楽喜(ラッキー) 天神橋筋六丁目 居酒屋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日は天六でサク呑み


小綺麗な大衆居酒屋ってな雰囲気やね





生ビールください

☆アサヒ☆

400円




キンキンに凍ったグラスやった


☆セロリのニンニク醤油漬け☆

580円




思ったよりニンニクは強くなかった

ボクにとってセロリはサッパリする野菜の代表格やわ


☆白菜キムチ☆

450円






ほんのり酸味があって辛さは弱めやね

☆アボカドのりわさび☆

580円






でてきてビックリ

風の谷のナウシカで出てきそうなビジュアルの料理

マヨネーズがこれでもかってぐらいかかってて

岩のりの濃い味わいとマッタリ濃厚なアボカドとトリオを組んだ日にゃタマラン!


いろんな濃さが強烈で一口毎にレタス10枚ぐらい欲しくなったわ


メニュー見たら地酒ありますって書いてたから聞いてみたところ

秋鹿とか天狗舞や土佐しらぎく

こんな感じの辛口ラインナップの酒が6本あった


☆春鹿☆

奈良

純米酒

600円





量がタップリなのは嬉しいけど

空いてだいぶ経ってるんかな?

米の荒さと言うか臭みが出てた



☆牛串焼き三種森☆

350円





グレンス

ミノ

ハチノス


どれも塩が弱くピンボケした味わい

それと硬すぎたー


☆ちりとり鍋☆

880円



キャベツとモヤシが主体の定番のちりとり鍋やね

モツはミノやセンマイがちょろっと入ってた


辛さやインパクトは弱いけどアッサリしてて食べやすいね

一味を足してパクパク


☆讃岐うどん☆

350円





締めのうどんやね


冷凍麺は本当に素晴らしいクオリティだ!

ほんまコシが強くて美味しい




ほなもう1軒ぐらい寄って帰ろっと

つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
師匠おざーっす。

師匠にしては普通のお店ですね。
ちりとん?ってモツ鍋ですか?
海のトリトンって知ってますか?(笑)

どうでも良いので気にしないで下さい。
2014/08/01 06:25 弟子 URL
dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

今回は捨てレビューと言いますか気合いゼロレビューでした☆

なので師匠にコメントいただくのが申し訳ないぐらいです、、、

海のトリトン見たことはありませんが存じてますよ^_^

15年前に手塚治虫にハマったことがありまして

マニアックなのも読み漁ってました☆
2014/08/01 09:15 草草 URL
おふくろ食堂にて手作り惣菜でビールやりたい…が
今回のアテはさっぱり系でめずらしやと思いきや やはり後半にボリュームきましたね~(犬嬉)
因みに尋常では無いこの暑さ(関西は?) 犬もすっかりやられて 食欲減退哀しい哉 うめそーな肴見ても食指がそそらなくて…(重症かしら)
毎日素麺啜っております
2014/08/01 13:22 しょぼ犬 URL 編集
しょぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

おかん定食は豪華でしたねー!

屋号とは裏腹に安くはなかったですが☆

関西も連日猛暑ですよ。。。

ただ僕は夏バテしないんです\(^o^)/
2014/08/01 13:30 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ゴーゴーホルモン亭 天満 串焼き居酒屋)
次のページ(フェリーチェ 三宮 イタリアンランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記