まじめや 難波 居酒屋


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


きのうのつづき


ホンマは金欠やったしサクっと1軒だけで帰るつもりやったけど

1軒目のガラス張りの店で呑んでたら

向かいのビルの二階にある新しい居酒屋さんのスタッフが寒空の中ずっと呼びこみしてたから

一杯だけでも呑んでったろと入った


ほんで正月に四人で伺ったことがあるとスタッフさんに言ったら覚えてくれてて

そのスタッフさん

見た目は若いけど店長さんやった


奥の温そうなテーブルにおっちんしてビールもろた

メニューには瓶ビールはないけど実は置いてるらしい

☆アサヒ スーパードライ☆


かんぱいー







おなかはそこそこ膨れてたけど

なんか頼もうと本日のオススメを見ると寒ブリが250円!?

ハンパなく安い!!






ちなみに1軒目は向かいにある

☆備長串屋 わたる☆

ここで食事してんけど

ここでも本日のオススメで寒ブリの造りがあった

値段は700円ちょい

約三倍やね


てかこの店なんでも安い

二階にあるから家賃が安いんやろね


たしかに一見では入りにくいとは思うけど

ぜったいにこっちの方がお得やと思う

まぁ使い方にもよるけれど


まぁ長くなったけど寒ブリをパクパク






うんまい!

脂のりのり

腰ふりふり

尻ぼりぼり


このコンボが出てまうぐらい美味しかった


☆さつまいもバター☆

350円




連れに一品選ばせたらこれやった

1軒目でサーモンって聞いたときは気が合わないって思ったけど

これはナイス!

たぶんボクもこれを選んでたわ


こんなの食べたら芋焼酎が欲しくなる

☆すごいも☆

252円





お湯割でいただいた

この店の一番安い焼酎やねんけど

焼酎の味がわからないボクには充分やね

ほっこり温もったわ~


今はまだ認知されてないから客の入りも少なく活気がないけれど

店員さんの愛想は良いし安い!


店長さんが一所懸命やから応援したくなる!!





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (14)
師匠、まだ飲んでますね今夜は(笑)

こちらの呼び込みで思い出した。

心斎橋の大丸の裏手にあるコンフォートって安いビジネスホテルに泊まった時に、居酒屋兼たこ焼き屋さんが10時過ぎてもずーっと呼び込みしてたのよ、8時頃買ったんだけど。

人通りも多くは無い場所だったけど、大阪はこんなのが普通?って感心もしたけど、近所迷惑でもあった(笑)

スミマセン寝ます、おやすみなさい師匠。
2014/09/25 00:47 奥義を使い果たした弟子 URL
Re: 奥義伝承師匠
コメントありがとうございます(^^)

きのうは真面目な1日で酒は抜いてました^_^

大丸の裏ってことは

かなりの一等地ぽいですが閑散としてたんですねー!

都会で遅くまで呼び込みなどは確かにあるかも知れないですね(^^)

ただ近所迷惑だったのがオモシロイです☆

2014/09/25 06:10 草草 URL
おいもさんより、ブリが安い(笑)。がんばってはりますね。
2階ってついスルーしがちなんで、気にするようにします!
ぷくより。
2014/09/25 06:13 ぷく。 URL
タンメンは美味しいけれどサンマー麺食べていただきたい
安くて良い酒場!またもや金の鉱脈掘り出しましたね~(犬嬉)
特にさつまいもやじゃがいもバターは 人夫々ですが 犬も酒のアテにあれば大変嬉しいメニューです
2014/09/25 09:28 しぼ犬 URL 編集
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

この日のメダマってのもあったんですが芋より安いって確かにオモシロイですね^_^

二階は家賃が安いぶん価格設定も安い店があったりなかったりです☆
2014/09/25 10:27 草草 URL
Re: しぼいぬさん
コメントありがとうございます(^^)

サンマー麺食べてますねー!

いまだ未経験なので羨ましいです!

2014/09/25 10:29 草草 URL
また食べログ忘れてる?(笑)
まじめや、ってお正月にも行ってなかったけ?

それにしても、サツマイモが350円やのに寒ブリが250円てやすー!

>焼酎の味がわからないボクには充分やね
でも日本酒とワインの味がめっちゃわかるから、そのほうがいいやん。。。(笑)

*smile*

2014/09/25 12:47 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

そうそう正月に二度行った店よん☆

あと食べログアップしたよー!


それと今朝から食べログ点数剥奪された、、、

弱り目に祟り目やわ( i _ i )

好きなで応援してた店の点数が大幅下落。。。

情けないし申し訳ない気持ちでいっぱい( i _ i )


2014/09/25 13:50 草草 URL
草草さんまで!
ほんまに、変なサイトや!

私と違って毎日ちゃんとアップしてるのに!
それに、まだ新しくてめっちゃいいお店紹介してるのに!

今のままやったら、投稿者の生の声というより、食べログが自分らの理想のイメージを保つために投稿者の点数を操作して作り上げた嘘だらけのサイトやし!

でも、店側も食べログがまた操作したんやな~くらいにしか思ってないやろし、点数に関しては、レビュアーさんのせいやないから。。

これから、特に応援するお店には、点数高い飲み友を連れて行くようにしよ~。
そしたら、すぐに点数あがるよ(笑)
2014/09/25 15:05 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
お返事ありがとうね( i _ i )

さすがにモチベーション上がらんしブログも食べログも辞めたろって気持ちになってきた☆

トシキングさんにしても可哀想でならん!


まぁボクは日本一参考にならないグルメブログってのをウリにしてたからツケがきたんかもしれんけど☆笑

怒ってくれてありがとうね(^O^)

点数無くなっても食べログ通じてステキな友達がたくさんできたのは財産やと思うことにするわ\(^o^)/








2014/09/25 15:51 草草 URL
>さすがにモチベーション上がらんしブログも食べログも辞めたろって気持ちになってきた☆

あかんよ。私の楽しみがなくなっちゃう(笑)
就職するまでは、レビュー読みたいねんから!

食べログやめてもブログは続けてね。
インコちゃんの剥奪の時に、インコちゃんといろいろメッセのやりとりしたり、食べログにインコちゃんの点数剥奪の改善要望出した時のこと思い出した。。。

参考までに。。。
点数剥奪されて、抗議して点数戻った人おるよ。
http://c.tabelog.com/kinoukaizen/topicdtl/3873/

ちなみに、わたしも点数ないよ~(笑)
2014/09/25 16:41 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
ホンマにありがとうね(^O^)

もうクヨクヨしない\(^o^)/

しかし貼ってくれたリンク見たけど労働組合みたいやね☆笑

ボクも頑張って抗議してみよ(^^)

イデオロギーもなく政治的無関心なクセに全共闘やデモに憧れててん☆笑

2014/09/2518:11 URL 編集
2014/09/25 18:13 草草 URL
なんですと!!?そうちゃんまで?

オワコン決定やなあ〜食べログ(´・_・`)

次は僕かエイドリアン兄さんの番やね(笑)

点数剥奪されたらポルノグラフィティ載せまくったろ\(^o^)/
2014/09/25 23:12 りくほ URL
Re: りくほさん
コメントありがとうございます(^^)

点数なくなっちったー( i _ i )

食べログに振られちったー( i _ i )

大ちゃんは剥奪されないで頑張ってね(^O^)

エイドリアンさんはエッチだから時間の問題\(^o^)/

ボクはチンチン画像載っけたろかな☆
2014/09/26 07:19 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ゲツク 長堀橋 居酒屋)
次のページ(備長串屋 わたる 難波 串焼き屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記