福星美食 島之内 麻婆丼

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




この日はマエドン(バイト前に丼の中に入ったものを食べるの略)

麻婆丼が食べたくなったから本格的なのを食べられそうな島之内にチリンチリン~

ほんですっごく怪しい店があったからイン

営業してるん?

てぐらい店内は暗い

けど店のおばちゃんは笑顔で迎えてくれた

テーブルにおっちんしてメニューを拝見

麻婆丼は580円と安い

麻婆丼とラーメンのセットは880円

量はどんな感じか聞いてみると丼は小さくなるらしい

それやったら麻婆丼単品の激辛でお願いしますって言ったら

辛いのん食べたいなら麻辣湯を食べるアルよ~

初めて来たならこれアルよ~

麺もいれられるアルよ~

これにするアルよ~


激しく勧めてくる、、、


それには豆腐入れてもらえるの?

そう聞いてみたら日本語があまり得意やないからか

麺いれられるアルよ~

なんでもいれられるアルよ~

麺いれられるアルよ~


草)

、、、

豆腐も入れられるの?


おばちゃん)

麺いれられるアルよ~


草)

、、、


おばちゃん)

んー

今日は麻婆丼でもいいかもアルね~


てことで調理がはじまり

おいらのロックタイムもはじまった


店内の半分の電気は点いてなく真っ暗な部分もある

節電してる個人店でバイトのまかない感覚を楽しみたい方にはサイコーじゃねえか!

激辛で作ってくれとは言ったがよ

ゴホゴホとむせて作るぐれぇなら麻婆豆腐の王子様レベルの甘さで良かったぜ。。。

まぁカレー以外の王子様とは出会ったことがねえけど

ところどころでポコだかチンだかの電子音が麻婆丼を選択した自分を責めるかのよう

麻辣湯を頼まないとこんな目にあうアルよ~

そうほくそ笑んでいるだろうが

そんなことより早く丼出してくれ!

バイトに間に合わねぇんだよ

いつのまにかアルさんが二人になって鍋の音やら聴こえてきやがるが

待てど暮らせど出てこねぇ、、、

おいら以外の客はいねぇんだがな

生まれて初めて調理してる店員さん(アルさん)に料理まだですかって言ってしまったぜ

最低な客の発言をしてしまったがマジ焦ってたんだスマネェな、、、



出てきた麻婆丼には味噌汁と福神漬けが付いてたが

中華スープじゃなく味噌汁とビックリだ

もしかすると日本人客のおいらに合わせて味噌汁を一から作ってたから遅かったのかもな

そう思うと過去に戻って自分に中指おっ立てたくなったじゃねぇか

まぁゴホゴホむせてるときのアルさんにはダブル中指のベロ付きだ

そんなこんなの麻婆丼は激辛ってほどではなかったが美味かった

そして本気で熱かった

今までで一番の熱さの麻婆を今までで一番早く食べなきゃならねぇのは拷問レベルだな

おかげさまで口の中はデロリンマン

哀しいかな大人になってから初めて

ふ~ふ~して食べちまった

ポップンローラーに成り下がっちまったが時間がなかったんだ許してくれよアルさんよ

しかしまぁ食べてる途中から電気と穏やか~な冷房もつけてくれて味は美味いときたもんだ!

次回は麻辣湯にしようかな

もちろん激辛で頼むがゴホゴホは勘弁してくれよアルさん

次は時間に余裕を持ってくるからヨロシクな


ごちそうさまでした

おいしかったです

またきます

日本一参考にならないグルメブログやってます(笑)

草草の廃人日記

http://eatjlvjl.blog122.fc2.com/







最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント (6)
神戸の居酒屋で本格昼カレー食べたいけれど できれば夜此所で呑みたいですな~ 所で麻婆豆腐と言えば先日入った中華料理屋 ランチにあったもんで多寡を括って頼んだら(食べログ信用しないので)なん
おはようございます! 今日は超台風で犬小屋飛ばされるやいなやの為 早めのコメントです
いやはや 店主とのやり取りの件 面白いのなんの♪久々夜中に笑わせていただきましたが やはり草草さんは文章才能たるや衆目に値致します!食べログをここまで面白く且つ店と料理を適格に捉える"マーチェットの目線"がすばらしいですね
…多分今頃 どこぞの酒場で一献中でしょうがもうじき台風上陸 早めにお帰りあそばせ(犬心配)
2014/10/06 00:35 しほ犬劇場@ URL 編集
Re: しほ犬劇場さん
コメントありがとうございます(^^)

タイトルが長すぎて最後読めなくなってますね☆笑

いったいどんな麻婆豆腐だったのか気になります(^O^)

あとお褒めのお言葉ありがとうございます!!

本当に励みになります♩

しかしアルさんの咳はヒドかったです☆

今日は家にずっといて酒は呑んでません。。。

吞みたいですがニートなので呑む機会が減りました、、、
2014/10/06 00:55 草草 URL
今台風一番近いはずやけど、バルコニーの扉開けててもなんか全然風が入ってこん!
おぉ!迫力の麻婆画像やね!
大型の仕事をずっとやっててへろへろの頭にガツンときたわ―(笑)

わたしもしほ犬さんの麻婆豆腐の続き気になる~~!

それに家にずっと居てる?それにびっくりよー!
私は、常に家にいてるけどね(笑)

それから、シュージさんのワッハッハー写真、ちょーだい!
あの写真、PCの待ち受けにしたい~~~!(笑)
お―たことないのに、も~すっかりファンやわ~~~

*smile*
2014/10/06 01:43 アル中のかっぱ URL
師匠、デロリンマンロックレポですな。

師匠の文章の時系列って結構バラバラですよね、失礼ながら(笑)
何か意識して書いてますの?

いつもおもろいからえーですけど。
ドンドンドンドンでしたっけ、良い感じです。
2014/10/06 01:46 ラーメンぶちかまし弟子 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ちょうど台風の目やったんかな?

わっはっは〜画像欲しいの?笑

しかも待ち受けって!笑

彼も泣いて喜ぶと思うわ☆


2014/10/06 07:30 草草 URL
Re: こぼし師匠
コメントありがとうございます(^^)

たしかに時系列はバラバラです(^^)

意識していなく

ただ古いのが残っていたり

食べに行って写真はあるけど書けてないのがたくさんあって

なんとか書いたけどこれ二年前に行ったときのだった

そんな感じです☆
2014/10/06 07:32 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(食彩と緑 小川 長堀橋 割烹料理)
次のページ(スタバ 大阪ビジネスパーク カフェ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記