ラーメン クリフ 大阪ビジネスパーク ラーメン

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




入口の券売機で塩ワンタン麺の食券を購入

880円

他にも醤油 つけ麺 まぜ麺 季節限定ラーメンなど多種多彩

ラーメン店にしては綺麗で洒落た店内

製麺室もある


5分ほどで着丼



☆スープ☆

柚子の香りがほんのり

尖ったキレのある塩気はなく

魚介の風味

特に煮干しの風味が最初に感じられる

かと言って煮干しの苦さ(クドさ)はスッと消えて余韻として残らない

いろいろな出汁を合わせているだろうけど全ての旨味に強い主張はない

油分は多いが重たくなく自然で優しく甘いまろやかなスープにまとまっている


☆具材☆



比内地鶏100%で作ったワンタンは素朴さと旨味のバランスが良い

1枚のみのチャーシューはラーメンをジャマしない薄味に仕上げている

ただ

ぶ厚く切られているから肉肉しさは充分に楽しめる

穂先メンマはほんの少しのクセを残しているのが好み


少なめの鷹の爪もアクセントとして光る

☆麺☆



細くて伸びのあるちゅるんちゅるんなナイス麺

スープとのバランスにこだわったであろう自家製麺



気づいたときには汁まで飲み干していた

個性を出すと雑味や不自然さが出る塩ラーメンは一番難しいジャンルだと思う

そんなに塩ラーメンを食べたことはないが秀逸な一杯だと素直に思えた

ラーメンの大盛は出来ないのはバランスが崩れるからだろう


☆トシキングさん風な発言☆

塩ラーメン史上、自分的にはナンバーワンだすなぁ♪









最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (12)
>☆トシキングさん風な発言☆
>塩ラーメン史上、自分的にはナンバーワンだすなぁ♪
うんうん、そう言うてたことある(笑)

ここ、めっちゃ行きたい店の一つやわ。。。

それはそうと、ほんまは今日帰りにひもの野郎によってあらまさNo.6を飲みたかってんけど、結局九条あたりで行きたいとこありすぎて無理やったーーー!

そして爺は今日も血だらけやったで(笑)

*smile*
2014/10/04 02:13 アル中のかっぱ URL
師匠、ラーメンでこんなに書くって珍しいじゃないですか。

よっぽど美味しかったのか、心境の変化が有ったのか(笑)

食べログの点数剥奪されたって、きちんと点数付いてるんですけど……別の意味なんですかね?
2014/10/04 07:30 自分のが書けない弟子 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

トシキングさんを見事にパクったやろ☆笑

クリフもオススメやけど場所が繁華街から少し外れるねんなぁ

九条まで行ったら九条を満喫して正解やで(^^)

でわ爺いつもベロベロすぎ*\(^o^)/*

2014/10/04 10:18 草草 URL
Re: 筆のすすまない師匠
コメントありがとうございます(^^)

これ書いたの半年ぐらい前だったかな?

たまにマジメに書くときもあるんです☆笑

美味しかったのも事実です(^O^)


食べログ点数剥奪は本当です、、、

以前はかなり点数の反映度が大きかったんです

口コミ0の店にマジメに書いて高得点付けると3.30とかになってましたが今は3.00のままです、、、



2014/10/04 10:24 草草 URL
かつて 亀戸にあったパン屋のカツサンドは堪らなく美味かった
んめそうな 塩ラーメン 適格な批評されておりますな!ところでワンタンが入ると 滋味が増しますよね
それにしても最近のチャーシュー事情 鶏肉をよく使いますね 因みにお犬はチャイナタウンのチャーシューメンが好きなのね
2014/10/04 10:52 しほ犬劇場 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

亀戸も妖美で魅力的な街ですね!

鶏チャーシューたしかによく見かけるようになりました☆

チャイナタウンのラーメンて高いイメージがありますがそんなことないのですか?(^^)
2014/10/04 11:21 草草 URL
「いつになったら戻ってくるの食べログさん(;_;)」て、レビューに書くの斬新でイイわねん☆
爺昨日はベロベロちゃうかったけど・・・最初から、絆創膏だらけやったー(笑)
自転車に車が近づいてきて、1回転したらしい~

ところで、台湾どうやった?
2014/10/04 11:40 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
これからアップする食べログレビューには一言添えることにしてん☆

なにもせんと泣き寝入りは悔しいからね!

爺さん一回転てなんかのコメディのタイトルみたいやね☆

台湾楽しかったけどベトナムやカンボジアほどじゃなかったなぁ、、、
2014/10/04 11:48 草草 URL
確かに高いイメージがありますが チャーシュー専門店があって 回りが赤い(食紅かしら)チャーシューをたっぷりと入れたラーメンが美味いのよねー
ところで今食べたいのは 包丁で削いだ麺(刃‥麺)
2014/10/04 12:09 しほいぬ URL 編集
Re: しぼ犬さん
赤いチャーシューわかりますー!

包丁で削ぐ麺て刃削麺でしたよねー(^^)

本場の感じが満々ですよねー!
2014/10/04 13:14 草草 URL
やられた~(>_<)
キング同様、草草さんもポイント剥奪されたと、先日から書かれてるけど、僕も食べログから、店舗関係者と認定されて、某ケーキ屋のレヴューと、写真全て削除されたわ~(>_<)

カーブドテールのレヴューでいじってくれて有難うございます。今も順調に横にそだってます~(^-^)/
2014/10/04 13:16 クサレポンチ URL
Re: クサレポンチさん
コメントありがとうございます(^^)

マジですかーーー!!!

再訪を重ねてあんなにいろいろ食べて呑んで写真アップしてる真面目レビュアーのクサレさんが点数剥奪ですとーー!

ほんま許せん!!

しかし順調に横に育ってると聞いて安心しました☆

お悔やみ申しあげます、、、

2014/10/04 17:28 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(スタバ 大阪ビジネスパーク カフェ)
次のページ(ラーメンたろう 大開通り店 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記