BAR MAN 阿波座 イタリアンバール


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


2、3杯呑んでサクッと帰るつもりやったのにエンジンかかってしもた、、、


満腹中枢って言葉があるけど


満足中枢って言葉があってもおかしくないと思った


廃人は酒を呑むと満足中枢が狂ってしまう


よってお腹が一杯であろうが金がなかろうが


酒いらんかろうが


次行こ~ってなってまう!


うん

満足中枢の決壊


我れながら的を得た言葉を造ったもんや



てなことで黒王号でブラブラして辿り着いたのは阿波座


なんでそんな遠いとこまで放浪の旅に出たんやろか?


まぁリーズナブルっぽいバールがあったからインや



明るい店内は簡易で
☆トラピチェ アステカ カベルネ☆

400円



サラッと軽い口当たりでスーパーで買うワインの味わい




☆前菜盛り 大満足7種盛り☆

920円





メニューにシェフ特製パテ・ド・カンパーニュがあって

それを前菜盛り合わせに入れてくださいって言ったら快くオッケーしてくれた


そんなこんなの前菜盛り合わせに入れてもろたパテ・ド・カンパーニュは美味しかったよ

軽い口当たりで一口目はソーセージのような味わい



他のラインナップは


☆ポテトサラダ☆

しっかり目の塩加減で赤ワインがススムクン


☆エスカベッシュ☆

酢がシッカリときいててナイスやね


☆フリッタータ☆

ふつう

☆キノコのソテー☆

キノコの独特な香りと苦味が強かった


☆合鴨ロース☆

甘いマスタードがかかってた

鴨肉はやっぱり美味しい!

☆サーモンマリネ☆

すこし塩がキツイかなぁ

生の魚やのに最初からヌルいのも残念ポイント




では二杯目は店長オススメのワインをいただこうかしらね


☆ル・シルク☆

フランス グルナッシュ

610円





冷蔵庫でキンキンに冷えてたわよ

手でぬくめてから呑んだわよ

ベリーの果実味が強くて好じゃなかった





☆渡り蟹のトマトクリーム 生パスタで☆

920円



クリームいらんからトマトソースだけで作ってもろた


蟹の甲羅や脚が乗ってて見た目はダイナミックってな感じ


食べた感想は

見た目とは裏腹にそんなに蟹の旨味や出汁は出てなくて深い味わいは感じなかった





ただ熱々で生パスタのモチモチ食感がナイスやった

生パスタは下手な人が作るとベチャ~って残念パスタになるけど

ここのは美味しかった


すこし平たい麺やった

タリアッテレかな?





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
あぽろ食堂でビールのみたい
阿波座ってどの辺りですかねー?
ところで日記読んでると 草草さんって本格的なグルマンなのですね
2014/07/23 21:09 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

たしかにグルマンです!

食いしん坊ってことですよね?

阿波座は肥後橋の隣です

ミナミやキタからも近いです☆

なんもないですよー(^O^)
2014/07/24 02:14 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(からから亭 難波座裏 焼き肉と鍋)
次のページ(地酒蔵大阪 難波 日本酒居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記