創作料理 宿 心斎橋 創作料理

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ





この日はkappachyさんとデート

神戸からミナミまで来てもらった

お店はとくに決めずにブラブラ~

若者と観光客でごった返す心斎橋を歩いていると落ちついた佇まいのお店があった

食べログで調べてみると新しいお店のよう



店内に入ると木を基調とした丸いフォルムの素敵な空間が広がっていた

外の喧騒はどこへいったかのよう

オープンキッチンのカウンターに座りメニューを見る

美人の店員さんにオススメを聞くと1軒目だと

おまかせ11品コースがオススメらしい

どうしようかと悩んでるフリをして美人店員さんを見ること数分

たくさんの飲食店に行ったがここまで可愛い店員さんは初めて

ミス心斎橋どころかミス大阪と名乗っても過言ではない

閉店まで見つめていたいが流石にもうこれ以上粘れないなと11品コースを注文

4600円

創作料理ということでワインと日本酒のどちらが合うか聞くと

どちらでも合うようにしているとのことで日本酒を選択

日本酒は10種類ほどで一合での提供らしい

大好きな風の森にした

たくさんあるお猪口は冷蔵庫で冷やしていて選ばせてくれた



これまた悩んだフリをして美人店員さんを凝視

至福の時間を過ごした後かんぱ~い



旨味と爽やかな甘味を兼ね備えた風の森ほんま好っきゃわー!!

☆前菜三種盛り☆




梅醍醐

新サンマ肝焼

青大豆の芽




どれもこれも良質の酒の肴

甘味 酸味 苦味と様々な味わいを楽しめて青大豆の芽にはバジルとケッパーで作ったソースがかかっていて香りも楽しめた

☆米鶴 かっぱ☆

酒が変わるのでお猪口も新しいのをお使いくださいと美人店員さん

さらに注いでくださった



生まれてきて良かったと思えた瞬間


☆焼きナスのポタージュ☆



ナスの風味が口の中で爆発!

もっと飲みたかった、、、

具材はプチトマトにロマネスコとベーコン

創作料理らしくニョッキも入っていて面白い

☆ひっさげマグロ脳天のワラ炙り☆



ワラの火がボーっと燃え上がっていて目で楽しんだあとパク~

うんまーーーーーーい!!

2.3日前は福井と京都の漁師町で新鮮な魚を食べていて

前日は長堀橋の割烹屋さんで美味しい造りをいただいた

だけどここのマグロの脳天が断トツで美味しかった

大人になってからマグロ熱は落ちつき白身と青魚フリークだったけど

またマグロ病にかかりそうなぐらい美味しかった

ただ三切れしかなかったのが超残念。。。

☆東洋美人☆



これは辛口の東洋美人やった

けどスッキリしてるところは東洋美人らしいね

☆大山鶏のサムギョプサル風☆



韓国風の料理もいただけるとは思わんかった

お肉は甘辛いタレがかかっていてサンチュと大葉で巻いてパク~

柔らかジューシーうんまーい!

旨い料理をいただくと酒が止まらない病が発生するボク。。。

☆醸し人 九平次☆



甘味と酸味のバランスが非常に良く

フルボディと思えるような力強い旨味が口いっぱいに広がる


☆サバきずし 瞬間燻製☆

桜チップを燻してワイングラスに閉じ込めた煙をサバのきずしに被せて燻製香をつけていた



これまた期待が高まる料理だこと



下にはゴマベースのソースとイチジクが敷いてあって上にはおろしたいぶりがっこ

添えてあるのは初めてお目にかかるフィンガーライムの実

まずは真ん中の何もついていないきずしをいただいた

脂ノリノリで激うんまいーー!!

きずし単体でも超絶おいしいのにソースやイチジクなどバリエーションも楽しめる


ここで新しいオシボリの登場

最初のオシボリは冷たかったけど今回は温かいオシボリ

素晴らしい!!

☆牛すじポテトコロッケ☆



柔らかく炊かれた牛スジとホクホクの芋をうすあげで巻いてあった

女性に大人気間違いない!

お次の料理はバーニャカウダってことでワインをいただいた

☆赤のグラスワインください☆

出てきたグラスを見てビックリ!




ブルゴーニュグラスやった

すごく優雅な気分でワインをいただけた

肝心のワインはフランスのカベルネソーヴィニヨン

ラズベリーのような甘酸っぱい香りに尖った酸味と少し深いタンニン

まろやかな果実味が酸味を和らげてくれる

☆バーニャカウダ☆



新レンコン 島オクラ 宮古島ぜんまい 大国シメジ コリンティかぼちゃ

アンチョビの風味が豊かなバーニャカウダがワインをすすめてくれる

次の料理はお肉ということで赤ワインをおかわり

ラギオールのシルバーが置かれて気分は高まるばかり






☆黒毛和牛とフォアグラのロッシーニ風☆



まさかこんな豪華な料理がいただけるとは思わなかった

ロッシーニさんは大好きです!

