サントリービール工場 長岡京市 ビール見学


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2013年 京都グルメツアー

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


7時に出発して待ち合わせの南摂津駅に到着したのは7時45分

なんとか遅刻せんですんだ

相手はまだ来てないみたいやけど待ち合わせ時間の8時ちょうどに来たわ


てことで今回の旅の同行者の紹介!!




エロカメラマンながちゃんでーす!


もちろん彼もママチャリ


いつも通り彼のママチャリのカゴの中には写真集が入ってた


今日は誰の写真集かなと覗いて見ると深田恭子の写真集やった

深キョン好きやもんね~


とまぁチリンチリン~



南摂津から次の目的地までの距離で20kmほどやった


目的地は京都府長岡京市にあるサントリー京都ビール工場

10時に見学予約してた

まぁ二時間もあればそないに急がなくてもいいやろと普通の速度でチリンチリン~


9時30分に着いた






サントリーガール)

おはようございます

御予約名をいただけますか


草)

長澤まさみです


サントリーガール)

え!?




名簿とボクの顔を交互に見るのを二度三度



サントリーガール)

いや~

一瞬本物の方かと思いました


草)

ははは

よく間違われます



とまぁ

ながちゃんの名字で遊んでみた


ではでは見学会のはじまり~


ふむふむ!


なるほど!


プレモルはこだわってるねー!


吞みたいなー!



と1時間の工場見学では最後の15分間に3杯まで試飲できる!

広い部屋に案内されたら長いカウンターがあって

可愛いサントリーガールがビールを注いくれるねん





ビール以外もソフトドリンクやオールフリー(ノンアルコールビール)などもある


余談やけど

工場の近くに引っ越してきたと言うオッサンが一人で見学来てて

最後のビール試飲のときにオールフリーを飲んでた


なんで来たん!?

そー思った


あと隣に座ってた怪しいオッサンがサントリーガールを写真撮っててんけど

なんか隠し撮りみたいやったから制裁としてボクがオッサンをカシャしたった




とまぁ呑も~

☆プレミアムモルツ☆





ごくごく


うんまい!!


できたてホヤホヤの生ビールはうんまいっ!!


想像してたのは新鮮やから苦味とかコクが飲食店で呑むのんより薄いと勝手なイメージがあったけど

コクも香りも強い濃いビールやった

泡なんか飲食店では見られることの出来ないレベルのきめ細かさ

すごいのが

最初に注いだときに出る荒い泡をスプーンで取り除いてから泡だけ注いだりとかしてないねん

普通に注いでるのにスゴイきめ細かい泡やねん


なが)

この泡はもはやヨーグルトや乳製品のようですね!

泡って感じがしません

こんな泡は見たことないです!




とまぁ二杯目からはモルツも呑めた


せっかくやからと二杯目はモルツにしてプレミアムモルツとの違いを楽しむことにした




ごくごく


すごい!!


ホップの香りとコクが薄く思えた


ちゃんとコクもホップの香りもあるんやけど

さっきのプレモルを呑んだあとでは段違いに感じる


てことで三杯目はプレミアムモルツくださいや!




ごくごく


あ~うんかったーーー


なが)

しかしプレモルはスゴく香りが強かったですね

ただ

これじゃあ料理と合わせるのが難しいんじゃないですかね?

イタリアンなど洋食なら合うかも知れませんが

刺身や薄い味付けの和食では負けてしまう気がしてなりません

私は食のバランスや食のマリアージュ

それに食のマナーなど

食を通じて常識や思いやりを養える幼少期からの教育が必要だと思っています

今の若い人達は旬の食材を知らないし

旬の食材の本当の美味しさも知らないと思います

そんな食に対する知識や意識の崩壊は

社会環境の悪化や政治に対する無関心に繋がってしまうんだというのが私の持論です!

私は今日の今より明日の今を良くしていきたいんです!!


草)

へ~

ながちゃんはステキな志があるんやね~

ボクみたいな呑んだくれには到底できひんわ~

立派やで~


お!!

