輪だち 新町 居酒屋

わんわん

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



この日はrikuho129さん(以下変態と表記)とデート

お店は変態が選んでくれた

ミナミがホームグラウンドのボクに合わせて新町にしてくれた

メールにて予約時間と予約名が送られてきた


18時にりくほさんビンビンで予約したよ


は?

なんの冗談やねん!


まぁ実際ホンマにその予約名やったから驚き桃の木変態の木

さて前置きが長くなりましたが真面目にお店の紹介をはじめましょう



入口には杉玉が吊られていて品の良い和の空間がそこにあった

店内に入りカウンターに座る

しばらくすると変態がやって来た

ここで言う変態とはrikuho129さんのことで

この店に変態の人達が集まるわけではないので悪しからず

とりあえずの生ビールで乾杯

☆プレミアムモルツ☆



極め細かい泡の新鮮なビール

サーバーを毎日清掃されているのが分かる


さて料理をいただきましょう

変態がメニューを独占

ボクの意見は受け入れてくれないようだが変態の舌は肥えているので安心して任せよう

☆玉手箱☆

1280円



看板商品らしい

老け顔になりそうな名前の箱を開けると煙はなく酒肴が輝いていた

ご馳走の紹介

☆海老芋含み煮☆

☆スモークチキン☆

☆きのこポン酢浸し☆

☆新銀杏☆

☆おぼろ豆腐☆

☆ずり佃煮☆

☆太もずく酢☆

☆いちじくゴマクリーム☆

☆干し柿バター☆

☆焼きナス浸し☆

☆鶏のてまり寿司☆



圧巻の11品

どれもこれも丁寧に作られているのが食べていて分かる素晴らしい酒肴の数々

和の出汁を感じるものや洋の装いのもの

甘味・酸味・旨味・苦味これに様々な食感の変化も楽しめる

これが1280円だと利益ないんじゃないかな?

生ビールを一杯呑んだあとは日本酒に

20種類ぐらいあってマニアックなものもあって何より冷えたワイングラスでの提供に驚いた

ワイングラスで酒を提供する店は過去に何軒もあったが冷やしているのは初めて

大幅に面積を占有してしまうワイングラスを冷やすなんて中々できることじゃないと思う

☆金龍☆

宮城 純米吟醸



ボトルを見ると一の蔵の酒やった

フルーティーな上立ち香にジンワリ広がる甘味と旨味

その後シュッとした辛味と酸味がある美味い酒

☆UK01(ユーケーワン)☆

奈良 純米吟醸



梅の宿の若手の方達が醸す酒

まったりとした甘味と爽やかな酸味


☆鶏の造り盛り合わせ☆

1280円



手羽元 ズリ もも せせりと珍しいラインナップ

せせりと手羽元の生は初めて

どれも新鮮!

変態は一口ごとに美味しさから感動しては桂三枝並みに椅子から転げ落ちる、、、

ボクの一番気に入ったのは手羽元

手羽特有の風味が口いっぱいに広がる

今まで食べてきた生の鶏には無かった旨さ

醤油は九州の甘いのと普通の醤油の二種

今まで食べてきた中で断トツ一番の鶏の造り盛り

続いて海鮮を少しずつ盛っていただいた



☆北海道産 イワシのたたき☆

☆宮城県産 タラの白子ポン酢☆

☆静岡県産 生シラス☆

生のシラスなんて漁師町じゃないと食べられないと思ってた

ほんのり苦味があって茹でたシラスとはまた違った味わい

タラの白子は時期が早いためピンク色らしい

変態がピンク色に激しく興奮!

口がゆるみヨダレはダダ漏れの下半身はビンビン、、、


しかしまぁ鶏だけじゃなく魚も強いのにはビックリ!

燗ください

☆七賢☆

山梨 一合



メロンのような甘い香りとジンワリと感じる米の旨味は徐々に広がり最後は爆発する


☆鶏の雄雌食べ比べ☆



雄は筋肉質なのかコリコリプリプリプリ

雌は甘い脂のジュースがジワ~っと溢れ出てくる

どちらも美味しすぎて甲乙付け難い

燗ください

☆米鶴☆

山形 純米酒 一合



アルコール度数12%と日本酒にしては少し低めの度数

酸味と旨味のバランスが良く軽快な吞み口を楽しめるお酒


☆赤つくねと白つくね☆




肉メイティストも納得の男らしい美味なつくね

☆幻の肝☆



驚くほど大きい肝の登場に変態とボクは大喜び\(^o^)/

まったり濃厚な旨味が果てしなく幸せな気分にさせてくれる

☆七本槍☆

滋賀 純米にごり




冷酒にリターンや

ピチピチした辛口でスイスイいってまうね

☆ハモと松茸の鍋☆



今日はスポンサー(変態)がいてるので豪華な料理をお願いしますと注文

食材だけでヨダレものな鍋

香りがよくて出汁は馬三頭

これで毎朝顔を洗いたいぐらい美味なお汁やった

☆サンマの海苔巻き揚げ☆



サンマとシソの香りに海苔の磯の風味がくぅぅぅたまらん!

