酒楽和創 結心 西天満 割烹料理

わんわん

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



この日は豪華なもん食べる会に招待していただいた

もちろんコースで

コースは四種類

季 5500円

華 8000円

茜 10000 円

星 12000円

エエ店来て一番安いのは勿体無いから一番高い星にした

苦手な食材やアレルギーなどないか丁寧に聞いていただきスタート

生ビールください

☆エビス☆

600円

ほなかんぱーい




めちゃうんまい!

丁寧に注いではるわ

泡がクリーミーでビールも新鮮!

美味しすぎて一瞬で消えた

ソムリエと利き酒師の資格を持つ店長さんに料理に合わせて日本酒を選んでいただいた

☆来福☆

茨城 純米吟醸 1000円



香りの強い酵母を使ってるのかな?

吟醸香が強く口に含むとシュッとしたキレを感じる辛口の酒

☆先付☆



ヒノキの箱に三種類の前菜が可愛く盛られて出てきた

☆湯葉豆腐☆



上品に炊かれた海老が入っていた

トロトロの湯葉豆腐は大豆の甘味がサイコー

☆くらげとハリハリ胡瓜の辛子和え☆





コリコリとシャキシャキ食感

酸味と控えめな辛味が爽やか

☆鯛の冷やし茶碗蒸し☆






出汁が濃くてうんまいー!

とまぁ前菜は甘・辛・酸といろんな味わいを美しく表現していた

次の料理と酒ください

☆浅間山☆

群馬 純米氏 800円



サラッと綺麗な酒

水のようにスイスイいってしまう

☆腕物☆



綺麗なお腕やね

ほんで腕物の蓋をあけるときはワクワクしてしまう

どんな食材が詰まっているのか

また蓋をあけたときに漂う香り

腕物はホンマにオモロイなぁ

パカ!



優しい出汁と柚子の香りが広がった

具材は吉野鱧 松茸 冬瓜 柚子

鱧は片栗粉でまぶしていたのかな?

柔らかさと微かなトロミがあった

出汁は丸く上品

控えめな香りの酒とピッタリやった

次の料理と酒ください

☆東一☆

佐賀 純米吟醸 1000円




吟醸と表記してあるが49%精米やから大吟醸と名乗ることもできる

フルーティな香りとまろやかな味わい

実にうんまい!

☆造里☆



お薦め握り三種となって出てきた

本マグロ中トロ

剣先イカのウニ乗せ

石鰈(いしがれい)とエンガワ

言うまでもなく極上

特に石鰈の身がグリングリンで美味しかった

次の料理と酒ください

☆鳳凰美田 剣☆

栃木 辛口純米 800円




酵母の香りが華やかすぎて普段は食中酒としては呑まない酒

けどこの酒は他の鳳凰美田に比べるとキレがあるぶん食中酒でもいけた

☆焼物☆



カマス 花蓮根 奈良漬チーズ

生でも食べられる新鮮なカマスは幽庵焼きとサッと炙った二種の調理法

花蓮根は甘酸っぱく仕上げられていて奈良漬チーズは秀逸な酒肴

次の料理と酒ください

☆天寶一☆

広島 辛口純米 800円



米の膨らみを感じドライでシャープなキレも合わせもつ

写真撮り忘れた、、、

☆温物☆



甘鯛翡翠茄子 博多蒸し

柔らかい甘鯛と水ナスは塩分と出汁の風味が濃く非常にうんまい一品やった

次の料理はお肉やから赤ワインください

☆カルフォルニアのカベルネソーヴィニヨン☆

?円



深みはないけどカカオのような香りと丸みのあるタンニンがうんまい

☆合肴☆



佐賀牛ミスジ炭火焼き

高級肉は言うまでもなく旨い!

唸るほど旨い!

添えてあるのはポテサラ

これは通常メニューにはないが予約のときにリクエストさせていただいた

割烹屋さんのポテサラを食べてみたいと思ってん

出てきたのは三種類のポテサラとビックリ!

ノーマルポテサラ

あけがらしポテサラ

明太子クリームチーズポテサラ

素人のボクの戯言に本気で応えてくださっただけでも嬉しいのに

それがまたメッチャうんまいときたもんだ。。。

そりゃ赤ワインもう一杯くださいとなるなぁ

☆南アフリカのカベルネソーヴィニヨンやったかな?☆

?円



ギュっと凝縮されたブドウの果実味が良かった

次の料理と酒ください

できれば古酒が呑みたいです

☆大雪渓☆

長野 特別純米酒 13年古酒

?円



濃いーねー!

だけど全くヒネてない

うんまい!

☆酢物☆



蛸湯洗い 土佐酢ジュレ掛け

さっと湯通ししたタコさんは柔らかくてコリコリ

カツオの風味が爆弾級のジュレが古酒と非常に合った

さすが店長さんプロですな~

次の料理と酒ください

☆醸し人九平次☆

愛知 1000円



上品な香りと酸味

フランス人も大喜びやね

☆食事☆




酢橘蕎麦

たくさんの酢橘は百パーセント爽やかで涼しい

蕎麦は外1

蕎麦粉10割につなぎが1割のことを外1と言うらしい

食べて思ったのは

こんなに美味しい蕎麦は食べたことごない!

それじゃあデザートと白ワインください

☆どこかのソーヴィニヨンブラン☆

?円





スッキリやね

☆水物☆



フルーツゼリー掛け

独特のゼリー食感

サラッと食べてしまい終了

以上9品

酒と料理のマリアージュが素晴らしい大満足のフルコースやった


店長さんは終始ニコニコとステキなサービスをしてくださり

天井が高く綺麗でゴージャスな雰囲気で食べるご馳走の数々には感動の嵐

たまには高いお金を払ってでも

こういう店に来て幸せを買わねば!

深くそう思った









ごろにゃん

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ
コメント (4)
師匠、食い過ぎで飲み過ぎてますねぇ。

お一人様なんぼ掛かります?
って野暮ですがリッチ過ぎる。
サービスも良くて満足したのが伝わりましたよ。
2014/08/16 07:17 ダイエット必須 URL
ダイエット師匠
コメントありがとうございます(^^)

師匠は早起きなんですね☆

豪華絢爛でステキな時間を過ごせました(^O^)

一人20000円ぐらいだったと記憶してます☆

なんせ吞みすぎです。。。
2014/08/16 08:04 草草 URL 編集
"わんわん"と言う事で…
それにしても 草草さんもりょうさんも"底無し"ですな~(犬驚)
本日は割烹料理ですか!コース料理と日本酒がマッチしていて素敵!料理に対する舌の鋭さは素晴らしいものです
2014/08/16 12:02 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

さすがしぼ犬さん!

りょうさんも同席してくださっているのに気付いてくださりましたか!

しかし同じ店を同じタイミングで書きましたが

さすがりょうさんですね(^O^)
2014/08/16 12:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(大蔵つっちん 岸里 焼鳥居酒屋)
次のページ(わとい 難波 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記