勝太鼓 難波 ちゃんこ鍋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

2012年1月の話です、、、



☆☆☆☆☆☆☆



この日は仕事終わりに廃人会




このときは1月と寒かったから鍋が食べたかった


てことで食べログで検索して見つけた店にイン






どんよりした店内で大将とおばちゃんの二人体制やった


このときは食べログには2件しか口コミがなかったけど

その口コミで書いてたお得なホロ酔いセットを注文

980円


さらにこのときは食べログクーポンがあって960円になった


内容はドリンク二杯に一品料理を二つ選べて

さらに小鉢が1つ付く


また選べる料理がステキやねん


ただホロ酔いセットは一人一回まで

ほな一杯目は生ビールで


☆サッポロ黒ラベル☆



とりあえずお色気廃人らぶちゃんと二人で乾杯やね


ほなセットで選んだ料理

☆かんぱち造り☆




☆フグからあげ☆




ここでヒロポン合流





☆あんこう肝ポン酢☆



☆金目鯛の一夜干し☆





ビールがなくなったからセットの二杯目は熱燗にスイッチ



ほっこりんこ~


☆エビ唐揚げサラダ☆




ここで聖闘士星矢くん合流~




☆ブリの煮付け☆





☆牛スジポン酢☆



☆白子焼き☆




ここで壁男ひらりん合流~





☆ポテトサラダ☆



☆鶏のタタキ☆




とまぁこの値段で?

ってぐらい豪華でしょ


生ビール単品が350円やから残りの280円で料理2品と小鉢やで!

ホンマすごいわ~


ちなみに小鉢はスパイシーポテトちょろっと






まぁこの値段やから絶品料理でもないし刺身に新鮮さはないかも知れへんけど

それでも充分お得って思える内容



ではでは鍋を頼みましょ!


鍋はちゃんこ鍋で一人前980円


出汁が三種類


ノーマル

コラーゲン

スキヤキ


ほんで肉も選ぶ








モツ


まぁまぁ適当に頼みましたわ


出汁はコラーゲンちゃんこ






白いのがコラーゲンだったかしらね~




ほんで出てきた具材を見てビックリ


メッチャたっぷりやねん




これで5人前やでーー!!



たいがい鍋屋さんは値段の割に量が少ない

ここは値段が安いのに量が多い


それに出汁は強烈に魚介の風味が強くて美味しい!


締めはうどんニ玉

250円×2




この日も熱燗がススムクンやった


四人で合計二升の熱燗をいただいてたわ



壁男ひらりんだけは終始酎ハイ



ではでは

食事を楽しんでいるところを覗いてみましょうかね~



ひらりん以外)

かんぱ~い!


ひらりん)

・・・



草)

ほんなら食べよーでー


星矢くん)

どれを食べたらゴールド聖闘士になれるのかな?


ヒロポン)

今日は呑むよ~


らぶ)

うっふん

胸が苦しいからボタン一個外そうかしら


ひらりん以外)

鼻血ブーーーーー!!


ひらりん)


シューポポポポポポポっ


草)

ひらりん

それボク一口も食べてないんやで!


ひらりん)


シューポポポポポポポっ



らぶ)

あたしが頼んだエビちゃん

まばたきした瞬間になくなってた、、、


ひらりん)


シューポポポポポポポっ


ヒロポン)

ひらりん

それやりすぎだわ

呑めよっ!


ひらりん)


シューポポポポポポポっ


星矢くん)

すごい速さだ!

青銅聖闘士のボクのペガサス流星拳はマッハ1の速さ

これは1秒間に100発のパンチを繰り出すことができるんだ

ちなみに黄金聖闘士のアイオリアのライトニングプラズマは1秒間に1億発なんだ

だけど

ひらりんのシューポポポポポポポっは


あれよりも速いよ!!

ひらりん)

・・・


草)

喋ってもろてるのに壁を見つめるな!!





とまぁ楽しい廃人会は熱燗ロケットダッシュに成功して

ことあとも楽しい宴をすごしましたとさ










最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (9)
師匠、点数ってなんですの?

鍋が恋しい季節ですねぇ、昔接待で両国のちゃんこ屋行ったら美味しかったけど、すげーボッタ様で東京はすげーなぁと感心しましたよ。

師匠が良く行く素敵過ぎる店も良いけど、こちらみたいな所でワイワイやれればオレは満足ですよ。

ぽぽぽぽぽぽぽぽーっ系は頂きますね(笑)
2014/09/27 00:25 点数剥奪弟子 URL
Re: ちゃんこドスコイ師匠
コメントありがとうございます(^^)

食べログで付ける点数剥奪されちゃったんです。。。

参考にならなさすぎたんですね。。。

両国のチャンコなんてメッチャ高そうですねー!

シュポポポなんてネタでよければいくらでも使ってやってください\(^o^)/
2014/09/27 02:18 草草 URL
たのしそう
大阪いるうちに廃人飲み会もっと行きたいなー

豚役でもなんでもええわ
2014/09/27 02:18 もみ URL
店のホームページがっ!(笑)
ひらりんやん!
最近どうしてはるん?ひらりん。。。(笑)

この人は一回見てみたいわ―!
特に唐揚げを骨までバリバリ食べてるとこ!(笑)
食べる音がちょっと機関車みたいなのも聞いてみたいし!

うっふんらぶちゃんには一回会ったから、今読んだらちょっと情景が浮かぶ感じ。。。(笑)

*smile*
2014/09/27 03:17 アル中のかっぱ URL
コスモ(宇宙←要らんコレ)。
を感じました。
まだこのお店あるか後で見てみよおっと。
スタープラチナで…
おっと。これはちゃうやつです(´◓ω◓`)(´◒ω◒`)(´-ω-`)ZZZzzz…。
2014/09/27 05:38 ぷく。 URL
Re: 豚さん
ぶひー(コメントありがとうございます(^^))

ぶーぶー(ぜひ呑もう!!)
2014/09/27 08:53 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ムーランのことやね☆

ひらりんとは最近会ってないけど生きてるとは思うよ☆


いつか彼と会わせたいけど

そのときは会話できないと思っててね☆
2014/09/27 09:00 草草 URL
Re: ぷくさん
コメントありがとうございます(^^)

コスモ(宇宙←これいりますよ☆)を感じてくださいましたか\(^o^)/

\(^o^)/

↑↑↑

これは元気玉を放とうとしているところです

おっとこれはちゃうやつです☆

2014/09/27 09:03 草草 URL
革命的なカレー食べたいけれど 今夜は189円のレトルトカレー(犬寂) …今夜の呑み会日記早くブログにおとしてね♪
なかなかなアテを出す 料理屋さんではありませんか♪ これで宴会時期が夏場なら善かったのに~
いよいよ これからは鍋シーズンの本番 過去 コラーゲンや豆乳 カレー鍋と新たな局面迎えているけれど 今年はどんな鍋出ますかね?
2014/09/27 15:16 栗色 しぼ犬 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ペッパーランチ 難波店 ステーキ)
次のページ(ゲツク 長堀橋 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記