たゆたゆ 千日前店 焼きトン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


イタリアンバール スペッロを後にして


くらくらさんが連れてってくれたのはスグ近くにある

http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/


焼きトン居酒屋たゆたゆ 千日前店






たゆたゆは10年ほど前に天下茶屋本店

千日前店は5年ぐらい前に同窓会の二次会で訪れたことがある



カウンターに陣取り酒の注文



メニューおもろいね





ボクのとこにあるメニューはビーバップやったけど


くらくらさん側に置いてたメニューはタッチやった




んでんで


くらくらさんはトマト酎ハイ

ボクは日本酒


7.8種類ぐらいの地酒があったような


一杯目は呑んだことないのにした


するとビックリ!

試飲させてくれるねん


試飲ごくり


ちょっとクセの強い古酒のような味わいやったからヤンピー


もいっこだけ呑んだことないのんあったからそれをもろた


☆あさば一万石☆

静岡 純米吟醸




ではいきましょーーーー



かんぱーい!




キンキンに冷やしたグラスやわ



ごくり



スッキリしていて吟醸香が心地良かった


☆突き出し☆





冷奴に肉味噌を乗せたものやった

濃厚な大豆の豆腐はそのまま食べても充分美味しい

それと醤油も甘味とコクの深い味わいの絶品醤油やった

シンプルやけどメッチャ美味しい突き出しができるのは

センスが良いってことやろね



では食べましょーーーー



注文はくらくらさんにお任せした


☆豚バラ肉☆



プリプリ食感で噛むと甘いジュースが溢れ出てくる

炭の香りもすばらしい

柔らかいけど歯ごたえがあると言うんかな?

絶妙な火入れやと思う


☆のどぶえやったかな?☆



これまたプリプリ食感

それにコリコリっとした心地良さも加わりタレの旨さが光る


酒ください


☆宗玄☆

石川 純米酒





芯のあって好きな酒

これの石川門の古酒を呑んだことあるけど全然ひねてなくて美味しくて感激したことあるの思い出した


☆モツ煮こみ☆




味噌ベースやったかな?

柔らかく炊かれたモツは仄かに獣の匂いがしてた

ボクはそれが好きやから気にせずパクパクしてたら

モツ煮こみには七味を1.5振りすると美味しくなるよ




くらくらさん


早速やってみると爽やかな香りと唐辛子による刺激で味わいの幅がひろがった


また1.5振りって言うところも渋い!

ボクやったら

ちょろっとかけてみ~

ピピっとかけんねん

こんな言葉しか出てこんやろなぁ


☆鶏肉☆



くらくらさんも初めて食べるみたい

プリプリでキレの良い脂

そこらの焼鳥屋さんより百倍うんまい!!



ここからはボクが食べたくて頼んだ串

☆チョウマル☆



丸腸(小腸)のことやね

ホルモン全般好きなボク

特に丸腸は大好き

噛むとジワ~っと溢れでる脂

これがたまらんうんまいねん!!


☆レバー☆



すばらしい!

外はちゃんと火が入ってるけど中は半生ぐらいの焼き加減

全然パサパサしてなくて焼くことで現れる独特の匂い(苦味)もない


☆シロ?☆





完全に失念、、、





最後にこれをグビっと


☆トマト酎ハイ☆




グビっ!




とまぁお会計は5500円とリーブナブルやね


正直ここの焼きトンはホンマに美味しいと思う

まぁこの日は焼きのスペシャリストが焼いてくださったのもあるかも知れないけどね

しかしまぁ豚肉文化の東京で人気の焼きトン屋さんも行ったけど

たゆたゆの方が数段上やと思える








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
師匠おざーっす。

師匠の胃はブラックホールですね(笑)
それにしても旨そうな串ばっかで、
串が食えっ!って言ってますよ。

美味しいレビューでした。

2014/08/06 04:50 魚山人 URL
魚山人さん
コメントありがとうございます(^^)

呑んでしまうと永遠に食べてしまうので困ってます☆

本当に美味しい焼きトンでした(^O^)
2014/08/06 08:18 草草 URL
試しにソース天ぷらやってみたけど いままで何故やらなかったのか後悔しております
東京を凌駕するやきとん!是非たべたいですね~(犬嬉) そして試し酒させるのは素敵なサービス
ところで草草さんはやきとんの"生"食べた事ありますか?
2014/08/06 11:47 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

天ぷらにソース美味しいでしょー♪

生の豚肉食べたことありますよー(^O^)

美味しいですよねー!

ただ今は豚の生食も法律で規制されてしまいましたね。。。
2014/08/06 13:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(谷口カレー 谷町八丁目 スパイシーカレー)
次のページ(イタリアンバール スペッロ ウラナンバ イタリアン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記