神戸牛ラーメン 吉祥吉 三宮 神戸牛ラーメン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


この日はボクの一番好きなバンド

四星球のライブが三宮であったから昼から神戸に殴り込みじゃーーー!!





さんちかには麺ロードってフードコートがあって

4店舗の麺屋さんがある

各店舗が開発した麺料理を販売して

6ヶ月毎に売上の一番少なかった店舗は退店していくシステムみたい



オモロイ!


そんな麺ロードに食べログマイレビュアーで一番仲の良い(ボクが勝手に思ってるだけね)

kappachyさんの超オススメの店がある

ぜったいに三宮に来たら真っ先に食べようと思ってた


とまぁ麺ロードに入るとカウンターのみの簡易な店舗が4つあり

手前に目当ての店があった




神戸牛ラーメンの店で

経営母体はステーキハウスらしい



神戸牛ラーメンください

850円




店員)

も~(おまちどうさまです)


草)

も~(いただきます)



も~(まずはクンクン)


も~(優しい醤油の味わいにゴマ油の香り)


も~(なにより牛骨出汁やからかスッキリしていながら滋味深いコクを与えてくれる)




も~も~(麺はすこしウェーブがかっていてコシも感じチュルンチュルンとしたナイス麺)



とまぁ最後に具材の話をしましょう


いや

もやしの話をしましょう

kappachyさんの口コミのこのタイトルが好きで

いつか使えるときがきたらと思ってた


だって

もやしの話をする機会なんてそうないもん


想像してごらん


ほわんほわんほわん~



篠田麻里子)

そうちゃん

来週撮影があって長期で海外に行ってくるけど浮気しちゃダメだかんね!

あたし以外の女と喋ったり目があうのもダメだかんね!!



草)

もやしの話をしましょう


篠田麻里子)

はぁ?








こうなる



例題その2



篠田麻里子)

そうちゃん

来月結婚するあっちゃん(キンタロー)のスピーチどんな感じにするの?


草)

もやしの話をしましょう


篠田麻里子)

はぁ?






こうなる


例題その3



篠田麻里子)

ぜったいにヤダ!!

わたし何があっても

そうちゃんと別れたくない!

捨てないで!!

こんなに好きなのになんで別れるなんて言うの?


草)

麻里子

落ち着いてよ

それより

もやしの話をしましょう



篠田麻里子)


ぐわしっ!



社長)

今日の会議は草草のプレゼンだったな

若手ナンバーワンの君だから

実のある会議になるだろうな


草)

もやしの話をしましょう


社長)

ぐわし!!





とまぁ

なかなか使える機会がないのを理解してもらったことやし

話を戻そう



では改めて


もやしの話をしましょう


ボクにとってラーメンのもやしは不必要な具材


それはラーメンが水っぽくなったり

土臭さが加わったり

食感のアクセントも歯が心地良いとは思えないから

それに栄養価も少ない


だからいらない


だけどここのラーメンに入ってるもやしは

ただ湯通ししただけじゃなくて一手間かけてる

茹でたもやしをごま油で和えてるのかな?


これにより雑味どころじゃなく良い風味を加えてくれる


こういった丁寧な仕事をしているお店が好き


とまぁここでkappachyさんの口コミを見直してみてビックリ


もやしについてってタイトルやけど

もやしの話をしましょうなんて書いてない、、、


もやしの話をしましょうなんて完全なるボクの妄想、、、


かと言ってここまで書いたのに消したくない


だからワケわからん文章やけど気にしないでください

まぁいつもワケわからんけどね


ではでは他の具材について話しましょう

白菜とニラとネギに肉味噌


それと神戸牛のバラ肉がタップリと入ってる


このお肉の美味しいこと


柔らかくて肉の脂の甘い余韻が残り

ええ肉やって思った


あと卓上にはガーリックオイル

ラー油

バーニャカウダーが置いてあって味の変化を楽しめた




ラーメンにバーニャカウダーは珍しいなと入れてみたところ

爽やかなスープにコクが加わって違う一面を感じた


さらにガーリックオイルとコショウを入れて完食

このあと

たくさん呑み食いするのに気づいたらスープを飲み干してしまってた、、、


でも食後感はサッパリしてる


850円とトッピングを加えていないノーマルなラーメンにしては高いかなと思ったけど

具材は豪華で丁寧な仕事をしてて

なにより美味しい!


全然850円でも高くないと思い店を出た



つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (8)
も〜
も〜
(良いお店を教えていただきました。三宮に行ったらぜひ寄らせていただきます。)

も〜 も〜
(ウシエの夫も去年店を始めましたので、お近くにお越しの際は是非寄って下さいませ)
2014/07/26 02:45 ウシエ URL 編集
師匠おはようございます。

牛骨ってこれからトレンドですかね?
旨そうだし、お代が気にならないってサイコー!
もやしのくだりはお祭りわっしょいになりそうで、楽しみですね(笑)
2014/07/26 06:56 黒王号 URL 編集
ウシエさん
初めましてでよかったでしょうか?^_^

コメントありがとうございます(^^)

旦那さんのお店

伺いたいのですが屋号がわからないとどうにもこうにも☆笑

また差し支えなければ教えていただければ幸いです(^o^)
2014/07/26 09:28 草草 URL
dtさま
師匠コメあざーす(^O^)

牛骨流行りそうで流行らないってな印象が強いですー☆

牛骨スープは数回いただいていて美味しいと思うんですけどね〜☆

お祭りわっしょいですか?^_^

食べログにこれをレビューしたときもでしたが

ボクの妄想ワールドはスルーされることが多いので期待してません☆笑
2014/07/26 09:33 草草 URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/26 12:36
ウシエさん
以前もコメントいただいてたのに忘れてしまっていて大変申し訳ございません!

実は昨夜

落雷が落ちて記憶の大半を失いました☆

大正の立ち呑みホルモンBARおかださん

偶然にもマシュランさんのブログで拝見して行きたいと思ってました!

焼きホルモンと生肉いただきに伺わせていただきます(^O^)
2014/07/26 12:43 草草 URL
ブログコメント 盛況になって犬は嬉しいワン♪
牛ラーメンと言えば 豚や鶏と対極を成す非常にコクを醸し出しておりますが 以前"医食同源"を謳った牛ラーメン屋さんで ラーメン食いながら親父さんの蘊蓄を一時間聞かされた時は参りました~
2014/07/26 16:32 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さん
コメントありがとうございます^_^

コメント一件でも増えると嬉しいです!

やりがい出ます^o^

一時間の薀蓄サイコーですね☆
2014/07/26 23:21 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(エスビーダイナーコウベ 三宮 ハンバーガー)
次のページ(31アイスクリーム 千日前店 アイスクリーム)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記