鉄板28号 四条大宮 鉄板バール


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2013年 ママチャリ旅行編

9軒目

☆☆☆☆☆☆☆


折鶴会館をあとに次に向かったのは四条大宮


ここに目当ての店がある


80キロの巨体で10キロぐらいのリュックを背負ったモミちゃんを黒王号の後ろに乗せて

チリンチリン~


黒王号が悲鳴あげながらも到着




看板なんてないよ~


たこ焼き屋さんでっす


中でも食べられまっす


ぐる~っとしたコの字カウンター

手前は喫煙席

奥の禁煙席に陣取り


この言葉を言う


ワインください



すると裏メニューが出てくる







表の顔は持ち帰りも出来るタコ焼きと鉄板焼きの店

裏の顔は鉄板バール


今回エロカメラマンとの京都グルメツアーにあたって

飲食店をメッチャ調べてたら見つけてん

オモロそうな店やから絶対行こうと思ってた


ドリンクを頼もうとメニューを見るとワインのブラインドをしてた


産地とブドウ品種を当てたら100円引きみたい

ハズレてもペナルティないしミディアムボディの赤で挑戦してみた


そこらへんのバルやバールより随分と立派なワイングラスやね


まぁ乾杯




ゴクリ


うーん


まったくわからん


まぁ濃い色と深いタンニンやからこれかな?


草)

フランスのカベルネソーヴィニヨンですね!!


店長さん)

違いますっ!!




ボクが○○○○ですね!



ですね!!

と同時に

違います!!

と勢いよく返してくれる


これがトラウマになるぐらい恐くて面白かった



それじゃあ前菜盛り合わせください




☆せせりソテー☆

ぷりっぷり

☆サラダ☆

しゃきっしゃき

☆テリーヌ☆

レバーつよい

☆ポテサラ☆

これがグンバツにうんまかった

初めて食べる感じのポテサラ

ネバネバしてて濃厚なチーズの香り

今まで散々ポテサラを喰い散らかしてきたけど

一番インパクトの強いポテサラ

赤ワインにメッチャ合うわー


☆ライトボディの赤☆




ゴクリ

うーん

草)

○○○○○ですね!!


店長さん)

違いますっ!!



モミちゃんの呑んでるワイン当てさせてもらうね


ゴクリ


うーん


○○○○○○ですね!!



店長さん)

違いますっ!!




こんなに難易度高いのに当たっても100円しか引いてくれへんねんなぁ


しかしこのサービスは素晴らしい

ムキになって当てようと一杯多く呑んでもらえる可能性が増える

当たっても100円しか損しない


賢いなぁ


ボクもいつの日か飲食店したら取り入れよ


☆豚玉☆






そんなに印象に残らない普通の豚玉やった



まぁハラパンすぎてこれにて終了や

たしかボクとモミちゃんが2杯ずつ

エロカメラマンながちゃんは白ワイン1杯

それと料理二品で5000円前後やったかな?


たこ焼きのアーリオオーリオ 550円

ブルーチーズたこ焼き 550円

自家製麺で作るポルチーニ茸とたくさんのキノコのソース焼きそば

1100円


など鉄板を使った面白いメニューや

サラダや冷菜なんかもあって

次は1軒目で来てみたいね


ちなみに店長さんは寡黙で愛想を振りまく人やないけど

喋ると気さくでエエ人やよ



つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (11)
♪夜の街をワォ~ン 夜のハイウェイをワォーン ワワワワンと人を噛み キャキャキャキャーンアタマ囓る ワーンと跳んでけ鉄犬28号♪…と毎日来るしぼ犬
今はホーチミンですか?それとも インド辺りですかねー? フォーや春巻フランスパンサンドイッチは食べられましたかね?
2014/08/27 12:46 しぼ犬 URL 編集
師匠、拉致されてませんかー。

こちらいーですねぇ。

裏表が有るってお店ではナイスです。

前菜食ってたこ焼き食ってワイン当てて…

ムキになって20杯くらい飲んで下さい(笑)
2014/08/27 14:43 寂しい弟子 URL
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

一昨日まではホーチミンでしたが今は北極に来ています☆

さすがにタンクトップ一枚だと肌寒いですね☆
2014/08/27 21:36 草草 URL
さびしんぼ師匠
コメントありがとうございます(^^)

なんとか生きています\(^o^)/

次回は前菜くってタコ焼きくってムキになってワイン20杯呑んでゲロ吐いて気絶したフリして無銭飲食でフィニッシュします☆
2014/08/27 21:41 草草 URL

嫌。

夢は
夢のままで、の魅力が酷いやろ。

現実はたいしたことないのは散々見てきたんです。

私に解る事は、


草々氏のヘアーの、キューティクルは、ハンパないよな。(笑)

そのくらいなんです。


いつかコッソリ
ウォッチんぐゆー。❤️

全部吐き出したら、自由になって下さい。

これから毎日、チェックするのです。ぷくは。

草々氏は、やっぽぃ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
って、

とりま、ぷく。という読者は放って行って〜。

とは言え、ずいぶん恩恵にあずかったかと。

こんなんあかんやつかな?

優しい草々氏に、一度はお会いしてみたい。

は?

これ、最後コメとかちゃうで!?

ぷくは嘘と猫で出来てるねん。

2014/08/27 22:28 ぷく。 URL
あ、あと

工業用アルコール。
2014/08/27 22:31 ぷく。 URL
ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

マジで一回吞みに行きましょー!

残念ながらスキンヘッドなのでキューティクルはありませんが☆

工業用アルコールぶっかけたら生えてきますかね☆
2014/08/28 00:03 草草 URL
どこが、スキンヘッドや~?
韓流スターみたいな髪型やんか~~!!

大ちゃん情報では、そっちで売春してるとか?食べログコメ欄に書いてましたよ~♪
2014/08/28 13:15 坊主魂 URL
違いますっ!
あー懐かしい。この店おもろかったなー。

…ですか?
違いますっ!

…です?
違いますっ!

…で
違いますっ!

2014/08/28 13:36 もみ URL
つるぴかハゲ丸魂さま
コメントありがとうございます(^^)

大ちゃん何てこと書いてるんやーー!!!

売春なんて恐くてできませーん☆
2014/08/30 00:16 草草 URL
もみちゃん
コメントありがとうございます(^^)

違います!

での書き方うまい!!

これ書いたの去年でブログ書きだしてから3年目やったけど負けた、、、

ぶひーーー!!
2014/08/30 00:17 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(居酒屋ニューシンマチ 四条 居酒屋)
次のページ(樫尾酒店 西院 立ち呑みイタリアン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記