ところで

ながちゃんてなんの仕事してたっけ?


なが)

、、、マンです



草)

え!?

聴こえへんわ~

マン?

サラリーマン??


なが)

エロカメ、、、

エロカメラマンです。。。


草)

エロカメラ!!??

マジで!!

しかしそーなんや~

そっかそっか~

まぁ思想や志を持ってるのは良いことやね

もうちょい食のこと聞かせて~


エロカメラ)

、、、


、、、



わかりました


食に対する意識の是正向上は教育を受ける立場だけの問題では無いと思うんです

教えなければならない立場の人間にも言えることです!

例えば

父親が毎日のように酒を吞み締めでラーメンを食べる

酒の肴でも揚げ物やジャンクフードなど栄養の偏ったものを選んで食べる

妻が作ってくれた手料理に感謝の気持ちを持たない


妻は時間に余裕が無いからと冷凍食品やスーパーで購入した惣菜を食卓に並べる

子どもがラーメンを食べたいと言えば毎日でもラーメンを与える


そんなことが日常的に行われていると

そんな中育つ子どもは食べ物って食べたいもの好きなだけ食べて

美味しければ何でもいい


そうなってしまいます


だから親の食に対する意識も非常に重要なんです!


私はこの現状を危惧していまして

休みの日は近くの公園などに遊びに来ている親御さんに声をかけさせていただいてます

ただ

今のところ怪しまれているのか私の意見に耳を傾けてくださる方はいないのが実情です、、、


草)

いや~

アンタはエライ!

言うだけじゃなく行動してるんやね~

有言実行マンながちゃんてニックネームにしたいぐらいやわ~

それはそうと仕事って何してたんやったっけ?


なが)





エロ


草)

エロ?

わかれへん!

ちゃんとゆって!


なが)

エロ

エロ




エロカメラマンです

うぇ~~~ん!!


草)

あー!

エロカメラマンやったな~

さっき聞いたのに忘れっぽいな~ボク



てへらん


てか何で泣いてるの?

涙拭いて次の店いこ~ね



つづく







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
師匠、サントリー派でしたっけ。

ここはお金なんぼ取られますの?
エロカメラマンってAVでカシャカシャする様な仕事ですか?
えろんな友達多くて良いですね。
2014/08/19 06:40 紙の弟子 URL
そう言えば関西には チェーンうなぎ屋さんありますかねー?(吉野屋すき屋以外で)
まえからかなり気になる事 お友達の"エロカメラマンさん" どの様な写真撮られているのですかねー?(真面目な写真撮られてますか?) ところで最近"臭い"生ビールばかり飲まされてるので 出来たて生ビール(洗浄されたサーバーで)ゴクゴクしたいものです

食に対する真摯な意見には犬も同意!
2014/08/19 11:39 しぼ犬 URL 編集
神師匠
コメントありがとうございます(^^)

ここは無料ですよ^_^

事前予約しないといけないですけどね☆

エロカメラマンは風俗嬢を撮るカメラマンなんです(*^_^*)

だけどさすがプロだから撮影に関しての知識は長けてますよ☆
2014/08/19 13:40 草草 URL
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

関西にも僅かですが鰻丼チェーン店はありますよ^_^

エロカメラマンのことは先ほどのコメントで書かせていただきました(^-^)

臭い生ビールは最悪ですねー!

しぼ犬さんはエロカメラマンとも気が合いそうですね☆
2014/08/19 14:16 草草 URL 編集
神師匠
ビールメーカーの件スルーしてしまってました、、、

キリンが好きです

サントリーも好きです

サッポロも好きです

アサヒは最後の好きです



味なんてわかる舌じゃないんですが☆
2014/08/19 14:18 草草 URL
もみ
これが深夜まで続くのね
2014/08/19 19:08 もみ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ラーメン創房 日本一ぱこぱこ 西京極)
次のページ(すき家 大国町店 牛丼)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記