食彩と緑 小川 長堀橋 割烹料理

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



この日はミネストローネくんの送別会に呼んでいただいた



前回伺ったときはカウンター席だったが今回は団体なので奥の座敷で



シャンパン乾杯のあとは瓶ビールをいただいた

ビールはアサヒとキリンとサッポロの三種類だったかな?

冷えた切子グラスで呑めるのが最高



お料理はお任せコース

☆前菜盛り合わせ☆



一つ一つ丁寧に作られているのが見ても食べても分かる

どれをいただいても美味しくて酒が欲しくなってしまったので爽やかな酒くださいと注文

☆鍋島☆

佐賀県 愛山 純米吟醸 一合



鍋島は好きな酒

しかも貴重な酒米の愛山

まさかこんな良いお酒が出てくるとは思わなかった

☆造り盛り合わせ☆



14人での訪問なのに一人一皿で用意してくださった

マグロ タイ ハモ カンパチ ヒラメ

2.3日前に福井県小浜市と京都の宮津市で新鮮な造りを食べたばかりだった

さらに深夜ということを加えると新鮮さは期待してなかったが見事に裏切られた

美味しすぎて酒がとまらない!

☆武勇☆

茨城 純米吟醸 一合



米の旨味と甘味がはっきりと分かる秀逸な酒

☆お鍋☆



甘鯛と野菜のお鍋

主役の甘鯛や野菜も美味しいが出汁に感動してしまった

こんなに美味しい出汁をいただいたのは久しぶり

酒がすすむ

☆飛路喜☆

福島 特別純米酒 一合



うわだち香はマスカットのようなフレッシュな感じ

口に含むと角のない苦味と強い甘味が融合して膨らんでくる

万人受けするのも納得


☆天ぷら盛り合わせ☆



これまた一人一皿

深夜の訪問で洗いものが増えるのにと申し訳なく感じてしまう

だけど嬉しいのも事実

肝心の天ぷらはカラッと揚がっていてイチジクの天ぷらには驚いた

食感や香りに甘味はイチジクだが決してデザート的なものではなく酒の肴としての役割を担っていて面白い

☆飛露喜☆

今度のは純米吟醸 一合



強い吟醸香が鼻腔を貫き心地良い

あっという間に呑んでしまった

☆緑川☆

新潟 純米酒 一合





淡麗で綺麗なお酒

サラサラと呑めてしまう


☆ごはんもの☆



こちらは腹を空かせた若い子にあげたので感想は書けないが食べた者は口を揃えて美味いと言っていた

☆三井の寿 ポルチーニ☆

福岡 純米吟醸 一合




丸い酸味とジューシーな梨のような香り

ひやおろしの旨さも兼ね備えている


これにて食事会は終了

どれをいただいても美味しくて女将さんの接客も気づかいがあって気さくで居心地良く宴を楽しめた

置いてある酒のセンスが良くてついつい吞みすぎてしまったかな

ごちそうさまでした

また来ます

日本一参考にならないグルメブログやってます(笑)

草草の廃人日記

http://eatjlvjl.blog122.fc2.com/








最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
今日のん、途中からインコちゃんよりインコちゃんみたいやったー☆
確かにインコちゃんて、「ヨゴレの自分」てしょっちゅう言ってるよねー☆
これも、インコちゃん意味不明語録に入ってるぅー(笑)

「たのもー(バク転で入店)」・・・これはめっちゃ新しいよね!☆
一番面白い「たのもー(入店)」バージョンかも~!
伊勢の時にやってって、何気に頼んでみてー!殺されない程度に・・・(笑)

それにしても・・・
ミネストローネ君、元気にしてるかな。
会ったことないけど、この人の写真、初めて草草さんに会う前に何度も見てたから、もう大阪にいないなんて寂しいわん。。。

*smile*
2014/10/07 00:45 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

インコちゃんのレビューは全部拝見してるからね☆

あっ!

インコちゃんなんて文字書いたのバレたら殺される〜(°_°)

伊勢では一緒にたのもー(入店)するよん☆

ミネストローネ君は広島で治療中やわ(^O^)

また大阪戻ってきてくれたら嬉しいんやけどね(^ω^)





2014/10/07 00:52 草草 URL
たのもー入店、バク転バージョンで草草さん、にゅんさん、森本さん、インコちゃんの4人でやったらお店の人びっくりするやろね(笑)

爺も、にゅんさんもこの間、直接インコちゃんのこと「インコちゃん」て呼んでたけどまだ生きてるから大丈夫やでー(笑)

ミネストローネ君治療中?
何の病気なん?
2014/10/07 01:21 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
森本さんはバク転できないよ☆

確かにでわ爺もインコちゃんて呼んでるね(^^)

ミネストローネくんは腰が悪くて治療中やねん☆
2014/10/07 08:07 草草 URL
まさか!徳多和良やりんりんがでてくるとは(犬汗)
…草草さんも次回東京お寄りの折は是非 北千住へ行ってみてくださいワン
と深夜の歓送会かなり盛り上がった模様ですね それにしても 日本酒に関しては多々な銘柄を呑まれていますが 鍋島猫騒動酒美味そうねー それと原始文字?のお酒 ところで数多く呑まれた日本酒で 特に印象深い酒をお教え下さい
2014/10/07 08:54 (有)しほ犬劇場 URL 編集
Re: しほ犬劇場さん
コメントありがとうございます(^^)

トクダワラはボクも一度行ってみたい立ち呑みです!

なんせあのりょうさんが日本一と認めているぐらいですからねー(^O^)

印象深い日本酒とは難しいですねー!

銘柄は覚えてないのですが20歳のときに美味しい地酒を呑ませてもらったときはビックリしたの覚えてます(^^)
2014/10/07 10:53 草草 URL
師匠、今日の食べログは難解でした、幽体離脱かジキルとハイドかなと(笑)

バク転は皆さん言うけど面白かった、完コピさせて頂きます。

スマホ調子悪くてブログの写真見れませんでしたって、前に見とるもんね(笑)
2014/10/07 23:55 ヨゴレ過ぎた弟子 URL
Re: dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

文章途中から仲の良いレビュアーさんのトシキングさん風に書きましてジキルとハイドですね☆

画像見られなくなってるのは最近iPhoneが潰れてしまってブログ記事が消えてしまったんです、、、

再アップしたのですが上手くいかないみたいです。。。
2014/10/08 15:49 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(オールスパイス 西中島南方 カレー)
次のページ(福星美食 島之内 麻婆丼)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記