イタリアンバール スペッロ ウラナンバ イタリアン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日はお食事会


お相手は食べログのブログランキングで1位になられたこともあり

くらくらな日々Zというグルメブログ書かれてる

くらくらさん


http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/

喜んでいただけるお店を考えた結果

行きつけのイタリアンバールにご招待することにした


カウンターと小さめのテーブルがある店内

もちろんカウンター

男同士やからテーブルはちょっと恥ずかしいもん


それじゃあ吞みましょう


くらくらさんはグラスの白ワイン

ボクはグラスの赤ワイン


☆アリアニコ☆

イタリア ブドウ品種 アリアニコ

600円


ではでは

かんぱ~い!!





ピースしてくださったーーーー




んでね

料理の注文は常連客であるボクに委ねてくださったわよ


前菜10種盛りください

今日はご招待ですので

とにかく豪華に盛ってください

もちろん金額はプラスしてくれて良いです


で出てきた盛り合わせがハンパなかった






直径30cmほどの大皿に所狭しと前菜くん達

ラインナップは

☆サーモンとアボカドのタルタル☆

☆フォアグラのテリーナのカナッペ☆

☆明石タコとセロリのマリネ☆

☆アンチョビ風味のポテトサラダ自家製オイルサーディン乗せ☆

☆平目のえんがわで上に乗ってたのが青海苔☆

☆生ハムいちじく☆

☆ウォッシュチーズ エポワスとオリーブのピンチョス☆

☆フランス産鴨肉のロースト☆

☆イタリア風オムレツ フリッタータ☆

☆野菜とトマト煮こみカポナータ☆

☆水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ☆

☆ケークサレ☆

☆有機野菜の自家製ピクルス☆

☆カボチャのグリル☆

☆地鶏のガランティーナ☆

☆ブロッコリーとアンチョビのマリネ☆

☆茶美豚とフォアグラを使用したテリーナ☆





数えてみるとなんと17種類!!

しかも豪華な前菜が多い~

もちろんどれもこれも美味しくてたまらん!

それにしても平目のえんがわに青海苔を乗っけてるのが出てきたのは初めてや

とびっきり和な前菜もするんやね

ふだんカルパッチョってそない興味ないけど

これはホンマに美味しかった



前菜の最初の方でグラスが空になり

くらくらさんはボトルでいきましょうと言ってくださった


それじゃボクのオススメの赤ワインください


☆ロンコノーレ☆

イタリア

ブドウ品種 カベルネフラン サンジョベーゼ


3800円





ごくごく


うんまい!

熟した濃いベリーの甘味と果実味が強く

樽によるバニラの香り

ファーストアタックは軽そうに思うけど

余韻の残るタンニンが違う一面を感じさせてくれる



ではではパスタたべましょ!


この日の手打ちパスタは3種類


ルンゲッティとスパッツェレとピーチ


先の二つはショートパスタ

ぼくちんショートパスタは好きやないねん



そやからピーチください

1380円



ソースは

☆仔羊のラグー アラビアータ☆

しっかりとした肉の旨味には少しクセを感じるけど

これが赤ワインと上手く合ってる

ピーチはコシの強いうどんのようなパスタ





ただ二人で食べるには麺の量が少ないかなぁ


ほなセコンドやね


この店1番人気のんにした


☆和牛イチボ肉のタリアータ☆

1580円




パクリ


うんまい!!

高級肉を食べてますなぁ



ボトル空っぽやけんグラスワインくだしゃい





あ~美味しかった~


ほんでなんとトイレに行ってるあいだに

くらくらさんは会計を済ませてくださってた


かっちょええ!

ごちそうさまでした!!!!




てことで

もちろん



つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
師匠おざーっす。

師匠がお師匠様と鍛練してるみたいですな。
前菜がほぼメインじゃないですか(笑)
これは頼む師匠の腕力です、凄い。

次はぶっ飛ぶブッコミ師匠を見れますかあ?(笑)
2014/08/05 05:53 弟子 URL
ケンタッキーと言えば"焼鳥屋"もありますよね~
人気ブロガーさん 粋な方ですね(犬嬉)
それにしてもイタリアン 幕の内弁当的な前菜盛合わせ 犬なんか これでお腹一杯になりそう ワインの趣味も良いですね
2014/08/05 09:56 しほ犬 URL 編集
素敵ー!
スペッロさん、いつ見ても美味しそうでコスパも良すぎですよね!
少し前になりますが、テレビでランチの紹介されてるの観ました☆
いつか行ってみたいです(=゚ω゚)ノ
2014/08/05 11:23 マナミ URL
dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

ここの店長も前菜盛り合わせ出したあとに

気合い入れすぎてしまったかも?

あれだけで満腹なってしまうかも?

そう思ったと後日言ってました☆

申し訳ないのですがぶっ飛びレビューは次もないです(。-_-。)
2014/08/05 12:33 草草 URL
しほ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

この粋なブロガーさん

昨日の晩バイト先に来てくださりワインをスタッフ全員にワインを振る舞っていただき

バイトを上がったボクを3軒連れてってくれました(^O^)

こんなオットコマエになれる日はいつ来るのでしょうか☆
2014/08/05 12:37 草草 URL
マナちゃん
コメントありがとうございます(^^)

そのテレビ観てなーい(。-_-。)

しかしランチはお得ーーー!!

ただマナちゃん遠いから交通費かけてくると考えるとコスパ最悪よ☆
2014/08/05 12:39 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(たゆたゆ 千日前店 焼きトン)
次のページ(ユンタク 難波元町 沖縄料理バー )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記