才 西院 立ち呑み


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2013年 ママチャリ旅行編

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆


お風呂屋さんを出て廃人仲間が合流してくれるってことで西院駅前にチリンチリン~


駅前手前の信号でひっかかり駅の方を見ていると廃人仲間がいてた


モミちゃん(豚)や


元々ブログ読者さんで先日のオフ会で初めて呑んで今回は二度目の吞み


ホンマに来てくれたのが嬉しかったから


上を見て~


とイタズラメール そーしん!



案の定

なんもない上をキョロキョロしだした


アホやなぁとエロカメラマンとケラケラ笑ってから合流


そして目当ての店へ


場所は西院駅すぐにある折鶴会館の入口にある立ち呑み屋さん


京都には3大ディープ飲食街があって

京都タワー近くの

☆リド飲食街☆

河原町近くの

☆四富会館☆

西院の

☆折鶴会館☆




昔から残る横丁での宴は今回の旅の目玉でもある





京都3大ディープスポットと呼ばれるだけあって


昭和レトロな雰囲気がボクの心をワクワクさせてくれた

時と共に経た傷みや色あせは何とも言えない良さがある

では入りましょ


ガラガラ~と中に入るとカウンターが目の前にドン!

そう

ここは行き交うスペースなんぞないコの字カウンターのみの立ち呑み

そやからガラガラドアが三方ある


昼前からビールばっかでさすがにビール君には引退宣言をしてもらいたいとこや


そやけど風呂上がりなのと

モミちゃんとの一杯目ってのを考えると生ビールくださいって言ってしまうのは至極当然


かんぱ~~い!!




草とエロカメラ)

ゴクゴク


モミ)

揉み揉み


草)

えっ!

なにしてんの!?


モミ)

はぁ?

グラスを揉んでるだけやで~


エロカメラ)

この人はまさしく変態だ!

ただ何故か裸でグラスを揉んでいるモミちゃんを撮りたい気持ちでいっぱいです!



☆キャベツ☆






甘ダレと共にカウンターに置いてあって無料で食べ放題


☆自家製 鶏ハム☆

400円





ほんのりと甘さを感じ

火入れが素晴らしくシットリした口当たり



ただ

これは最初に食べるんじゃなく

吞みの途中や最後の手持ち無沙汰になったときにあればナイスな肴かな

あとマスタードなんぞ添えてくれると肴レベルがアップするね



料理メニューは豊富やけどメインは焼鳥

焼いてもらいましょ


☆肝☆

100円



ちょいとレアに焼いてくれた

プリプリしてて臭みなんてなく美味しかった

☆三角☆

100円



ぷにぷにと柔らかく脂たっぷり

うんまい!



☆激辛ウインナー☆

300円



けっこーホンマに辛かったような記憶がある


☆トマト酎ハイ☆

400円




早くも酎ハイに逃げてしまいました

ごめんなさい、、、


つづく


☆☆☆☆☆☆☆

今日から暫く諸事情によりコメントのお返事が出来なくなります

ですが頂きましたコメントには後日必ずお返事いたします

☆☆☆☆☆☆☆




最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (10)
散髪屋さんでも、ちゃんとドライヤー使ってくれます!!3秒くらい。

お達者で~~\(^^)/
2014/08/24 00:22 誰がアンチドライヤーやねん! URL
カスレ魂さん
コメントありがとうございます(^^)

このエコの時代に三秒も電気を浪費するとはけしからんですな☆

いってきまーす\(^o^)/
2014/08/24 00:28 草草 URL
草々氏。

居なくなってしまうのですね。

すごい嫌やねんけど、
仕方ないのですね。
はい。
受け入れるコトにします。
2014/08/24 11:17 ぷく。 URL
新幹線を居酒屋に!理想的パターンですなー(犬嬉)
いやはや 犬が尻尾フリフリする様な素敵な酒場巡りますね~ ここは犬も行きたいのよね~ 大阪 神戸同様 京都詣での際は 是非立ち寄りたいものです
暫くお休みとの事 新しい路を目指す大事にご準備願います~
2014/08/24 14:41 しぼ犬 URL 編集
もみもみ
ここから始まったか。この後楽しみにしてます。
2014/08/24 21:52 もみ URL
ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

ブログはやめますが

それ以降も仲良くしてやってください(^O^)

こんど吞みに行きましょー\(^o^)/
2014/08/24 23:24 草草 URL
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ここは尻尾ふりふりで行ってみてください!

他にもたくさんステキな店があってオモシロイですよ☆
2014/08/24 23:25 草草 URL
もみちゃん
コメントありがとうございます(^^)

そう

ここからドラマがはじまった☆
2014/08/24 23:26 草草 URL
師匠、寂しいけど行ってらっしゃい\(^o^)/
2014/08/24 23:58 弟子 URL
dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

なんやかんやとWi-Fiスポットがあるので返事ふつうにできてます☆
2014/08/25 00:09 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(こうちゃん 西院 居酒屋)
次のページ(旭湯 西院 お風呂やさん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記