魚屋ひでぞう 立ち呑み店 ウラなんば 立ち呑み


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


この日は節分

なので巻寿司を食そうと思った

一流の私は一流の寿司しか食さない

北新地の行きつけの

さえ喜

多田

なか川

この3軒のいずれかに行くつもりだったが天候が悪いのでやめて立ち呑みだ

ウラなんばに去年オープンして

たちまち大繁盛店となった海鮮が売りの立ち呑み屋さん





母体は今里で人気の海鮮居酒屋ひでぞう

たいがいの飲食店は閑古鳥が鳴いている月曜日だというのに

この店は満席

なんとか二人用の樽テーブルだけが空いてて

あとから来る客は外で待ってた

立ち呑みで並ぶなんて考えられへんね


ではではメニューをチラっ

生ビールや焼酎や地酒のほとんどは350円と立ち呑み価格

焼酎は兼八や佐藤などのプレミア焼酎もあってから焼酎好きには得やね

日本酒はメニューに載ってないのもあって

高くても400円やった

量は120mlぐらいかな


さっそくメニューに載ってない酒から注文

好みを聞かれたから

ボクの笑顔のように爽やかでイケてる酒をくださいと言った


☆町田酒造 55 生酒☆

長野 特別純米

350円





これ初めて呑む酒やわ

ごくり

うんまーーーーい!!!

すっごく爽やかで優しい甘さと米の旨味もあって

ほんのり微発泡

たしかにボクや三浦春馬みたいな爽やかな酒や

これは大当たり!!!

ほんでこれを呑んで思ったのがボクは長野県の酒がスゴく好きってことや

この酒うんまいってラベル見たら長野県の酒ってことが多い

長野でよく使われる酒米の美山錦が好きなんかな?

いつかお金持ちになったら長野県の酒をたくさん取り寄せて吞みたいな!

お金欲しいな!

☆刺身盛り合わせ 5種☆

650円



ヒラメ

ツブ貝

シマアジ

ヨコワ

タコのラインナップ


おーーー!!

この値段でこれは豪華!


どれもこれも新鮮でうんまかったー!


☆サバきずし☆

450円ぐらい





酢〆は浅めで脂ゴリゴリの激うんまいきずしやった


☆ポテトサラダ☆

200円






芋食感を強く残しててマヨ系強めのポテサラ

☆エビとアボカドのかき揚げ☆

350円





いかにも女子が好きそうな組み合わせやね

ボクには苦味を感じたのとアボカドは特に好きな食材ちゃうからな~


☆春野菜の天ぷら☆

450円






サクっと揚がっててうんまい!

ほろ苦く春の足音が聴こえてくるかのよう

☆おろちの舞☆

島根 純米生酒

350円






十字旭造ってる蔵元の酒やったわ

酒米やないコシヒカリで造ったってのが珍しいね

米の旨さや荒さを感じられる辛口タイプの男らしい酒やった

☆天隠☆

島根 純米にごり酒

350円






スッキリ辛口で燗にしたら華が開きそうな感じ


☆カキのオイル煮☆

480円





ちなみにエビとタコのオイル煮も同金額であったよ

なんかわからんけどオイルに苦味があって口に合わんかった、、、


☆バケットください☆

100円





オイル煮でバケット頼まんやつはアホ!

油摂取すんのんイヤやったらオイル煮を頼むな!

これがボクの唯一の食に対する持論である

☆豊香☆

長野 純米生酒

350円





梨の香り

キレのある酸でスッキリ

余韻の長い酒ですね


☆タラ白子の天ぷら☆

500円ぐらいかな?





とろとろですね



とまぁ終了


味良しコスパ良し立地良しの立ち呑み屋さん

酒の種類多いし売りの海鮮も素晴らしい!

こら人気あるのんわかるわー


もすこしだけ愛想や丁寧さがあれば言うことなしの最高立ち呑み屋さんになると思った





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (6)
海鮮居酒屋ひでぞう、て今里なんや―!今やっと気がついた(笑)。

町田酒造 55 生酒が気になる~
めちゃ美味しそうやわ。

草草さんは長野のお酒が好きやね(笑)

*smile*
2014/10/29 02:33 アル中のかっぱ URL
師匠、お金ほしいって初めて見たような?私も欲しいです(笑)

今度は悪天候でも高級寿司レポお願いしますね。

私も寿司屋の暖簾をくぐる様になって来ました。

未だに分かりませんが(笑)
2014/10/29 07:33 お金持ちになれなかった弟子 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

本店は今里やねん(^O^)

けど今はこの立ち呑みひでぞうのスグ近くに座りのひでぞうもオープンしたよ(^^)

町田酒造メッチャおすすめー!
2014/10/29 12:37 草草 URL
Re: 家なき子師匠
コメントありがとうございます(^^)

お金欲しいですよねー!

いっぱい美味しいもの食べたいです\(^o^)/

高級寿司は生まれてこのかた一度も食したことはございません☆

基本まわってる店ですよ^_^
2014/10/29 12:41 草草 URL
調理メニューがある角打ちは素敵過ぎますが 上大岡にある昔ながらの角打ちは乾きものしかないけれど 唯一手作りの漬物は堪らなく美味い
店主の愛想は無くとも いやはや 一流酒場の如くな料理と酒 近場にあれば直ぐにでも行きたくなるお店 良いですな(犬嬉)
こういう店見つける力はやはり嗅覚?
2014/10/29 13:53 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

自家製漬物が美味いとは素敵ですねー!

今日の立ち呑みは人気店なんです(^O^)

なので嗅覚なくても辿り着きますよ☆
2014/10/29 14:09 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(カシミール 北浜 カレー)
次のページ(おっきゃがり 福島 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記