明楽 丹波口 中華料理


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2013年 ママチャリ旅行編

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆


ラーメンを食べてハラパンなったし

ど~しよかな~

河原町で昼から呑めるとこ向かおっと~

チリンチリン~



お!?

なんか怪しい建物発見!!




写真じゃ伝わりにくいねんけど

シャッターで覆いつくされた古くて大きな建物で

二箇所だけシャッターが開いてるところがあった

シャッターの中はトンネルのように暗く

外の明るさとのギャップが強い不気味感を演出してた


こら入ってみないとね~


とチリンチリン~



もろ昭和な雰囲気を残すクリーニング屋さんや日用品屋さん

照明は点いてるもののドンヨリした空間で元居酒屋らしき店には

お札が貼られてた





さすがにそれをカシャっするのは呪われそうで恐かったから

代わりにお札を指差してるエロカメラマンをカシャした







そんな建物の表に唯一営業してる店があった




食べログには中華料理屋さんで登録されてるけど口コミはなかった


気になる~


よし入ろ!


ガラガラ~っと古めかしいスライドドアを開けると


先客は一人

店員のおばちゃん一人

奥で鍋を振ってるおっちゃんが一人


店の中に進むと座敷にどーぞと声をかけてくれた




とりあえずおっちんして瓶ビールくださいや

☆アサヒ スーパードライ☆

530円 中瓶




もーハラパンやし軽くツマめるのん頼も


壁に掛かってるメニューを見ると基本的な中華料理はあるものの

餃子やシュウマイなんかはなかった


これもらお



料理が出てくるまでのあいだ

コンセントで携帯を充電させてもらうことにした

それがキッカケでオバチャンとの会話が始まって

難波から来たよって言ったらビックラたまげてたわ


そんなこんなで料理きた~


☆かしわと唐辛子の炒め☆

750円






かなりダイナミックな料理はタップリの量

熱々で湯気が立ってるのが美味しそう!




別添えの小皿には荒く切られたタップリの青ネギと黒いタレ

横には辛子が添えられてる







これに付けて食べてねとのことやったけど

まずはそのまま炒めものをパク~


うんまいやん!

鶏の唐揚げを炒めた野菜に入れて少し煮込んで旨煮にしてる

煮込んでるから皮のサクサク感はないものの

しっとりと旨味エキスを吸いこんだ皮と中の身はプリプリしてて美味しい


なにより熱々なんが良いね


味付けはしっかり目やから

これだけでもイケるんやけど黒いタレに付けて食べてみた

濃いうんまい~

醤油濃いめの酢醤油なんかな?


おっちゃんに聞いたら

酢醤油にゴマ油と味の素を入れただけの簡単なものよと教えてくれた

なんか昔ながらの大衆中華って感じの味わいじゃなくて

パンチの効いた料理やったわ


☆瓶ビールもう一本ください☆




ぐびぐび



ほんで今度はおっちゃんとの会話の時間が始まった



話しててビックリしたのが


なんと74歳の宮崎出身のおっちゃんやった


なんて元気やろか~

あと

マシンガントークやけど滑舌が悪いのか入れ歯が外れてるのか

方言なのか


散々話した結果

理解できたのは74歳で宮崎出身てことだけや

そんなおじいちゃまはマシンガントークやった


ただ

滑舌が悪いのか

はたまた入れ歯が外れてるのか

それとも方言が激しすぎるのか


ほとんど何を喋ってるかわからなかった



唯一理解できたのは

74歳で宮崎出身てのと

まだまだ腕に自信があるから

天下一武道会に出たらジャッキーチュンと互角に戦えるってことぐらいかなぁ



つづく












最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (8)
師匠、一日投稿が無いと肝臓が破裂したかと心配です。

恐怖の館へのいざないありがとうございます。
醤油と味の素…最高のオヤジです。
入れ歯が炒め物に入ってませんでしたか(笑)
2014/08/21 10:20 ホラー好きな弟子 URL
酒呑んだ後のあんみつは最適ですが…(犬汗)
なかなか 素敵な昭和アーケードですが 奇跡の一軒♪都会に潜んでいるこの様な店って美味いとこ多いんですよね~(犬嬉)
2014/08/21 13:55 しぼ犬 URL 編集
今頃?
京都ママチャリツアー、食べログの方が、かなり先だったんですね。
エロカメラさんが写ってる場所、食べログに投稿された写真では、ガラスに女の人写ってましたもんね!何だか懐かしいです~☆
2014/08/21 15:07 カスレ魂改め、リクホさんビンビン URL
本当に助かりました。
お願いですから少し時間をください。
若いときにつくった借金の返済が辛かったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。
2014/08/21 16:18 URL 編集
ホラー師匠
コメントありがとうございます(^^)


きのうは約二年半バイトしていたお店の最終出勤日だったんです☆

朝から夜中まで働いてから朝まで送別会をしてもらってたのでお返事遅くなりました!

すみません!

ボクはホラー映画が好きですが一人暮らししてからは怖くなるのわかってるので全く観ないことにしました☆
2014/08/21 16:53 草草 URL 編集
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

締めのあんみつ?

あんみつ自体あまり食べたことないですが初めて聞きました(^O^)

こんどやってみます☆
2014/08/21 16:55 草草 URL
カスレ魂さんピカピカさん
コメントありがとうございます(^^)

このレビューは食べログの方がだいぶ早かったですね(^O^)

心霊写真ほんと恐かったですねー!

rikuho129さんがビックリしてビンビンが止まらなかったらしいですよ☆
2014/08/21 17:03 草草 URL
楓さん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ助かりました!!!

このあいだ老後のためにと

借金して大量にオムツを購入してしまい首がまわらなくて困ってたんです!

それと不労所得は一番好きな四字熟語でーす\(^o^)/
2014/08/21 17:06 草草 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(京極スタンド 河原町 居酒屋)
次のページ(ラーメン創房 日本一ぱこぱこ 西京極)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記