岡室酒直売所 京橋 立ち呑み


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2013年 ママチャリ旅行編

18軒目

☆☆☆☆☆☆☆

北に住む廃人の聖地

京橋

京橋を語る上で忘れてはいけないのが

世界遺産にも登録されているグランシャトー

ある文献によると

第二次世界大戦時の大統領フランクリン・ルーズベルトは

グランシャトーのある京橋にだけは空襲しないように指示していたそうな


そんな京橋はミナミに住む廃人にとっては少し遠いが憧れの街でもある

南海電車が難波じゃなく京橋まで走っていたらと

ミナミに住む廃人の大多数はそう思っている



梅田なんか行かなくてもいい!

そのかわり京橋まで走って!

ついでに京橋を首都にしよう!



これをスローガンに署名活動をだんじりを引きながらした地域もあるそうな


とまぁ

京橋初心者のボクは心踊らせながら立ち呑みストリートをてくてく


お盆休みってのもあるやろけど

どこもかしこもマンチクリン~


ここも満席やー

ここも満席やー

てな繰り返しのあと外から見る限りマンチクリンな立ち呑み屋の大将が店の中から手招きしてくる

え!?入れる~??





ガラガラ~とドアを開けて入ると先客が詰めてくれてパンパンながらも入店成功

しの字型カウンターで客はオッサンが9割強

ぜったい負けてられへんから酒や


草)

エロカメラマンも酒いくやろっ?


エロカメラマン)

いえ

最初はビールにします


☆世界一統☆

兵庫 特別純米酒

400円





米の旨味が強くスッと入ってくる感じだ

サッとビールに逃げてしまう負け犬には呑む価値はない!

☆マグロぶつ切り☆

250円





筋が多いが脂がのっていて質の良いマグロでうんまい!

☆サバのきずし☆

300円




酒場で見つけると頼む確率がかなり高い料理

年齢と共に青く光る魚が好きになっていく


☆勘兵衛☆

本醸造 350円





たしか世界一統の出してる酒と言ってたような、、、

黄褐色で生酛のようなドシッとした味わい

米の荒さを強く感じる男らしい酒かな

好みではない

☆おでん盛り合わせ☆

250円






マスターおまかせ5種のおでんが250円とは激安

他にも串カツ5種盛り 250円なんてものもあった

造り盛り合わせ 500円と共に次回来たときは頼むのが必至



もうパンパンすぎて入られへんやろ~って思ってても

カウンターの中から外に手招きをする癖のあるマスター

常連さんは個性的で泥臭さのある良い酔い客ばかり

しっかりした料理の楽しめる立ち呑みでもあり近ければ通っているのは確実


とまぁ

Facebookでのチェックインを見て

京橋に駆けつけてくれた廃人仲間がいたので店を後にした


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
草草さんとりょうさんは東京犬以上に東京を知っている(犬嬉)
とにかく 怪物呑みされますなー(犬汗)
それにしても 激安直売所(名前からして良いねー)前酒場とひけを取りませんね 美味そうブツに きずし お値打ち価格でやれるなんて!
京橋 一度訪れたい街です

…ところでもう帰ってきたのー?
2014/09/04 00:46 元祖のしぼ犬(八匹いる事誰も信用しない…犬(泣) URL 編集
元祖しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ボクはしぼ犬さんが数匹いらっしゃるの信じてますよー(^O^)

ボクは詳しくないですがりょうさんは確かに東京のこと詳しいですよねー!

ここの酒場も良かったし京橋はエエとこだっせ〜グランシャトーがおまっせ〜☆
2014/09/04 02:03 草草 URL
師匠、飲み過ぎです(笑)

この日一日で日本酒ざっと何杯飲んでます?
日本酒造協会か何かからヒョーショージョー
来ませんか?
2014/09/04 06:54 立って飲みたい弟子。 URL
立って吞みたい師匠
コメントありがとうございます(^^)

秋田には立ち呑みは無いですか?

この日はそんなに呑んだって感じがしなかったですが

時間をかけて呑んでるからでしょうね(^O^)

たしかにボクは毎年日本酒をたくさん呑んでいるので日本酒協会から何か貰いたいです☆
2014/09/04 09:13 草草 URL
誰もが知ってる世界遺産のグランシャトーって女人禁制なんですか(`・ω・´)?

振り向くおっちゃん達…。
最高の一枚に思わずフイテしまった(笑)。
2014/09/05 02:23 ぷく。 URL
ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

グランシャトーは女人禁制かは知らないですねー!

ボクも入ったことないんです☆

こんなクソブログに吹いてくれるなんてありがとうございます(^O^)
2014/09/05 08:32 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(でんいち 京橋 立ち呑み)
次のページ(おっさん亭 新森古市 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記