ゲツク 長堀橋 居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


ふ~酔ったーー

1軒目でワインを一本とグラス一杯


それで帰るつもりが

ひょんなことから魚職人と呑むことになった


それで来たのが最近ヒロポンと魚職人の行き着けの居酒屋




場所は南警察署の近く

さいきんオープンしたばっかりみたい


夜中の3時まで営業してるのはステキやね


こじんまりとした店内は

カウンター主体でオシャレっ気はないものの落ち着く雰囲気を醸し出してる


なに呑もっかな~


日本酒のラインナップがステキやね

それに

ほとんどが400円代と安い!


ヤマユください


秋田 純米吟醸

480円


乾杯




料理は魚職人に任せた


☆ゲツクのタコス☆





出てきたときはかなり戸惑った


注文してるの聞いてタコ酢と思ってて

タコ酢にゲツクのって付けるぐらいやから

よっぽど個性のあるタコ酢なんやろな~と期待してた


タコ酢と言いながら酢が入ってなかったり

タコじゃなくイカやったり

どんな驚きを与えてくれるんやろとドキドキしてた


まぁだからある意味すごい衝撃やったわ


それ頼んでませんて返したぐらいやからね

食べた感想は

一つ一つ丁寧に作ってくれてて

お客さんのことを思ってるってな印象







いでよ具材!!







☆根津の生酛☆

鳥取 純米酒

420円




力強い酒ですなぁ


☆エナジー炒め☆

400円ぐらい






これは注文した魚職人しか知らない


ぜったいに食べてるはずやけど覚えてない


らっきょうとなんかの炒めもんやったかな?



☆サービス日本酒☆





常連客の魚職人がいたからサービスで高級な日本酒をすこしいただいた


斗瓶取やからかなり高そうな酒やね


まぁ味わいは覚えてないんやけどね


☆プリミティーボ☆

600円ぐらいやったかな?





赤ワイン呑みたいなとメニューを見てたらプリミティーボがあったから注文してんけど

残り少ないからと二杯ぐらい残ってたけどボトルごとくれた

これは嬉しい!

ダイエット中にも関わらず

ついパスタも頼んでしまった


☆トマトたっぷりパスタ☆

800円ぐらいやったかな?





普段スペッロのパスタをよく食べてるから居酒屋さんのパスタは食べない

けどここのは違った


トマトの酸味と甘味がオイルと上手く調和していて

麺の固さも良く

居酒屋でありながら

ちゃんとした美味しいパスタ


とまぁ食事は終了


付かず離れずでいて注文すると笑顔満点で愛想の良い女の子のサービスが良かった


料理も手書きの日替わりメニューで気になるのがイッパイあった



またこよっと







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (8)
師匠、ゲツクってフジテレビのそれしか分かりません(笑)

それと冒頭の文はカカクコムの重役と飲みに行って大喧嘩でもしましたか?

穏やかな飲みライフをお過ごしくださいって無理ですね(笑)ガンガン行ってください師匠!
2014/09/26 06:57 ゲツクが分からない弟子 URL
Re: ゲツク専門師匠
コメントありがとうございます(^^)

いや〜昨日は凹みました、、、

呑んで荒れた結果が冒頭の文でしたが今は素面になったので恥ずかしくなって消しました☆

ゲツクの屋号の由来知りませんが多分フジテレビ的な感じでしょうねー(^^)

とりあえずカカクコムの重役に泣きつくつもりです☆
2014/09/26 07:22 草草 URL
ご無沙汰してます
日本酒にタコスとは斬新な!^^
パスタまで、草草さんお墨付きとは、凄い飲み屋ですな☆
最近は、何して暮らしてるんですかー?
2014/09/26 14:35 カスレ魂 URL
Re: カスレ魂さん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそご無沙汰しております

たこ酢と思いきやタコスが出てきたときは本当にビックリしました

椅子から転げ落ちたのは言うまでもありません☆

さいきんはお経を唱えたりして生きてきますよ☆


また近いうちに吞みたいです(^O^)
2014/09/26 14:43 草草 URL
このタコスの話、め~っちゃ前に読んだ記憶あるわ―。
なんだか懐かし~

そう言えばデワさんも、点数剥奪されたけどしばらくしたら元に戻ったて言ってた。。。

一体何がきっかけで、そんなことになるんやろね。

そもそも、一生懸命書いたものを投稿して貢献している投稿者の点数を理由も告げずに勝手に剥奪って、何様って感じ~!!!サービス業やったら、ありえへん。。。

草草さんの点数、早く戻ればいいのに。。。
とりあえず頑張って!

*smile*
2014/09/26 15:00 アル中のかっぱ URL
ワンコインうな丼食べたい…最近うなぎ食べて無いなぁ(犬寂)
相変らず 良い酒場みつけられますね(犬嬉)
私的話すみませんが ここ最近体調壊して 酒入っていないのよね~ 草草さん日記 うらやましいやらうらめしや~
2014/09/26 15:38 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

これ食べログアップしたん去年やったかな?笑

でわ爺も剥奪されててんやー!

ボクと正反対でメニュー細かく書いてたり参考になるレビュアーさんやのにねーー!

もし暫くたっても点数復活せんかったら今まで以上にウンチとかチンチンて書きまくったんねん☆
2014/09/26 17:12 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ボクもさすがにニートなんで以前のようにはお酒呑んでないです(^O^)

りょうさんブログのうな丼やすかったですねー!

ウナギなんかも長いこと食べてないなぁ

2014/09/26 17:14 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(勝太鼓 難波 ちゃんこ鍋)
次のページ(まじめや 難波 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記