ソット ヴィレッジ 東心斎橋 イタリアン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日はバイト終わりにキャンベルを呑みに連れて行ったることにした


誕生日やったのに祝ってくれる人が一人もいなくて

誕生日当日にバイトに入ってたから


それが本当に可哀想すぎて


しゃあなしでオゴッたるから来年は彼氏にレストラン連れて行ってもらえるようにしなさいよ~



てことでバイト終わりに前から気になってた店にチリンチリン~


場所は東心斎橋でスナックが入ってる綺麗けど妖しいビルの地下




これは一見さんには入りにくそうやね


まぁカランコロンカランや



まず小さめのカウンターが目に入り

奥にはテーブル席が少しあった

広すぎず狭すぎずなオシャレではないけど綺麗な店内



カウンターの中には第一回オフ会のときに訪れたイルピアットのシェフがいてた


まぁ

くらくらな日々Z見てたから知ってたんやけど



とりあえず赤ワインをいただくことにした


赤のグラスワインは三種類あった

各値段は

600円

800円

1200円


やったような気がする



ボクは600円のワインもろて

シチリアのカベルネソーヴィニヨン






キャンベルはスパークリングワインを頼んでた



ほな誕生日おめでとーーー





んで料理やね


ボクはバイト終わりにダイエットのため大盛サラダをパクパクしてきた


キャンベルは深夜はダイエットで食べたないみたい


だから

たぶん名物であろう前菜盛り合わせは一人前で注文


1300円


注文すると店員さんは



一人前だったら食べたいものが重なってしまうかもしれません

ケンカになっても止めないのでトコトン争ってでも奪いあってくださいと


言葉遣いは丁寧やけどフランクで一気に距離感を縮める上手い接客



とまぁキビキビした動きでシェフと店員さんが前菜盛り合わせを作り上げてくれた





小さい皿にこれでもかっ

そう言わんばかりに詰め込まれた前菜達


イルピアットの前菜盛り合わせやね~


ただ

こっちの方が前菜のクオリティが高く感じて

前菜によっては温めてくれてたり

こだわりを感じた


ほな覚えてる範囲で前菜の紹介しよ~


☆イタリア風オムレツ☆

☆野菜のトマト煮込みカポナータ☆

☆ブロッコリーのアンチョビマリネ?☆

☆キノコのソテー☆

☆カプレーゼ☆

☆かぼちゃのパンナコッタ☆

☆豚肉のグリル☆

☆キッシュ☆

☆貝☆

☆うなぎとなんかの重ね焼き?テリーナ?☆

☆タコのマリネ☆

☆パテ☆



とくに印象に残ってるのは

かぼちゃのパンナコッタ


すごく爽やかで自然な甘味が濃厚でスッキリした白ワインが欲しくなった



そやけど二杯目も赤ワインや


オーストラリアのピノノワール





(心霊写真です)



さっきのより高いワインやのにスクリューキャップなんやと思いながらゴク



うんまい!


すごく滑らかなタンニンで果実味も品が良く

酸味も思ってたほどなく

天使のような可愛いワインやった


キャンベルも二杯目はボクと同じのを呑んでた


とまぁ終了


会計したら5000円いかんぐらいやったと思う


この日は食べなかったけどパスタも手打ち麺があったり

料理も期待できそうやね



つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (7)
はじめまして
いつもブログ拝見しています
それにしても草草さんモテモテですね汗
キャンベルさん?とも乾杯の
仕方がお熱いですね
2014/07/20 00:20 おっさん URL
師匠、今回は完璧です。

キャンベルちゃんの中途半端さ。

グラスに浮かぶ生首。

凄いんだけどごちゃっとした前菜。

凄いです。
2014/07/20 06:07 突っ込み所満載です。 URL
上野の顔大仏様は関東大震災で被災したけれど 忍ばず池の犬仏はいまだ健在
バイトと言う事は随分古い記述なのですね~
それにしても本格イタリアン 美味そうですが 今の時期お勧めワインある?(廉価の)
2014/07/20 15:35 しぼ犬 URL 編集
おっさんさんへ
コメントありがとうございます(^^)

お返事遅くなってすみません!!

たしかにモテモテですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だけどキャンベルさんとは何もないですし乾杯熱いですか?笑

全然意識してなかったです(^^)
2014/07/21 01:30 草草 URL 編集
突っ込みどころ満載さんへ
コメントありがとうございます(^^)

完璧だなんて照れちゃう〜☆

キャンベルさん中途半端ですか?笑

そんなにキャラ立たせてないですからね(^^)

生首ステキでしょ☆
2014/07/21 01:33 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

不忍の池の大仏は強いですねー☆

これちゃうど一年前のことです^_^

だけど今もバイトしてますよ☆

今の時期のオススメワインてパッと出てこないですが暑い季節はサラッとしてる方が吞みやすいんじゃないですか(^O^)
2014/07/21 01:37 草草 URL 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/07 17:30
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(難波酒場~つるとんたん )
次のページ(ベジ家 難波座裏 ワンコインランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記