麺や 多だ屋 野田 濃厚つけ麺


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




記念すべき

なんばハッチでの四星球ワンマンライブの次の日のランチ


昼前に起きたボクは次の日のコンパのために福島の美容院にチリンチリン~


んでマエキリ(髪の毛を切る前に麺をすするの略)




なんかパッとしない外観と殺風景な店内

ラーメン屋さんやけど奥に厨房があって作業風景は見られない

変わった感じのラーメン屋さん

たぶん居抜きなんやろね

なに食べよ~


入口の券売機を見てると

濃厚つけ麺が売りの店っぽい


リサーチ不足やったーー


あんまり好きやないつけ麺が売りなんか


ラーメンもあるんやけど初めての訪問やし

やっぱり店が自信をもって提供する商品をいただきたい


それにハラペコリーニのときは

つけ麺で大量の麺をズルズルいきたいもんやしね~


麺の量は並で200g

同料金の大盛は300g

特盛にすると+100円で400gになる


つけ麺のボタンと特盛のボタンをポチっや


800円+100円


待つこと10分ほど

きたきた~






ツヤツヤで美味しそうな麺や


魚粉が乗ったつけ汁は確かに濃厚そやね

中には鶏モモ肉と豚の煮豚が入ってた






しかしどの店もたいがい魚粉のパイルダーオンで芸がないと言うか、、、



まぁいただきまーす







ズルズル~

うんまい!


加水率高めで麺肌がツルツルと喉ごしの良く

むちむち食感で伸びがあるナイス麺


つけ汁は粘度があり甘さが強いもののクッキリとした酸を感じるから重たく感じない

しかしぬるいなぁ

麺をつけて食べてるからじゃなくて

最初につけ汁だけを飲んでも熱々さがなかったのは残念

何回食べても

この中途半端な温度の料理がしっくりこない


熱い食べもんは熱々

冷たい食べもんは冷え冷え

冷たい麺に熱いスープはミスマッチ

毎回こう思いながらも食べてまうボクは学習能力がありまへ~ん


でぶっちょ外国人オマリーなんか言ってくれ!


オマリー)

阪神甲子園球場には駐車場がありまへ~ん

草草の廃人日記がイーチバンヤーーー!!






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (10)
師匠、つけ麺400グラムをペロリンチョですか、若いです。

私500グラムで鼻から出てきましたよ。

ぬるいスープの件はえーですが、あつもりに熱いスープで食うならラーメンで食えっ!と言っちゃあおしまいですかね(笑)
2014/09/17 00:37 ゴキブリ弟子 URL
どう濃厚なのかが問題。
ぷくぽん家ではちっこい頃から素麺がひやアツやって、自分で作るようになってもそうしてるからか、つけ麺に抵抗が無いけど、しょっぱさ問題にブチ当たる。
血圧上がるやろっ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)。
草氏は超絶健康体ですか?(笑)
2014/09/17 03:53 ぷく。 URL
師匠!今日の記事いつになく力強いです!!
眼力が…眼力がきよし師匠をそう遠くない未来、
超えてしまわれるのではないですか!?

いつか私が国会議員になったら、
さんとうしんは死刑という法案を
出してもいいですか?(笑)

いや、ほんと毎日の楽しみのひとつです。
今日もお元気そうで何よりです。

2014/09/17 04:21 白鳥の騎士の弟子の弟子 URL
芦屋で呑みたい
なんでもそうだけど 中途半端はいけません 折角のこだわりが スープがぬるい事で台無しになりますよね
ところで大阪には"大勝軒"はありますか?…特盛写真みて ふと思いました
2014/09/17 09:11 元祖のしぼ犬 URL 編集
ゴキフォンデュ師匠
コメントありがとうございます(^^)

これは去年のことでして

ことときは大食いだったんですが今は少食なんで400g苦しいでしょうね(^O^)

あつもりの熱い汁だと確かにラーメン食えってなりますね☆
2014/09/17 15:10 草草 URL
ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

素麺ひやあつなんですねー!

一度食べてみたいです(^O^)

ボクは病弱な不健康野郎ですよ\(^o^)/

2014/09/17 15:12 草草 URL
白鳥の騎士の弟子の弟子さん
コメントありがとうございます(^^)

dt師匠には最初にコメントいただいてたので

白鳥の騎士の弟子の弟子さんはdt師匠とは別の方ですか?

西川きよしと写真撮ったのご存知ってことはFacebookで友達の方かな?(^^)

さんとうしんは死刑の法案

よんとうしんのボクは怯える限りです☆





2014/09/17 15:17 草草 URL 編集
元祖のしぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

大阪にも大勝軒ありますよー!

大勝軒もボリューム満点でしたよね(^O^)
2014/09/17 15:19 草草 URL
虎食堂は一回行ってみようと思う・・・
熱い食べもんは熱々やと火傷するし、

冷たい食べもんは冷え冷えやとお腹壊しそうやし、

冷たい麺に熱いスープはミスマッチ・・・ふむこれは同感や~~!

でもその前に麺がずるずる啜れない~~~!

*smile*
2014/09/17 15:22 アル中のかっぱ URL
あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

きのうはおつかれさまぁず☆

熱々のん食べて口の中はデロリンマン

冷たいもん食べて下痢ピー地獄

最高やん\(^o^)/

麺をすすれないのは日本人として残念極まりない!

ぜひ練習して克服してちょ☆

本気ズルの心地良さを体験してほしい(^O^)
2014/09/17 15:28 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(くいしんぼう初都 阿波座 海鮮居酒屋)
次のページ(ふさちゃん 大国町 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記