難波酒場~つるとんたん


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

きのうのつづき

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


ひさしぶりに難波酒場行くか?


そう聞くとキャンベルは興奮して行きたいと返してきた



チリンチリン~



夜中の3時過ぎとゆうものの

難波酒場がボウズって珍しい



それより

お母ちゃんが出迎えに出て来てくれた



ほんでキャンベルは

ひさしぶり~

と抱き合ったんまでは良かった


ただ

そのあと普通に


ババアあたし誕生日やから会いに来たよ~

元気にしてた~?


そう聞くもんやから場は凍りついた、、、



お母ちゃんも


誕生日で来てくれたのは嬉しいけど

ババアってなに?

いつも陰ではババアって言ってるのか?




そう聞かれたキャンベルは黙ってボクの方を指さした


は???


まぁ確かにボクと魚職人とキャンベルはババアってゆってるけど

自分だけ罪を逃れようとするなんてクソすぎるやろ!



そう思ったけど

とりあえずボクは魚職人が言ってたんちゃうかな~って答えておいた


ふ~


一件落着で乾杯








なんか頼めとババアがうるさい


壁に貼られた短冊を見ていると新しいメニューを発見



☆AKB☆

480円やったかな?


大将に聞くと


A(アサリ)

K(キノコ?ちゃうかったような、、)

B(ベーコン?バター炒め?)



てな料理やった


くださーい







パクパク


うん


おいしいや



キノコを特別に入れておきましたって言ってたから

Kはキノコじゃないやろね



んで大瓶をもう一本追加して


ハタハタもくださいや




バリバリと頭から尻尾まで食べられて好きな魚






呑んでるとババアから思わぬサプライズがあった







これ何かわかる?


ケーキです


火を点けて電気を消すと





こんな感じでバースデーケーキに早変わり


爪楊枝やから一瞬で消えるけど

誕生日でお祝いしてもらってる感は強くキャンベルは嬉し泣きしてた




んで閉店の5時がきたから退店


外は真っ青な朝焼け、、、



ちなみにボクはこの日はらぶちゃんの働くイタリアンのランチに11時から助っ人バイト



もうそろそろ電車も走るから解散すりゃ良かったのに


もー1軒いこーぜーってなってしまった、、、



ホンマ酒を呑んだら勢いが止まらない



でもウロウロしたものの開いてる店は

つるとんたんか吉野家しかなかった


てことで


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆




夜明けのつるとんたん






店に入るとビックリすることにカウンター以外満席


早朝に満席ってスゴイなー


てことで少し待ってテーブル席で乾杯







日本酒を熱燗でもろた


キャンベルさんは焼酎ロック



んで一品だけ頼むことにした


なんでも選び~




こんなにたくさんある一品メニューからキャンベルが選んだのはこれ!!








キャベツに塩昆布を散らしたもの




家で喰え!!



おしまい





















最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ

コメント (11)
ほぉ。こんな誕生日ケーキ初めて見ました
キャンベルさんとはどういう関係なのかが気になるところ( ̄▽ ̄)
2014/07/21 00:26 おっさん URL
おっさんさんへ
コメントありがとうございます(^^)

ボクもこんな誕生日ケーキ初めてで爪楊枝があんなに燃えるなんて知りませんでした^_^

キャンベルさんとは友人関係ですよ☆

しかもこれ去年の話ですしね(^O^)
2014/07/21 01:48 草草 URL
完璧です師匠。

えーブログで涙が出ました。

ケーキもキャンベルちゃんも最高。

メロンパンとプリン食ったの?
2014/07/21 07:02 鰰降臨 URL
神降臨さんへ
コメントありがとうございます(^^)

メロンパムとプリンはキャンベル持って帰ってましたよ(^O^)

ボクも改めてブログ見返すと涙が出てきました

キャンベルさんの胸のなさに同情して(;_;)
2014/07/21 12:00 草草 URL
難波酒場行ってみたいなあー。

家飲みが何時でも死ねていい私には無理かなぁ。

草草氏は働き者だぁ。
2014/07/21 21:58 ぷく。 URL 編集
ぷく。さんへ
コメントありがとうございます(^^)

おひさしぶりです!

さいきんレビュー書かれてないなぁとページ見させていただいたら

昨日アップされてたんですねー!

難波酒場は秀逸な酒場ではありませんが行きつけ化してるのと安いのでつい寄ってしまいます^_^
2014/07/21 22:45 草草 URL
胸なんて
なくて良いんだ。
乳首さえあれば、良いんだよ~
グリ~ンだよ~
2014/07/21 23:32 りくほくん URL
りくほくんさんへ
コメントありがとうございます(^^)

いつも胸を寄せてるりくほさんですね☆

乳首さえあればいい

一見下衆に見えますが真理を突いてますね☆

なんでか知れませんがりくほさんのお言葉で心がお乳(ち)つきました☆
2014/07/21 23:45 草草 URL
お犬ちっく どら猫旅(頭蓋骨お土産付)
ところで りょうさんと同じブログ運営会社なんですね 最近りょうさんとこのブログもアクセスしずらくなって…やはり犬のは古いガラケーからだからアクセスしずらいんですかねー?
それとも草草さんブログ"犬除けお札"付けてます?
閑話休題 酒場はこの様な家庭料理出す店大好物♪(犬嬉)
2014/07/22 21:38 しぼ犬第八号 URL 編集
お犬ちっく どら猫旅(頭蓋骨お土産付)
ところで りょうさんと同じブログ運営会社なんですね 最近りょうさんとこのブログもアクセスしずらくなって…やはり犬のは古いガラケーからだからアクセスしずらいんですかねー?
それとも草草さんブログ"犬除けお札"付けてます?
閑話休題 酒場はこの様な家庭料理出す店大好物♪(犬嬉)
2014/07/22 21:39 しぼ犬第八号 URL 編集
しぼ犬第八号さんへ
コメントありがとうございます(^^)

りょうさんはボクの師匠なのでFC2ブログも真似したんです^_^

りょうさんもきっとアクセス制限などしてないと思いますよ☆

ガラケーだと不便になっていく一方らしいです(´・_・`)

2014/07/23 07:18 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(地酒蔵大阪 難波 日本酒居酒屋)
次のページ(ソット ヴィレッジ 東心斎橋 イタリアン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記