スパイスチャンバー 四条 キーマカレー


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2013年 ママチャリ旅行編

13軒目

☆☆☆☆☆☆☆


グロリアスを熱唱して疲れ果てたボクと汚れ二人は昼ごはんを食べることにした

オープン時間前に到着するも待ち客がいてた


真夏の炎天下の中20分ほど待ったかな





店の中に入り

なるほど!

カウンターのみの狭い店で

寸胴に入った常温のルーを注文が通ってから一つ一つフライパンで温めて微調整しながら作ってはる

カレー皿も温めてたのが素晴らしい!

そやから一般的なカレー屋さんと比べると回転はよくないのが分かった


お若いご夫婦で営なわれていて

若奥様が北川景子似の美人

寡黙で真剣にカレーを作るマスターは小まめに味見をしてたのと

盛り付けにすごくこだわってはったのか印象的


メニューは二種

キーマカレーとニューヨークチキンカレー

人気なのはキーマカレー

てことでボクはもちろんこれ!

☆キーマカレー☆

950円




キーマアップやー






なかなか辛いが爽やかな感じもあり

水分量が少なく旨味が凝縮したような味わい


複雑味とスパイス感がスプーンを動かす手を速める

屋号にスパイスと冠するだけあってスパイシー感が前面に出ている

食べてると汗が噴き出て

胃腸が活発になる感じもあり

スパイスって身体に良いなって思える

この店のキーマカレーにはカリ梅が入ってるのも特徴

半分ぐらい食べたところでカリ梅も食べてみると

酸味のアクセントがあり良い変化をもたらしてくれた






ピクルスは甘め



ごっそ~さんでした~


めっちゃうんまかったーーーー!


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (8)
なかなか関西行けないしぼ犬は"史上最大のお店"がかなり気になります…
今回のママチャリ旅行 日帰りの呑み旅かと思っていましたが かなり大掛りだったのですね~(犬嬉)お友達もお疲れ様でした
ところで"スパイスの冷蔵庫"とは 本格的に美味そうですが 「カリカリ梅」珍しいですね 付け合せフリークな犬としては 是非試してみたい箸休めです
2014/08/31 10:23 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
あ、あの店、逆の皮肉たっぷりです(^^;)
10年近くブログやってきて史上最悪の店でした。
2014/08/31 12:28 りょう URL
草草さんのブログに私的コメント失礼致します
りょうさんご返答ありがとうございます
反義語的意味合いでしたか!(犬汗)
どおりで称賛の後に続くべく店案内が無いから"何かあるな?"とおもっていましたが
酒場は酒肴する為だけでなく 時間を安楽に過ごす空間 悲しい話です
2014/08/31 14:20 しぼ犬 URL 編集
草草さん、何度もお借りして申し訳ない
私は常連客と一見客を、明らかに差別する店を嫌います。
大阪ではあまりそういう店ないんですけど、見事に当たっちゃいました。
2014/08/31 21:08 りょう URL
師匠、いつ頃復帰ですかぁ。

このカレー旨そうでーっす。
いつも気管に挽き肉詰まらせて、
回りにゲホゲホぶちかますの趣味です(^o^)v
2014/09/01 01:22 キーマベイガン弟子 URL
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

いま人生気ままの史上最高の店を拝見しました(^O^)

逆に気になって行ってみたくなりますよねー☆
2014/09/01 17:51 草草 URL 編集
りょうさん
コメントありがとうございます(^^)

ボクのコメント欄でよろしければ

いつでもご利用ください(^O^)

また今度お会いしたときは史上最高のお店の話をお聞かせ願います^_^
2014/09/01 17:57 草草 URL
キーマベイガン師匠
コメントありがとうございます(^^)

あす帰国します^_^

ボクは挽肉を鼻に詰めて愛想の悪い店員にブワーっと吹きつけるのが好きです☆
2014/09/01 18:04 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まんまる)
次のページ(よーじやカフェ 三条店 モーニング)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記