備長串屋 わたる 難波 串焼き屋


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆

座裏にオープンして一ヶ月の店にやってきた





通りに面した二階建ての大箱の串焼き居酒屋

ガラス張りで店の中は人が溢れ返ってる

いかにも活気がありそうに見えるのは入りたい意欲が増す

それと入口にソッと

旨い熱燗が呑める店と書いた

業者が大量生産で作った木の看板を置いてるのも

寒い冬には強く惹かれる


とまぁ入店

一階はカウンターしか空いてなく人気店だと伺える

大箱だからクーポンはあるだろうと携帯で見たら

料理代金20%OFFクーポンがあったから提示


さっそく熱燗の注文

ドリンクメニューを見ると日本酒のラインナップは貧相だ







あらら、、、


草)

メニュー外の日本酒あるんですか?

店員さん)

ありません

草)

じゃあ熱燗にするのはどの酒がオススメですか?

店員さん)

ボクは日本酒を呑まないので分かりません

○○さーん

熱燗にするにはどの酒がオススメですか?


○○さん)

え!

え~っと~



獺祭です!


草)

獺祭を燗ですか!?

悪くないでしょうけどね、、、

他はないですか?


○○さん)

極上吉乃川もオススメです


草)

じゃそれ燗でください


☆極上吉乃川☆

新潟 吟醸酒

一合 504円





連れの生ビールと同時に頼んだが生ビールだけ急速で提供していただけたので

熱燗到着時には泡が残念なことになっていた、、、

ゴクリ

おいしいぞ!


口の中でのふくらみ

スッと香る吟醸香

すこしの会話で○○さんが日本酒に詳しくないのは分かったけれど

この酒は美味かった!!


☆突き出し☆

315円





日本酒のラインナップでテンションは下がり

意外にも美味かった燗酒でテンションも戻ったところで

この突き出し

説明不要、、、

またまた下がるテンション、、、

☆トマトとクリームチーズのサラダ☆

504円




仕様がないかも知れないが写真と違うなぁ、、、

申し訳程度のクリームチーズとブロッコリー、、、


料理名が

☆冷やしトマト 余り物添え☆

100えん


だったら納得できた



目の前では色んな具材の串が焼かれている

見ていると食指が刺激される





メニューを見ると海の幸から山の幸と焼鳥屋さんではないのが分かった


注文は2串からのよう


連れに食べたいものを聞くとサーモンだった

☆サーモン炙り焼き☆

157円×2




とくにサーモンは好きじゃないから1串の半分だけ食べた

サーモンだった

連れは美味しいと言ってた


☆六白黒豚塩焼き☆

294円×2



美味い!!

柔らかいが噛むと押し返すような弾力もあり

肉質はきめ細かく柔らかい甘さの脂が広がる


ただこの少量の豚肉串2本で600円は高く感じる


☆エリンギ☆

157円×2





どこで食べても遜色ないと思う

なにかスパイスを添えるとか一工夫ほしいところか


☆吉乃川☆

新潟 本醸造

一合 399円





こんどは極上じゃない吉乃川の熱燗

さっきと比べると香りが弱くなり大衆酒の雰囲気が強くなった

しかしスッと切れる辛口だから吞みやすい


☆鶏の唐揚げ☆

504円





大きめのが4個

揚げたてだから熱々

外はカリッと中はジューシー

味も濃すぎず薄すぎず美味い!


☆野菜三色豚巻き☆

194円×2





これは連れと意見が一致した串

見た目通りの味


☆ホルモン焼き☆

179円×2





自家製なのかな?

タレが美味しい

ただ一串が小さすぎるかな


☆旭菊☆

福岡 純米吟醸

609円







強すぎない香り

すこし辛めでスッと消える後口


☆玉ねぎホイル焼き☆

?円







この店はオープンキッチン

ずっとキッチンに居座るタレの色がついた玉ねぎが気になってた

聞いてみるとタレ用に漬けてたらしい

タマネギが食べたいと言うと目の前の店員さんは快く返事してくれて

すぐさまホイル焼きにしてくれた


味云々じゃなく

即要望に応えてくれる姿勢が嬉しかった




これにて終了


店内は活気があると同時に騒がしすぎる一面もある

連れの声は小さいから会話が困難だった

店員さん達は元気だけど仕事っぷりを見ていると要領が悪い

いまはオープンしたてで人員は多く揃えてカバーできている感じ

あと帰るときに預けていた上着を渡してくれないのは如何なものか?

きっと忘れているよと連れに言い

薄着のまま店の外に出たけれど


店員さん)

ありがとうございましたーーー




だったもの


つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
コメント (8)
師匠、久しぶりにク○が出るのかと。

最後は中指も出るのかと期待で胸が一杯でした。

またまた素敵な小声の方とデートですね。

ご馳走さまでした(笑)
2014/09/24 01:06 怒りを出さない師匠の弟子 URL
本日はりょうさんとかぶりましたね(犬嬉)…焼鳥を出さない焼鳥屋とは‥
最近の草草さんの食日記 冗談が影を潜めて 本格的な読み応えのある食べログ模様になっていますね
しかるに酒類に対する含蓄が深いのは"ソムリエ"の資格なぞもっておられるのですか?
2014/09/24 09:27 しぼ犬 URL 編集
Re: クソを書かない師匠
コメントありがとうございます(^^)

あたくし常に心が穏やかなので中指なんぞ立てませぬよ☆

しかしこの店に小声の人と来ると会話ができなくて困りました。。。
2014/09/24 10:35 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

後半ベロベロになっちゃうりょうさんと今週土曜日にハシゴツアー行ってきます(^O^)

ちなみにボクも後半ベロベロになるタイプです☆

ソムリエの資格なんてとんでもないです!

ボクレベルの知識じゃ取れっこないですよ^_^


いつか取りたいですけどね(^O^)
2014/09/24 10:44 草草 URL
食べログはアップしないのん?
このお店も連れて行ってくれたよね。
懐かし~。楽しかったよね!

吉乃川・・・今のわたしやったら、極上より、辛口のほうが好きかも~(笑)

も~早く今の仕事納品して飲みに行きたいわん。。。

草草さんやったら、ソムリエの資格とれるよ!

*smile*


2014/09/24 12:37 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

食べログアップ忘れてた☆

珍しくスイーツ三連チャン(^O^)

かっぱさんとでわ爺とで行ったのは

ここの2号店なりよ☆

しかし屋号覚えてたんやねー!

ソムリエの資格はめちゃくちゃ難しいらしいよー(°_°)
2014/09/24 12:50 草草 URL
この看板は忘れんよ~。でも2号店やったんやね!(笑)

>ソムリエの資格はめちゃくちゃ難しいらしいよー(°_°)
私のアホないとこの子でも、ソムリエになったくらいやし、草草さんやったら大丈夫やよ~。頑張れ!

*smile*
2014/09/24 13:12 アル中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
いとこにソムリエさんいてるんやー!!

それは素晴らしい*\(^o^)/*
2014/09/24 16:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まじめや 難波 居酒屋)
次のページ(創作料理 宿 心斎橋 創作料理)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記