かき揚げ共に揚げ加減が素晴らしくサクッとしていて旨い!


☆なんの酒だろう?☆




二杯目の合図だけど一杯目の写真はありません、、、


最後に串を焼いてもらいましょう

☆やげんなんこつ☆



コリコリでジューシー

たまに街の焼鳥屋でスカスカでカスカスなやげんを食べるけど大違いの出来栄え

☆ももやったかな?☆



これは変態がボクの分も食べたから悔しいけど味わいは書けません。。。

☆カルビ☆



鶏のカルビなんて初めて見た

脂がのっててこれまた馬三頭

☆琥泉☆

兵庫 純米吟醸原酒



これは覚えてないや


とまぁ終了

変態の選んでくれたこちらのお店

いろいろな料理と酒を楽しんでほしいから突き出しやチャージ料金は無いらしい

となると1軒目はもちろんのこと2軒目3軒目使いも出来るね

それと何と言っても料理のレベルの高さ

鶏と魚の質と鮮度はピカイチ!

また割烹的な味わいの料理を普通の居酒屋さんの価格で味わえて

こちらの食べる速度に合わせて提供してくれる気配り

非の打ち所がない素晴らしいお店やった

ぜったいにまた来よう


会計はボクがトイレに行ってるあいだに変態が払ってくれていた

ボクの財布から、、、




つづく




ごろにゃん

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ
コメント (18)
師匠、良い店行き過ぎです。

こちらは真面目に垂涎物ですよ。

鶏のお造りも見るからに旨そう…

あれだけ飲んで食ってホントにオゴリ?

せめて白子ぽん酢の残り汁だけでも(笑)
2014/09/19 00:36 子鹿の弟子 URL
兄様のお言葉に甘えまして遊びにきました(^o^)
りくほさん、ご予約のお名前謎ストイックで
謎カッチョいいですね(笑)

しかも、兄様のお財布からおごるだなんてとんだ変態ですね(苦笑)
…でも良い人そうです。兄様は良いお友達が多くてお人柄
でしょうか。わたしもそうありたいですm(__)m

わたしもポン酢を飲んで二度寝しよう\(^o^)/
2014/09/19 05:07 姉様 URL 編集
子鹿師匠
コメントありがとうございます(^^)

ここ本当に美味しかったし内容を考えるとかなり安かったですよ(^^)

rikuho129さんには以前2軒連続でご馳走してもらったことがあって

他にもいろいろとお世話になってたので細やかなお礼です(^O^)
2014/09/19 08:12 草草 URL
姉様
コメントありがとうございます(^^)

こんなブログで宜しければいつでも遊びに来てください\(^o^)/

rikuho129さんイコールびんびんて思っていてくださいね☆

勝手に財布から支払ったのは冗談ですよ(^^)

ボクの友達はステキな人ばかりで財産です(^O^)

ポン酢を飲んで二度寝とは新しいですね☆
2014/09/19 08:16 草草 URL
毎回バルや旅行の同伴者気になりますが 女性ですか?
ハンドルネームでご予約したとの事ですが 店の従業員から大声でハンドル呼ばれると恥ずかしい時がありますね(犬汗)
かなり 高かったでしょうか?
2014/09/19 14:28 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

旅は一人で行くことが多いですよ(^O^)

バルイベントはあまり行ったことないんですが初めてのバルイベントは人生気ままのりょうさんとでした☆

こちらのお店こんなに素晴らしい料理の数々なのに高くないんです!

