
コメントありがとうございます(^^)

さいきんは酩酊するまで呑めないので師匠が羨ましいです。。。

オクラ週四は健康的ですね(^O^)

大阪来られた際は

けとばし屋チャンピオン行きましょー\(^o^)/
2014/10/10 08:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まほうのどーなつ )
次のページ(オールスパイス 西中島南方 カレー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記