鶏路 大国町 焼鳥居酒屋

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




今年の7月末で11年ちょっと勤めた会社を辞めることにした

それでこの日はボクを教育してくださってた先輩が就職祝いと吞みに連れてってくれた!

店は大国町の焼鳥 番鳥の跡地に新しくオープンした焼鳥屋さん

鶏路(とりみち)さん




テーブル2卓と6名カウンターと広くない

カウンターにおっちんして

先輩のとりあえずビールを合わせることに

☆アサヒ スーパードライ☆

乾杯写真を撮らせてとは言えなかったから少し呑んだときにカシャっ





☆付きだし☆




野菜と肉味噌やね

料理がくるまでパリポリと


☆チャンジャ☆



いいね


☆鶏ユッケ☆



すっごくいいね


酒ください


日本酒は4種類あった

☆禮泉☆

岐阜 純米大吟醸

700円




さすが純米大吟醸

キレイで香りよく口当たり良い!

タイプとしてはしっかりしてるけど余韻はスッと儚く消えていく

も少し濃い方が好みかなー


☆造り盛り合わせ☆




ももタタキ

ズリ

ココロ

むね

ささみ


これらを醤油とポン酢とゴマ油などでいただく

どれもこれも新鮮でプリプリうんまい!!


☆せせり☆



首の肉やね

ボクの大好きな部位

人間では胸と足ですが☆


☆ささみ☆



なんかと梅とわさびの三種類あったかな?

ボクやったらワサビいってたな

まぁ梅も美味しいよ


☆背肝☆



これは本数限定の串やって唯一ボクの頼んだ品

うんまかった~


しかしまさか先輩が

むかし生レバーにあたって二度と肝関係のものが食べられないとは知らなかった、、、


☆まつもと☆

京都



この酒は酸が特徴的やけど丸みのある酸やから

甘辛のバランスが良くて吞み口は優しいから好き


☆とりから☆





サックサクで一個が大きい

めちゃうま!


☆雜賀☆

和歌山 辛口純米



何度か雜賀は呑んでるけど

やっぱりツンとした酸があまり好みじゃないかな


☆フライドポテト☆





ポテフラってついつい手が伸びますな~

ボクはいつも鼻の下が伸びてますが☆

☆ハイボール☆



さいきん濃い~ハイボールをよく呑んでたから少し薄く感じた

もしくはヒゲボールやからとかあるんかな?


とまぁ終了


先輩は生ビール3杯と酎ハイ一杯やったかな?

8500円ぐらいやって

ご馳走になってしまった

ありがとうございます!!

とまぁ駅まで先輩を送って帰ろうと思ったものの

気分良すぎてヒトカラしたくなった


家まで徒歩でも3分ほどやのに、、、


とまぁ最近のヒトカラ前はサケワタ(日本酒と私)で日本酒一気してからが定番となってる



店に入ると大常連さんのイナゲさんいてはった

この人は偶然にもボクの初恋の子の上司

イナゲさんのと同じ日本酒もらいまーす

☆百十郎☆

岐阜 一合 400円



かんぱーーい!



フルーティでフレッシュな酸が良いねー


☆南蛮漬け☆

280円





ぱくぱく


☆禮泉☆

岐阜 純米吟醸 一合 400円




1軒目でも禮泉呑んだから敢えて同じのにした

そのときは呑んでなんか思ったけど

次の日には忘れてたわ☆


とまぁシダックスでヒトカラや


フロントでトマト酎ハイありますかって聞いたら

ございます

とのことやったから注文した


ほんで部屋で唄ってたら持ってきたのは赤くないドリンク




呑んでみるとレモン酎ハイ、、、


フロントに電話したら

トマト酎ハイはないですよ

とのこと、、、

ふだんレモン酎ハイなんか絶対呑まないんやけど

酔っぱらってたからトマト言おうとしてレモンて言ったんやろな、、、


そんなレモン酎ハイも二口ぐらいしか呑んでないけど

唄って暴れたときに転かしてしもたわ。。。

まぁハイボールを呑んで二時間ボエ~して満喫したったわ











最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (4)
師匠おざーっす。

一人でカラオケするんですか?
私にはできましぇん。
トマト杯来なかったから暴れたでしょ(笑)
ちなみに私達は洋楽縛り等条件付きで歌います。
フィリピンやロシアの方々に大ウケします。
2014/08/11 07:40 URL
dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

ヒトカラさいこーですよ(^O^)

フィリピンパブで洋楽歌ったらモテるんですねー☆

2014/08/11 08:07 草草 URL
人形町に美味い牛カツ屋あり(洋食屋)
えっ!草草さんお仕事辞められるのですか 永い間御苦労様でした もう次は決まっているのですね 頑張り願います (しかしながらお昼会社を抜け出す時の上司との軽妙なやり取りが楽しかったのですがね~(犬残念)

ブログ終了と関連あるのですか?
2014/08/11 10:30 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

次の就職先は飲食店でして食べログもブログもやめることにしました^_^

しぼ犬さんには長い間本当にお世話になりました!

もう暫くお付き合いくださいませ(^O^)
2014/08/11 16:24 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(まねきそば 梅田地下街 月見そば)
次のページ(シロマルベース 梅田 とんこつラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記