とてもオススメのお店が増えました\(^o^)/
2014/09/19 15:44 草草 URL
裏山〜。

しがってばっか居ないで、美味しい物を食べたければ、行動あるのみ!
ですね( •̀ .̫ •́ )✧。
味の表現がヨダレもんです❗️

一回ぐらい、超絶真面目な記事が見てみたい気がするけど、
気のせいでした❤️
2014/09/19 20:09 ぷく。 URL
兄様今晩は☆

rikuho129さんイコールびんびん?
兄様…わたしはサッカー選手といえばペレぐらい
しか知らないようなアホのこなんです(´・ω・`)

ビンビンのことをこんなピュアなわたしでもいつか
わかる時がきますでしょうか??それまでは意味が
わからなくても…

rikuho129さんイコールびんびんって
思っておきますね\(^o^)/(大転倒)

今日は手塚治虫を少し読みました(^^)
2014/09/19 21:55 姉様 URL 編集
ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

たまの贅沢です(^O^)

ボクには真面目な記事なんて書けないですよ☆
2014/09/20 13:37 草草 URL
姉様さん
コメントありがとうございます(^^)

ビンビンの意味はボクもわかりません☆

とりあえずrikuho129さんイコールびんびんと覚えてください☆

サッカー選手でペレ知ってるってことはアルシンドもご存知じゃないですか(^O^)


手塚治虫さいこーですね^_^
2014/09/20 13:39 草草 URL
兄様、こんにちは☆

私はあの日助けて頂いたサボテンです(大号泣)
サボテンは植物のなかでもテレパシーがある種だそうです。
バオバブが好きなサボテンの人にもサボテンがありがとう
と言っていますとこの場をお借りして御礼を申し上げます。
兄様、勝手にコメント欄をお借りしてすみません(汗)
全国のサボテンファンの皆様の健康応援m(__)m

サボテンだから何でも知っております。
兄様の古くからの知り合いではありませんが。。。
柔道をしていたことはサボテンだから知っています\(^o^)/

アルシンドとジーコはよく考えたら知っておりました!
ジーコはサッカーが強い?のでしょうか??(謎)

お言葉に甘えましていつかまた書かせて頂きますね(^o^)
お優しいお言葉、本当にありがとうございますm(__)m

そうたさん、私の名前を申し上げるとすればノーチェス
とでも申しましょうか。(誰が厨二だ!)手塚治虫全集を
読んでいる兄様ならおわかり頂けるかと信じております。


2014/09/20 13:58 姉様 URL 編集
これは、写真をラブリ―ちゃんアップやね☆

幻の肝とかサンマの海苔巻き揚げとか鱧と松茸の鍋とか
め~っちゃ美味しそうやわ―!

次行くときは一緒に行こーーー!
*smile*
2014/09/20 14:04 アル中のかっぱ URL
姉様さん
コメントありがとうございます(^^)

あのときのサボテンですか!


ってなるかいー!笑

だけどボクが柔道の有段者って知ってる人は少ないはずなのでドキッとしました!

ジーコは強くて鼻が高いですよ☆
2014/09/21 01:51 草草 URL
あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ここホンマ当たりやったー!

ここ連れてってくれたビンビンさんに感謝やわー!

またマジで行こー!

2014/09/21 01:53 草草 URL
ってならんですか(笑)
なんとかコメント欄に書き込みたくて必死な一日でした(苦笑)
まあ、それ以外にも色々とありまして。結果オーライ的な一日
でよかったものの、久々にIQ160フル回転させました(苦悩)
生きるってたいへんだなあと思った一日でした。
なんのこっちゃ\(^o^)/てへ☆

柔道のくだりはマジレスすると何処だったか忘れたけど、
柔道をやっていらっしゃったと書いてるのを見ました。
有段者というのは勘で書きました(^o^)vだって強そう♪

わたしはこのブログが好きなんだもの~もの~~( v^-゜)♪
敬愛する兄様と素敵なお友だちの皆様の健康応援m(__)m

追記
ペレも覚えてるよ(笑)
2014/09/21 02:25 姉様 URL 編集
姉様さん
コメントありがとうございます(^^)

IQ160!!??

めちゃくちゃ賢いじゃないですか!

なんでアルシンドとジーコしか覚えてないんですか!笑

柔道のこと書いてましたか(^^)

全然覚えてませんでした☆

ちなみに弱いですよ*\(^o^)/*

2014/09/21 08:34 草草 URL
この日はご馳走様でした!
興奮してズボンを脱いでも、短剣なんで誰も気付いてくれないのが悩みやねん。。。
ここは酒のラインナップ、料理センス、接客全て素晴らしいお店やった!
今度店の前通ったら、とりあえずズボンを下げますψ(`∇´)ψ
2014/09/24 02:10 りくほ URL
Re: りくほさんビンビンさん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ遊んでくれてありがとう(^O^)

それとこのあと2軒とも出してくれてご馳走さまでした!

もしまた次回も脱ぐときあったらヨダレだらだらしながら脱いでね☆

2014/09/24 10:40 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(歩(エフユー)~しじみラーメン 新町~道頓堀 立ち呑みと締めのラーメン)
次のページ(くいしんぼう初都 阿波座 海鮮居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記