fc2ブログ

こうちゃん 西院 居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2013年 ママチャリ旅行編

7軒目

☆☆☆☆☆☆☆

立ち呑みの才を出て次に入ったのは同じ折鶴会館内の座りの居酒屋こうちゃん


横丁はハシゴするのに時間と労力を必要ないのがステキなとこやね


それより表の看板には


居酒屋 とし子




そう書いてるけど暖簾は

こうちゃんと書いてる



どないなっとんねやろ?


ガラガラ~


この店もウナギの寝床のように細長い店内

椅子はあるものの椅子の後ろのスペースが狭くて誰かが座ってたら


ごめんなさいって言って通らせてもらわなあかん


んで着席

カウンターの中には若い女の子と40代ぐらいの男性の二人体制


早速気になってた屋号問題にスポットをあてた!


とし子さんの息子さんのこうちゃんさんですよね






はぁそうですが



予想的中記念で聞いたことない酒を呑もう

タッペギ(どぶろく)ください

450円


かんぱーい!







ゴクゴク


味わいはマッコリのよう

こうちゃんに聞くとマッコリのことを京都ではタッペギと言うらしい


家に帰って調べてみた


すると

釜山ではマッコリのことをタッペギと言うらしい


こうちゃんにとっては京都も釜山の一部だったのか?

もしくは地球レベルで見ると国の違いなんて関係なくなるってことなのか?


うーん

謎は深まるばかり、、、


謎と言えば

この店は座りなのに安い

しかも飲食料金の安くない京都なのに安い


これも京都だ大阪だの云々言うのが野暮ってことなのか?


モミちゃんはハラペコリーニやろけど

昼からずっと食べてるボクとエロカメラマンはハラパンを常に維持している状態


そやからそんなにいらないけど

値段の安さから頼んでみたくなる


☆馬刺し盛り合わせ☆

650円






まぁ量と盛り付けは置いといて

イチボ

コーネ(タテガミ)

フタエゴ(バラ肉)

すべて脂がのっていて馬の旨さを感じられた

こら値打ちやわ

☆カツオのタタキ☆

250円





思ってたより量があってナイス!


☆ポテトサラダ☆

150円






この値段やのに量ちゃんとあるやん

しかも手作り感があって美味しい

モミちゃんも安い美味いと興奮してた


☆唐揚げ☆

350円






大きめのが5個

味わいは冷凍食品のよう



☆牛アキレス☆

200円ぐらいかな?








パクパク


焼いてる?



とまぁ料理はここまで


呑んだ酒


☆熱燗二合☆

600円




チンしすぎてアルコールが飛んでる!!

と徳利を揉むが熱くてヤケドしそうになるモミちゃん

☆熱燗二合おかわり☆

600円





また飛んでるやん!!

と今度は熱くないお猪口を揉むモミちゃん


☆瓶ビール☆

450円

キリンクラシックラガー






大瓶やったかな?

中瓶やったかな?


とまぁ吞みもここまで



しかし安い!

京都の飲食店で座りやのに大阪の立ち呑み価格や

そやけど

ちゃんとした料理も出してくれるし次々と常連客が来たのも納得レベルの居酒屋


つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント (9)
師匠、事情は知りませんが宇宙にでも行ったんですかぁ?

安くてえーんですが京都も大阪も馬肉はポピュラーなんですか?
大阪のけとばしチャンピオン?知ってますか?
どうしても行きたい店なんです(笑)
2014/08/25 06:26 弟子 URL
馬刺しって、クッソ美味しいですよね。(๑´ڡ`๑)

いつか草々氏にお会いしてみたい望みは叶うかな?

お疲れ様です。
2014/08/25 08:22 ぷく。 URL
dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

いまドラゴンボールを探しに世界を旅してるんです!

ベトナムに来てるんですが

明日の早朝からカンボジアにバスで行くチケットさっき買いました(^O^)
2014/08/25 17:55 草草 URL
dt師匠
馬肉のお返事忘れてました☆

大阪も東京も京都も神戸も馬肉が流行ってるみたいです(^O^)

けとばし屋チャンピオン行ったことないですが友人の評価は総じて良いです☆
2014/08/25 17:58 草草 URL
ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

ボクも馬刺し大好きです(^O^)

ホントに今度吞みに行きましょー!

どこでも合わせますよー\(^o^)/
2014/08/25 18:01 草草 URL
気をつけて
今日は豚役じゃないですね。

探し物はみつかったかな?気をつけて旅を楽しんでください。
2014/08/25 21:10 もみ URL
犬の提言
海外行かれましたら 草草さんブログ海外編として リアルタイムに外国の珍しいお食事レポート 是非お願い致します
(犬汗)…昨日のブログで一時休止とおもっていたワン
2014/08/25 21:12 しぼ犬 URL 編集
豚へ
ブー(コメントありがとうございます(^^))

ブーブー(またね\(^o^)/)
2014/08/25 23:38 草草 URL
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

記事は予約投稿でどーにでもなるんですがコメントのお返しが出来ないと思っていました!

しかしWi-Fiスポットに行くとネットが繋がるのでお返事できまーす^_^

やっぱり日本が一番なんでも美味しいですね☆
2014/08/25 23:40 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(樫尾酒店 西院 立ち呑みイタリアン)
次のページ(才 西院 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (345)
ラーメン (179)
寿司 (28)
イタリアン (90)
バー (52)
うどん (115)
カレー (63)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (78)
立ち呑み (132)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (31)
スイーツ (69)
イベント (161)
フレンチ (24)
持ち帰り (16)
焼肉・ホルモン (47)
食べ放題 (26)
中華 (48)
割烹・懐石 (29)
焼鳥 (48)
串カツ (19)
観光 (2)
パン (15)
アジア料理 (5)
蕎麦 (20)
とんかつ (8)
丼 (13)
韓国料理 (5)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記