ラーメン創房 日本一ぱこぱこ 西京極


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2013年 ママチャリ旅行編

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆


15分でビールを三杯呑んで胃腸が刺激されたのかハラペコリーニになってきた

チリンチリン~


草)

ながちゃん

吞みたい?

まぁ昼から呑めるとこ少ないから

食べかな~

なに食べたい?


なが)

ラーメン食いたいっすね~


草)

ほなこっから近くを食べログで探してみるわー

ピポパポパ


おっ!

パコパコって一度来たかったラーメン屋さんやわ

そこにしよー




チリンチリン~





外観を見るからに

美味しそうなラーメンが出てきそうな気配は皆無



まぁ店内に入り注文





看板商品は塩ラーメン

他にも醤油ラーメンやつけ麺

20食限定で濃厚煮干しラーメンもあった


ボクは濃い~煮干しラーメンが好きじゃないからこれにした


☆極上塩ラーメン☆

700円




あんま塩ラーメンて食べたことないけど

塩ラーメンの中では濁ってるかなって印象


ではスープから


ごくり


うんまい!


最初に口に含んだときは

まろやかに感じたものの尖った面も見えて

丁寧に下処理されたであろう鶏ガラと豚骨の旨味

それに多めの油分が上手いこと調和してると思った

キリッとした強めの塩気も感じるけど

酒を呑んでて難波から黒王号(ママチャリ)で来て汗をたっぷりかいたボクにはドンピシャリやった





麺は中華麺の黄色さは薄く透明に近い細ストレート麺

コシよりズルズルとした口当たりの良さがナイスな麺やった


具材は

水菜

ネギ

メンマ

チャーシュー


水菜とネギは特筆するものはないけどメンマはかなり美味しかった

全然クセを感じひんし柔らかくて味付けもスープの邪魔をしない優しく丁寧に炊いてるって印象




チャーシューは繊維質の主張を強く感じる食感で味付けは優しい醤油味


ラーメンに合わせてるんやろけど好みのチャーシューじゃなかった



大将は優しそうなオッチャンやったわ


たぶん名前は優(まさる)やろな




つづく










最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (5)
師匠、行けるってのは師匠が太田先生や吉田先生みたいになれるって意味です。

ぱこぱこってばこばこと同じニュアンスと思って良いんですね(笑)
2014/08/20 07:28 大阪にはまだ行けない弟子 URL
犬のラーメン屋"お腰カクカク"
そう言えば 草草さん仕事終えられてから リフレッシュに海外旅行など 行かれないのですか?(海外食ブログ拝見したいワン)
2014/08/20 13:50 しぼ犬 URL 編集
犬のラーメン屋"お腰カクカク"
そう言えば 草草さん仕事終えられてから リフレッシュに海外旅行など 行かれないのですか?(海外食ブログ拝見したいワン)
2014/08/20 13:53 しぼ犬 URL 編集
dt師匠
ぱこぱこはちんぽこと同義語ですよ☆
2014/08/21 16:45 草草 URL
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

そして二度も腰カクカクしていただいてありがとうございます☆

しあさってから8日間ベトナムに行ってきます(^O^)

2014/08/21 16:47 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(明楽 丹波口 中華料理)
次のページ(サントリービール工場 長岡京市 ビール見学)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記