歩(エフユー)~しじみラーメン 新町~道頓堀 立ち呑みと締めのラーメン

わんわん

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


変態(以下rikuho129さんと表記)と2軒目


2軒目は奢らしてや~とrikuho129さん

よっ!太っ腹!

嬉しいやんーーーと行きたい店を告げた


割烹料理屋さん

ワインバー

オーセンティックなバー

フレンチ


すべて断られた

どうやら立ち呑み限定らしい


まぁ立ち呑みは大好きで落ち着くので文句はないが、、、


歩いていると表で呑んでいて楽しそうな立ち呑み屋さんがあった



軒先ではダンプカーよりも頑丈そうな店員さんが接客をしていた

ここにしよやー



バルザックまだ現役でやってたんやー!!



生ビールください

☆キリン一番搾り☆

350円




散々吞み食いしてきたけど揚げ物とか食べたくなってきた

それでダンプカーセットもろた

1500円




揚げ物にローストビーフにタップリサラダとステキなボリューム

rikuho129さんも満足の量らしく興奮してらっしゃるようで

必死にズボンを脱ごうとする

さすがに公衆の面前でそれは駄目だと強く諭し思いとどまっていただいた

しかし気持ちは止まらないみたいで脱法ドラッグをしてるかのような放心状態でヨダレダラダラ


もちろん会話もできない、、、

なので一人寂しく吞みましょう


☆なんかの酎ハイ☆





さっぱりしますなぁ



とまぁこれにて終了


放心状態のrikuho129さんの財布から勝手に支払ってあげた


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

3軒目で本気の対決や




どっちが早く鼻から麺をすすって完食できるかね

まぁ先ずはビールで鼻の通りをよくしておきましょうか




スブブブブ~


ガハガハッ


麦芽感がええやんええやん



rikuho129さん)


水餃子くださ~い


草)

え!?

これ鼻からいくのん!?


rikuho129さん)

まさか~

これは普通に食べるよ

まぁ下半身は出しているがね




ぱくぱく


もちもちの皮で美味いなぁ

さんざん喰い散らかしたあとやのに無限に食べてしまうなぁ、、、


☆しじみ味噌ラーメン☆

きたきた~

上には貝殻付きのシジミがたくさん乗ってた

さすがにこれは鼻からは不可能やから麺だけの勝負にした


いざ尋常に勝負!!





ズブブブブ


ゴホッゴホッ


まだまだ~



ズブブブブ


ゴホッゴホッ


酔ってるからか涙の量がハンパない!


でもまだまだ~


ズブブブブ


ゴホッゴホッ


ズブブブブ


ゴホッゴホッ


ういぃぃぃぃ


ごっそ~さんでした~


鼻越しの良い麺でシジミの滋味も感じる旨スープ

シジミのオルニチンはアルコール分解に良いし呑んだ締めとして食べるのに向いてるね


まぁホンマに身体のことを思うなら食べないことなんやけど呑んだあとは締めがほしくなるもんや


ぜひ呑んだあとは鼻越し最良のシジミラーメンをご賞味あれ




とまぁこの後は二時間のヒトカラを満喫して仮眠をとり朝早くから旅に出ましたとさ






rikuho129さん

ごちそうさまでした

いつか出世してお返しします☆





ごろにゃん

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ
コメント (10)
師匠、〆は中指おったてで決まり!

しじみラーメンは青森で有名ですが未食でし。

アサリのラーメンは旨いの有るんですが。

と謂う事でライブは東京に決定です、大阪に行くのだったら真面目に師匠にメールしようと思ってました、残念。
2014/09/20 00:28 チケット当たった弟子 URL
兄様、今晩は。

本日のブログはダンプカーにアクセルをキュキューッ
と踏み込まれたような激しさを感じました☆
それにしてもrikuho129さんはきっとサラダ越し
の兄様に雌犬のように興奮していらっしゃったんだわ。
兄様の貞操が…でも、いざとなったら兄様は柔道の
有段者ですものね♪はね除けてしまわれ…ない!?

きっとカラオケもそんな大部屋ですもの…(涙)
ヒトカラじゃなくてフタカラだったのね…(涙)
二人できっとチャゲアスをお歌いになられたのね(涙)

冗談です(笑)

rikuho129さんはお優しい方ですね(^^)
とても兄様を思いやっていらっしゃいます。
そして、兄様もまたそうしているのでしょうね(^o^)

素晴らしき友情とコメント欄常連の皆様の健康応援m(__)m

追記
あまり、わたしが書き込むとなんだか兄様にご迷惑が
かかりそうなので…(苦笑)明日からまた一読者に戻ります。
…ですがわたしはこのブログが好きです。
いつまでも応援しております\(^o^)/
2014/09/20 00:34 姉様 URL 編集
飲み歩き 休憩タイムに烏龍割り6杯は怖いワン(犬嬉)
そうそう 確かにしじみは 呑んだ後食べると効きますよね~ しじみラーメンとは珍しや
ところで草草さんの人物描写 デフォルメしているとは言え 観察眼するどく文章に"うまみ"がありますね♪
2014/09/20 09:53 しぼ犬屋 URL 編集
当選師匠
コメントありがとうございます(^^)

当たったってのはライブチケットだったんでしょうか?(^^)

おめでとうございます!

ニートのあいだに東北も行くつもりなので

そのときは師匠遊んでくださいね(^O^)

2014/09/20 10:44 草草 URL
姉様さん
コメントありがとうございます(^^)

2軒目もステキな仲間との吞みだったので楽しかったです

ボクが柔道をしていたのご存知ってことは昔からの知り合いでしょうか?

いまは現役退いてかなり経つのでrikuho129さんを跳ね除けるなんてとてもとても(*_*)

ヒトカラは本当ですよ(^O^)

シダックスだと大部屋しかないんです☆

それとコメントは毎日くださるとボクは嬉しいですよ^_^
2014/09/20 10:50 草草 URL
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

人物描写で文章にうまみが出ている

最高のお褒めのお言葉ありがとうございます(^O^)

ただ

ボクはノンフィクション作家なのでありのままの事実を綴っているだけですよ☆
2014/09/20 10:52 草草 URL
これが草草さんが食べてた味噌しじみラーメンやね!
リクホさんがこの味噌ラーメン食べて思わず噴出しそうになった、て言うてはったね~。やっぱり噴き出す時も鼻からやった?(笑)

そやそや、この日2時間だけ寝て旅に出たんやったね☆

*smile*
2014/09/20 14:12 アル中のかっぱ URL
あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

りくほさんはボクが味噌を食べてるのバカにしてたみたいやね☆

レビュー見て知ったわ☆笑

2014/09/21 01:55 草草 URL
えらいUPが早いですなあ!
まさかこの後ヒトカラしてたとは(笑)
しじみラーメンの味噌、旨いけどホントただの味噌汁の味やったよw
2014/09/24 02:02 りくほ URL
Re: りくほさんビンビンさん
コメントありがとうございます(^^)

珍しくアップ早いやろー(^O^)

そんなに普通の味噌汁やったっけ?笑

全然覚えてないー*\(^o^)/*
2014/09/24 10:37 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(神戸フランツ 三ノ宮 ロールケーキ)
次のページ(輪だち 新町 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記