かかっているのはバルサミコソースかな?

火入れ抜群!

兎にも角にもうんまいとしか書けない自分が情けない、、、

添えてあるのは緑竹とフルーツトマト

いろんなところにお金をかけてますなぁ

☆毛ガニと内子☆



隣の泡は土佐酢のエスプーマ

これまた創作料理の良いところを感じられる料理やね

日本酒にもどろ

☆黒龍ください☆



柔らかい甘さのある上立ち香

口に含むとゆっくりと広がる甘さ


☆とろろごはん☆



温泉卵も入っていてサラサラっと一瞬で食べてしまった

おなかいっぱいなのにサラサラっとな

なんしか止まらんかってん

☆くどき上手 ばくれん☆




上品な吟醸香でスッキリした辛口

喉ごし抜群酒

☆桃と桃のグラニテ☆



ボク果物で桃がいっちゃん好っきゃねん!!

そやから嬉しさ百倍やわー!

☆白ワインをグラスでください☆



フランスのシャルドネよん

てか

これまたグラスにビックリ!

今度はボルドーグラスやん\(^o^)/


とまぁ食事は終了


豪華すぎる料理のオンパレードはどれもこれも美味しかった

調理方法を見ていても楽しめるし器や酒器などもこだわりを感じられる

サービスも丁寧でいて笑顔たっぷりだから居心地良く楽しい時間を過ごせた

なんといっても美人店員さん

この店員さんに注いでもらう酒は三倍美味しく感じた

大切なお友達との食事をここに選んで本当に良かった

これから心斎橋を代表するお店になっていくこと間違いない!

余談やけど

強面の大将は帰りに見送ってくださって百点満点の笑顔やった

たぶん話すと優しい人なんやろと思う

日本一参考にならないグルメブログやってます(笑)

草草の廃人日記

http://eatjlvjl.blog122.fc2.com/






最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (6)
師匠、羨ましいを越えて妬ましい。

素敵な女性にお酌してもらって、更にミス大阪ですって!

更に素敵なお店…人柄なのねぇ師匠の。
2014/09/23 00:44 インドカレーは好きだけど南北分からん弟子 URL
デートやなんて、ロマンチックな表現で書いてくれてありがとう(笑)

それにしても、可愛くて、美人で、気さくで、可愛げのある女の子やったね!女子から見てもいつまでも見つめていたい感じやったわ~。草草さんに、お似合いな感じの女の子やと思ったよー☆

レビューも、読み応えがあって、凄いね!
今仕事でめっちゃ忙しくてレビュー書けてないけど、ここも、なるべく早くレビューするネ。

ホンマに素敵なお店に案内してくれてありがとう!!!
いつも、草草さんと飲みに行くと最高に楽しいよ~☆

*smile*
2014/09/23 01:19 アル中のかっぱ URL
Re: カレーの師匠さま
コメントありがとうございます(^^)

ステキな女性との食事でステキな女性店員さんにお酌してもらえる

たぶん今年の運は全て使い果たしました☆
2014/09/23 09:30 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

しかしホンマにカワイイ店員さんやったねー!

お金持ちになったら通いたいわー☆


かっぱさんのレビューも楽しみにしてるし早く見たい〜(^O^)

偶然とはいえアタリの店で良かった!

次からはちゃんと店決めてあまり歩かさないようにします(°_°)
2014/09/23 09:33 草草 URL
東京とはいえ とんでもなく不味い蕎麦を食わせる店があります この様な店入ったら犬(泣)
4000円で和洋韓のコラボレーションを堪能できるとは! これは草草さん仰せの通り いずれピカイチの料理店になる事でしょうね
そうそう フレンチ料理へ転職されるとの話ですが 将来独立される時は 博識を生かして"日本酒"も堪能出来るお店をつくってもらいたいものです
2014/09/23 15:11 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
りょうさん

せっかくの東京での一食が残念でしたね☆


今日の記事の店はフラフラっと入ったのですが大当たりでビックリでした!

将来もし自分で店を開くことがあったら日本酒もワインも充実させていですね(^O^)

ぜひお待ちしてますね〜*\(^o^)/*
2014/09/23 16:14 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(備長串屋 わたる 難波 串焼き屋)
次のページ(ワルン 西大橋 スパイシーカレー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記