わとい 難波 立ち呑み

わんわん

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


この日は呑むんや


相合橋商店街にある正宗屋の近くの筋をピッと入ったところや



カジュアルで可愛い店でオッサンがたむろするような雰囲気じゃなく

若い女の子も居心地良さげな感じの立ち呑み屋さん





チャージお通し料金なしのステキな文字が書かれたドリンクメニューを見ると

生ビールは290円で酎ハイは240円

地酒は常時5種類で無くなり次第変わっていくみたい

新鮮な酒しか提供したくないのかな?

なにより値段を見てビックリ!



篠峯190円!?

いくら立ち呑みといえども

そんな価格の地酒は見たことない

ヤクルトぐらいの量でくるんか思たけど100ccぐらい入ってた

メチャええ店っぽいわーー!!!

激しい夜になりそな予感

料理メニューを見てまたビックリ



ブランド野菜のゴールドラッシュを蒸したのが140円

冷奴 90円

手羽元のコンフィ二本 340円

鶏レバーのパテ バケットのせ 290円


進撃の巨人!!

もしくは驚愕の価格!!


とりあえずブワーっと注文

☆ポテサラ☆

140円



ソテーしたパン粉がアクセントの柔らかい口当たりのナイスポテサラ

☆鶏とベーコンのテリーヌ☆

290円





バケット付きのテリーヌをこの値段で食べられる店なんてないと思う

しっとりしていて肉の旨味が強いナイステリーヌ

☆ゴールドラッシュ蒸したん☆

140円



糖度が高く美味しい!

思ってたより量もあるのが嬉しい

☆真ホッケの一夜干し☆

290円



半身とはいえ丁寧に焼いたホッケをヤングジャンプ一冊より安くいただけるのは素晴らしい!

☆オクラのすりながし☆

240円



山芋でといてるのかな?

爽やかな一品

☆燻製サーモン☆

240円



リンゴとセロリとオリーブオイルで作った自家製ソースと醤油でいただく

しっかりとした塩気があるので付けなくても美味しいサーモン

☆万願寺唐辛子の揚げ浸し☆

190円



和食サイコー!!

☆豚肩ロースのステーキ バターレモンソース☆

390円




けっこうなボリュームで火入れ抜群で激うまステーキ

☆ハンバーグ☆

390円チーズを乗せて+50円



そこらの洋食店のハンバーグより美味しい!!

☆バーニャカウダ☆

390円



野菜の量が寂しい気もする

まぁ値段が他店のそれより半額ぐらいだから当たり前か

☆鶏の唐揚げ☆

340円



ハズレのない代表格の料理

やっぱりうんまい!

☆泉州の水ナスと真ダコのサラダ☆

340円



プリプリのタコと瑞々しい水ナスとのアッサリサラダ

呑んだ酒

☆篠峯☆

奈良 上々純米 190円



安いから三杯呑んだ

☆山形正宗☆

山形 辛口純米 240円



スイスイっとね

☆栄光富士☆

山形 純米吟醸 無濾過生原酒 290円



うんまくて二杯スイスイやね

☆七賢☆

山梨 純米大吟醸 340円



安いーー!

からスイスイやね


☆梵☆

福井 純米大吟醸 390円



梵英心みたいにスイスイやね

とまぁたらふく食べて呑んだ

さすがにビビりながら会計

しかし安かった!




ごろにゃん

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ
コメント (6)
師匠、昨日は飲み過ぎてますかー!

御祝いの熨斗にも……

再訪の際にはおいろけ?うっふん?らぶさん

の画像顎下からでも頼みます。

安いっすねー(^^)v
2014/08/15 06:57 休肝日はカレーでしょ? URL 編集
カレー師匠
コメントありがとうございます(^^)

きのうはすこし吞みました

再訪何度もしてブログにも書いて画像もアップしてますが

料理と酒しか撮ってませんでした、、、

いつか顎下盗撮します☆
2014/08/15 11:13 草草 URL
焼鳥丼は美味いけど"そぼろ丼"も好き
お盆休みエンジョイされていますか~? こちらは体調崩して 寝込み中(犬汗)
閑話休題‥今風酒場ですが価格安くて美味いもん出す!それにしても草草さん相変らず 素敵な酒場チョイスされますな~(犬感嘆)
日本酒やりながら"ステーキ"や"ハンバーグ"やる 犬もやりたい飲み方ですね(犬嬉)
2014/08/15 11:21 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

盆休みえんじょいしてます♪

体調崩されてしまったんですね(*_*)

一日も早く治るといいですが、、、

しかしここホントやすいでしょー!!

しぼ犬さんが大阪に来られた際はご馳走させてくださいね(^O^)
2014/08/15 11:25 草草 URL 編集
先日スペッロの後に行ったら、休みで残念。
10日?連続で通ったそうですね~☆
たまには、休肝日しましょう(^-^)/
2014/08/15 14:06 カスレ魂 URL
カスレ魂さん
コメントありがとうございます(^^)

火曜日定休なんです(*_*)

残念でしたね(*_*)

オープン後10連続はやりすぎコージーでした☆
2014/08/15 16:51 草草 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(酒楽和創 結心 西天満 割烹料理)
次のページ(一貫桜(いっかんろう) 神戸 豚まん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記