キャトルラパン~わらまさ 北新地~難波

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






この日はハニコちゃんとの思い出たっぷりのレストランに行ってきた

そう

大大大好きなキャトルラパン




ミラクルゆっきーが一ヶ月半前から頑張って予約してくれてん


ホンマはユイちゃんとのんちゃんとの四人のはずやったんやけど

のんちゃんが、、、

まぁ献杯



☆赤ワインボトルでください☆

イタリアのメルローやったわ

以外と軽めで酸を感じる

イタリアらしいメルロやった

では料理


今回は初めて安い方のコースにした

3500円


☆オードブル☆



出たーーーーー!!!

これがキャトルラパンのオードブルやーーー!!!

ダイナマイト四国ーーー!!

しっこくしっこく!!

しっこくしっこく!!


上のレンゲから時計回りに

カボチャのババロア

サゴシのシェリービネガーマリネ

ホタルイカのマリネ

うさぎとキノコのパテ

ケイジャンチキン

赤海老マリネ

カナダ産ムール貝


これ一皿ずつ出るねん

どれもこれも美味しいし大満足!!

サゴシはいわゆる

きずしやねんけど

サバと違って脂が少ないぶんサッパリしてて

また違った味わいで美味しかった


☆ポロ葱と人参のスープ☆





あつあつや~

しっこくしっこく~

ちゃうちゃう

ほっこりほっこり~


☆魚料理☆



鯛とホタテのロースト 貝のブイヨンとバターソース


うんまいーーー!!

鯛の火入れが素晴らしーーーー!!

皮はカリっとしてて身はふっくらジューシー

☆バケット☆



かなり厚切りですな

よっ!

ふとっぱら!!


☆赤ワインボトルください☆



さっきのより重たいのをリクエスト

カベルネソーヴィニヨンですな

うん

さっきのよりしっかりしてて美味しい


☆肉料理☆




フォアグラと合鴨のソテー


これ5000円のコース頼んでる人のと同じやった

たぶん青木シェフがサービスしてくれてるんやと思う


やとしたらメッチャ嬉しい!


しっこくしっこく~


☆デザート☆



グレープフルーツのソルベとクレームブリュレ

フルーツもたっぷり


ぱく

しっこくしっこく~



とまぁ終了


ちなみにミラクルゆっきーはデザートのフルーツとバケットはハラパンで食べられなかった

会計は15300円

フレンチのフルコースを食べてワイン二本空けて

この金額は驚愕ですなぁ


ミラクルゆっきーは終電で帰ったからボクはわらまさで呑んで帰ることにした



☆さけください☆



雁木の活性にごりをリクエスト

めちゃ爽やかでうんまーい!


☆姿☆



ごくり

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


☆さばのきずし☆



本日二回目のきずし

脂ノリノリ

☆喜楽長☆




ヒロポン来たからカンパーイ

☆クジラのさえずりポン酢☆



うんまーい!


☆五十嵐☆



ミレイちゃんと友達の女の子来たからカンパーイ



ミレイちゃんホンマおっぱいおっきーーー!!

友達の子もおっきーーー\(^o^)/


ほんで幸せ続きで

わらまさに新しく入った社員さんが草草の廃人日記の読者さんやった


マジでビックリしたし嬉しかった!!

ブログ頑張って続けてきて良かった\(^o^)/


この日はお金使い果たしてしまってたけど今度来たときは一杯ご馳走させてもらおっと









最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (12)
思い出が凝縮されたフレンチがキャトルラパンだとはなんとも素敵ですな。
二軒目もノンストップでいかれる草草さんは衰えていないですな。
2014/07/30 01:18 おっさん URL
かぼちゃ
一枚目の写真がミラクルゆっきーなんかな?

これかぼちゃで顔隠さなくて大丈夫?
ちょっと気になったので久々コメ

いつもみてるよ〜
2014/07/30 04:46 もみ URL
おっさんさん
コメントありがとうございます(^^)

素敵だなんて照れちゃいますー☆

2軒目もノンストップでお金があれば3軒目もノンストップな勢いでした^_^
2014/07/30 09:30 草草 URL
モミちゃん
コメントありがとうございます(^^)

いつも見てくれてるんやねー!

マジでありがとうね(^O^)

ミラクルゆっきーは断りなしに顔さらけ出したった☆

2014/07/30 09:32 草草 URL
東京住んでる犬より 東京をよく知っておられる(犬嬉)
高級フレンチは門外漢ですが それにしても彼女さん誘って食事するには 最高のロケーションですね~
但し"わらまさ"は別日に行かれたの? 同日行かれたならば…草草さん呑み過ぎ‥怖いワン
2014/07/30 11:27 しほ犬 URL 編集
しほ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

りょうさんは東京通ですよねー!

フレンチのあとにわらまさ行きましたよ(^O^)

お酒は勢いついちゃって恐ろしいです☆
2014/07/30 11:43 草草 URL 編集
正に三位一体ですな。

グルメと酒とえーオンナ。

ハニコちゃん…ならぬ

誰でしたっけ、可愛いですね。
2014/07/30 19:50 弟子 URL
ハニコさんの顔出しは断固としてされのに…何故⁈
どんな美人なのか気になりまする(笑)
2014/07/30 23:11 おっさん URL
dt師匠
コメントありがとうございます(^^)

好きな酒と少しばかり気の利いた肴とショートカットの女があれば全て良しです☆

ボクの友達は可愛い子ばっかりです\(^o^)/
2014/07/30 23:59 草草 URL
おっさんさん
コメントありがとうございます(^^)

ハニコちゃんの顔は本当に面白すぎて笑い死にする読者さんが続出するので顔出しNGなんです☆

付き合ってるときも何度顔を見ては笑っていたか☆

超ど級のオモロ顔です☆
2014/07/31 00:01 草草 URL
月日が流れるのは早いなぁ。皆じこん精神でがんばってるよ。わらまさは親友みたいな特別な店でもあるねぇ☆
2014/08/01 03:04 ポンシー URL
ポンシーさん
コメントありがとうございます(^^)

過去にとらわれず未来にとらわれず今を必死に生きる

そんな而今精神すばらしすぎます!

月日が経つのも早いよねー!

上のチビなんて来年六年生やで(^^)

さいきん呑めてないけどまた呑もうでー(^-^)/
2014/08/01 09:12 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(フェリーチェ 三宮 イタリアンランチ)
次のページ(心 神戸サンキタ 三宮 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記