酒商 熊澤 元町 立ち呑み

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



この日は仕事終わりに元町へガタンコトン

酒屋さんが営む立ち呑み目指して

てくてく

到着



入口は二つある

左手は立ち呑み用

右手は酒の小売りと二階の飲食店への階段がある

左をカランコロンカラン~

大盛況

満席

ギャフン



まぁ右をカランコロンカラン~して

小売り用のカウンターで食事させてもろた

燗ください

冷酒や冷や酒は90mlから注文できるけど燗は一合から

☆安芸虎☆

高知 とくじゅん 一合 700円




メロンの香りがフワっときて

シュっと尖ったキレのある辛口

最後はジワ~っと身体に馴染む

全くもって料理をジャマすることはない酒


☆熊澤のポテサラ☆

350円



ステキな器にシャレた盛り付け

ポテサラは酒場でとりあえず頼む定番料理

何も考えず口に運んでビックリ!

げきうんまーーーーーい!!!!

よく潰した芋にシッカリとした塩気

大ぶりで上質のハムがゴロゴロ

粗挽きのブラックペッパーがピリリとして柑橘系の爽やかも感じる

レモン?

わからんがとにかく美味い!!

数百軒の飲食店のポテサラを食べてきたけど和のポテサラだったらナンバーワンかもしれない!

つい若い大将に聞いてしもた

ほんなら入ってるもんは

ハム 人参 さつまいも(インカの目覚めのときも有る)

柚子わさび クルミとのこと


まぁ他にも入ってるやろけど

とにかく名物って名乗っても何の遜色のないポテサラやった


☆道灌(どうかん)☆

兵庫 特別純米無濾過生原酒

90ml 400円





香りは爽やかな発酵臭

旨味が濃い原酒やけどサラっと呑める


☆鮎のコンフィとジャガイモのパテ☆

380円



清涼感のある魚のつみれって感じ

キュウリに乗せて食べてくださいとのことやったけど

キュウリに乗せると水っぽさが勝つ気がした


☆せせりとひよこ豆のトマト煮☆

360円





ちゃんとした料理がこの価格なのは立ち呑みならではか

コチュジャンが入ってるのかな?

美味しいけど味つけがボクには甘すぎた


☆琥泉☆

兵庫 純米吟醸原酒 90ml 390円





瓶の半分ほど無くなってたけど

ほんのり発泡が残っててナイス!

吟醸香が強く女の子受けしそう

そう思ったけどシュッと切れがあって結果的には男らしい酒やった


とまぁ今日もハシゴするからサクッと終了


ここは日本酒だけやなくて生の地ビールや国産ワインにも力をいれてるみたい

外観や店内の雰囲気は洒落てて立ち呑み屋さんとは思えない

大将も奥さんもニコニコと気持ち良い接客

揚げ物がなかったのが寂しかったけど二階の貝料理屋さんと経営が同じだからか

二階の料理はデリバリーしてもらえるよう

二階には揚げ物も生ものもあるよー


また来よっと

つづく















最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (10)
パソコンの無料講座で資格取るのん?
熊澤好きー!
立ち飲みにしてはちょっと高いけどね(笑)
ここで2回のボンゴレの貝汁そばデリバリしてもらうと美味しいのよん。。。

ここはいつも混んでるから、ちょっと遅めか、早めの時間帯が狙い目やわ。。。

わたしもここのポテサラは美味しいと思うー

*smile*
2014/09/29 00:34 アル中のかっぱ URL
草氏は廃人じゃないことが判明し。

そんなんわかってたけど(笑)。

ぷくをいつもハッピーにしてくれたわ。

行動力があって、ちゃらんぽらんで
、キチンとしてて。
ぷくは草氏と会えて(会ってないけど)。
よかったわ。
ぷくは草氏にハッピー貰ってた。
勉強になったし、楽しかった。
これからも、もうすこし。

ぷくはラッキーやったんやー。

嬉しい。有り難う。

ぷくはホンマの廃人やねん(笑)。
2014/09/29 01:02 ぷく。 URL
師匠、パソコン何勉強しとるんですか?

関数だったら教えて下さいよ。

あの定食屋さん良かった、欲しいなぁ。

師匠は必ずポテサラと唐揚げ注文するけど、秋田はポテサラ出すとこ少ないですよ。

んじゃおやすみなさい師匠。
2014/09/29 01:13 パソコンで目が悪くなった弟子 URL
Re: 草草
コメントありがとうございます(^^)

OAスペシャリストの学校通うつもりやけど初歩レベルのパソコンすら出来ないから無料講座も言ってるねん(^O^)

ちなみに今からOAスペシャリストの試験☆

熊澤たしかに立ち呑みにしては安くはないねー!

けど随所にこだわりあるから人気やね^_^

貝好きなら二階のボンゴレたまらんやろね☆
2014/09/29 08:13 草草 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに会社辞めてからは廃人的な吞みは控えてます☆

だけど酒量は少なくはないと思いますよ*\(^o^)/*

ぷくさんは廃人なんですか?

ちなみにボクもぷくさんからコメントいただけてハッピーとヤル気をいただいてましたよ(^O^)
2014/09/29 08:19 草草 URL
Re: レーシック師匠
コメントありがとうございます(^^)

やっぱりパソコンて目が悪くなりますよね、、、

目が良いのだけが取り柄なんですボク。。。

ほんと定食屋よかったですー!

酒場じゃポテサラときずし(シメサバ)ホルモン煮こみ

ここ辺りが定番です^_^

秋田はトリカラ少ないんですねー!

だけど魚が美味いですよねー(^O^)
2014/09/29 08:22 草草 URL
そうやったんや~!
わたしも今の仕事はじめるにあたってスペシャリストの資格取ったけど、今のほうがパソコンも進化してるし、テスト難しいやろね。でも持ってたら、圧倒的に有利やで!何をするにしても。。。
やっぱ草草さんはちゃんと先を考えてるわ―。
試験頑張れ!

*smile*
2014/09/29 12:52 アル中のかっぱ URL
神戸は大阪に並んで行きたい街ですが 横浜に似ていますか?
酒屋さんの角打ちとしてはなかなか洒落た酒場 アテは今一つの模様 でも酒屋だけあって 肝心のお酒はラインナップ揃っておりますね~ ちょっと寄ってさく飲みするのに最適ですな
因みにやはり呑み屋さんには"揚げ物"は必需品ですね
2014/09/29 14:24 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
たぶん落ちたよ☆笑

スペシャリスト難しいから通い続けるのも厳しかったかも(^^)

てか

かっぱさんスペシャリストの資格もってたんやー!

2014/09/29 18:50 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

横浜に行ったことないので比較できませんが横浜の方が良いという話はよく耳にしますよ^_^

この酒場はサク吞みに非常に最適ですねー!

ポテサラが本当に美味しかったです*\(^o^)/*
2014/09/29 18:54 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まるとく酒店 三ノ宮 ガールズ立ち呑み)
次のページ(ペッパーランチ 難波店 ステーキ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記